スポンサーサイト


心を開く

土日が終わった~(^^)/
忙しかったけど、久しぶりに楽しかった。
束縛少なく、好きなようにできたから(笑)

体調不良で休んでリフレッシュできたのも
よかったのかもしれません。
週休完全2日制の仕事だけど、シンドイのです。
休んでも疲れが抜けない。

今週は公休含めると4日休みでした。
病欠の日は有給をあてさせてもらいました。

初めて有給使えたorz

昨今は国が有給取得をあげさせようと企業に指導する方向ですが、
現実難しいよね|д゚)
休みたいからといっても、有給使わせてくれないもん。
本来、有給を使うのは労働者の権利だから、申請出せば会社は
それを認めるのが筋なんだけど(´・ω・`)
自分が休むことによって生じる穴のことを考えると、罪悪感にかられる^^;
多少なりとも周囲の負担がそれで増えるから。

「会社や組織は、そこに属する人々を幸せにするために活動すべきであり、
一部の人間だけが得をするような企業体制であってはならない」

上にいくほど、立場が偉くなるほど、
保身に走って下を見ることを忘れる方も多い。
それがブラック企業体制の始まり。

そんな会社滅んじゃえばいい。

…と、それが現実になったら、
日本企業のほとんどが消えてしまうかもしれない^^;

さて、

彼女と別れて2か月近くが経ちました。
別れた当初は落ち込んだりしたけど、
今はもうすっかり過去の思い出となっています。

そんな中、あらためて自分の周りをみると、
女性が多いもんです。
最近は業務会話にプラスαの話をすることも増えました。
…たいした内容じゃないですよ^^;
あいさつに毛の生えた程度。
まずは、女性と話をするってことに慣れないと、
きっかけも何もできませんからな(^^♪

意識が変われば、見え方、接し方も違いますし、
向こうから話しかけてくれる機会も増えました。
土日の仕事が外だったのですが、

「ホッカイロありますよ。使ってくださいね」

と優しい言葉をもらったり(´・ω・`)
ホント、たいしたことのない会話だけど、
気遣いはとても嬉しいもんです。

自分から心を開けば、
それに応えてくれる人もいるってことですね^^

しかし、この先が見つからないーー;
今はそれでいいかと思いますけど、
不特定多数の女性と会話をしていると、
何が何だかわからなくなる^^;

夏くらいまでに彼女つくりたいなあと思っていますが、
この調子じゃどうなることやら( ;∀;)

それとは別に、
お世話になっている店舗の女性スタッフさんと
SNSしたりしています。
仕事の話から、ちょっとしたネタまで。
たまにご飯を食べに行ったり。
あとは異動前にお世話になったマダムとか。

友人感覚です^^
恋愛感情0。向こうは彼氏さんや旦那さんいますからな^^
相方さんも私の存在を知っていますのでご安心を(笑)

今はこういう感じで、
いろんな方向で女性と関わりを持っていますが、
こういうのがなくなった時は、いよいよ終身独身を覚悟する時だと
思っています。
もうこのまま独り身でもいいかなあって感じなくもない。
寂しいけど、振り回されるよりもいいかなあって。

結婚している人に聞くと「独身がうらやましい」って言われたりすることもあります。
独身には独身の、既婚者には既婚者の悩みがあるってことですな^^

独身→寂しい
既婚→自由がほしい

みたいな(´・ω・`)
人間はわがままな生き物です(笑)

一番いいのは、
それぞれの生き方で、
それぞれの生きがいを見つけて、
幸せに人生を歩んでいく。

言葉にするのは簡単だけど、
難しいですよね、そういうの。

でも、そういうことを想像して楽しめるだけでも、
私は幸せなんだと思います^^

生きていることが幸せ。

極論言えば、そういうこと。
人生悩めるだけでも、先がある前提で考えられるだけでも、
それさえ許されない人からしたら幸福なんです。

そう思えるようになると、
苦しくとも生きていこうって気持ちになるもんです。

自分の考えで凝り固まって、
他人の生き方や考え方を認められないなら、
人間関係は上辺だけでうまくいかない。
友達もできない。ずっと空しいまま。

そんな人生イヤだー!!( ゚Д゚)

心を開いて相手を受け入れる。
そういう人間でありたい。


よ~し! いい人見つけるぞ~><


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
