スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味と実益

現在、私の月の食費は外食が殆どなので、
月5万円以上、嗜好品で2万円程度は消えています^^;

お小遣い制の既婚の方と比べれば、
私は贅沢な暮らしをしていると思います。

仮に私が月5万円でやりくりしろって言われたら、
今の環境では足がでます。
だって、帰りが遅いからお腹すくし、夕飯食べて帰るしかないじゃん(^^;)

夕飯もピンキリですけど寿司を食べたり、
駅の立ち食いソバ食べたり、ラーメン食べたりと
平均で1000円くらいかな(´・ω・`)
朝食で500円程度、昼食で800円程度。

朝ごはんや弁当作ってくれる彼女ほしいっす(T_T)

これで同僚と飲みに行く習慣あったら、
マジやってられませんね(笑)

そんな中、コツコツ貯金ができている背景には、
私の趣味が関係あります。

そう、「パーラー遊び」です。

初めて行ったのは友達に誘われて20歳のときかな( 一一)
そこから学生の頃にどっぷりはまって散在した諭吉の数は数百人。
アルバイトのお金、ほとんどギャンブルに充ててたもんな^^;

パチやスロは普通に考えたら、
客が負ける仕組みになっています。
しないにこしたことはない。
といえど、1回勝っちゃうと足を運んでしまうようになる。
それがギャンブルの怖いところ。

私はお酒はのまないし、女遊びもしませんけど、
パチやスロはこの先も財布と相談で続けると思います。

今は歳重ねたこともあってか、
長く椅子に座るの疲れるので、1日中遊ぶってこともないし、
等価交換で遊ぶってこともまずない。

勝てないって悟りを開いたら、
等価交換で遊びたいとは思わなくなりました。
だから1円パチンコや5円スロットがメイン。
そして「ジャグラー」です。
ジャグラーだけは等価交換で遊びます^^

って趣味を表立って言えるのは同僚(男に限るw)くらいです。
女性の前ではまずギャンブル系の話をしません。
食べ物の話ばっかりです^^

ギャンブルを好む女性は私の周りにはいません。
言ったら多分「やめなさい」と叱られる( ゚Д゚)

30代の今、パーラーの収支はトントンかちょっとプラスになっています。
というか殆ど負けていない。
理由は勝ち負け考えないから(笑)

勝ち負けを考えないですむギャンブラーは強いのです。
低リスク低リターンだからチキンに逃げる必要がない。
最近のART機(スロット)は昔と違って立ち回りが管理人のような
素人には難しいです。ゾーンとか天井とかマジ意味わかんねーよw
いや、違うな。わかるんだけど、そんなの気にするような台なんて、
低スロじゃまず落ちていないし、そもそもそんなの気にしていても、
でっかく勝てるもんじゃない。
設定なんて低スロじゃまず入ってない。

だから、何も考えず当たってからの止め時のゲーム数だけ把握して打つ。
あとは当たるまで延々と演出楽しみながら^^

そんな遊び方をしていると、
適当に出たらすぐ止められます。
だからマイナス収支で終わるよりもプラスで終わることが多い。
大体スロットなら2000円~10000万円くらいの間のプラスになることが
殆どです。単純に運もあると思われます(笑)
たまに事故起こして5000枚以上出るときあるけど、5円スロットだから
25000~30000円くらいにしかなりませんw

うまく表現できないんですけど、
勝つつもりがない分、投資もそんなしないし、
利益だそうと追いかけないから、
うまく付き合っているといえます(/・ω・)/

その点、パチンコは…
ダメっすな(笑)
1円でも釘が厳しくて( 一一)
500円で30回程度しか回らない。
それより下まわることもある。

1円とはいえ、気が付いたら5000円とかなくなることもざらです。
さすがに10000円近く使うことになると「まいりました!」と撤退です。
10000円を等価で考えたら40000円ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
パチを等価でする大人はお小遣いなくなるとしか思えない。

最後にジャグラー。
これは昔からあるAタイプと言われる当たりがすぐわかり、即放出っていうタイプ。
夕方前くらいになると地元でやたらとジャグラーばかりに力を入れているお店をのぞいてみます。
平日でも高設定らしい挙動をしている台があるのがこの店の特徴。
で、捨てられていると(笑)
ド田舎なんで、ジジババがメインの客層なんです。
だから、店側も設定甘目にしているのかなと思います。
年配の客はちょっと出ると高設定挙動でも捨てて、帰ってしまう傾向にあります。
そういう台を見つけて管理人がチャレンジすると(笑)

ちょっとずるいですけど、
0からスタートするよりも高設定獲得の確率は上がりますからな^^
ただ、ジャグラーは波が荒い機種でもあるので、
低設定でもボンボン当たりがでて、高設定っぽい挙動することがザラにあります。
逆に言えば、低設定でも短期勝負なら勝てることも沢山ある機種。

ジャグラーで遊ぶときは等価(50枚で1000円)なので、
こっちは予算決めてます。5000円程度(/・ω・)/
それで当たらなかったら撤収(ー_ー)!!
そして、当たったら見極めて飽きたら帰る(笑)

ジャグラーはたとえ一番いい設定でも「捨ててもいいや^^」って思える機械割なんで、
1~2時間遊んでプラスになるかオケラになるかで撤収。


ということを繰り返していると、最近では、
月単位で考えればある程度収支はプラスになっているので、
それを食費にあてたりして浮いた分、貯蓄を加速させています。

こう書くと根っからのギャンブラーのようですが、
今の管理人は素人の範囲の遊び方です。
いや~、歳とったもんだ^^

何度も書きますがギャンブルは負ける仕組みになっています。
適度に遊んで熱くならず帰る。
これに限ります。
管理人は1日長くても7時間くらいかな(´・ω・`)
平均で3~4時間くらい遊べば、買い物して帰る感じ。
あきちゃうんですよーー;

この時間を別の趣味にあてられればいいんですが、
ゲームもしていないし、やりたいこともない。

デートとかできればなあ^^

平日の行楽施設はすいてますから、
思いっきり楽しめるのになあ。

最後に今日の収支。

5円スロット:投資4000円/回収0円
サラリーマン金太郎/ヱヴァンゲリヲン/鉄拳3/化物語

1円パチンコ:投資6000円/回収19500円
ヱヴァンゲリヲン9(MAXタイプ)

20円スロット:投資2000円/回収8200円
アイムジャグラー

稼働:6時間
総支出:12000円
総回収:27700円
差引収支:+15700円


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月にどのくらい貯金できるんですか?

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

月10~15万円程度です。

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。