スポンサーサイト


保険考えてます

風邪の処方箋を服用すると、
眠くなりますZzz…

仕事中は控えたほうがいいかなあ( 一一)
ま、いいか。なんとかなるだろ(/・ω・)/

そういうノリで人生30年以上生きている自分。
悩んだりすることもあるけど、最終的には「ええーい!」と
考えるのやめて、ぶつかっていく。

そんな人生です(´・ω・`)

明日、明後日は忙しくなります。
途中、気持ち悪くなることもあるくらい^^;
一日気を張っているから、仕事終わるとグターってなります。
どんな生き方でもそういう場面はありますよね(#^.^#)

同僚と話していると仕事の愚痴をこぼして、
「もうやだー! 疲れたー! そのうち倒れるorz」とお互い言いつつも、
なだめあってます(笑)

環境はなかなか変えられません。
ここで生きている以上、現状を受け入れるしかない。
最後はだいたい「頑張ってこう><」ということで話が終わる。

大体の皆さんの人間関係はそんな感じですよね^^
私も例外じゃないです。
仕事のねぎらいで繁忙期終わったらバカンス休暇制度あればいいのに。
3連休くらいほしい。それでも足りない(笑)

悩みのない生き方なんてものはない。
選んだ道をそれぞれに必死になって生きている。
その選択が成功するように。

幸せになりたい!
他人をうらやましいと思う人生になりたくない!

みんなそう思っているけど、
実際は他人の幸せをみるとうらやましいと感じる。
それぞれに埋められない穴が胸に空いていたりして。

お金の問題、仕事(学校)の問題、家族の問題、人間関係の問題…

幸せそうに見える人に幸せそうだねと聞くと
「そう?」って返ってくること多いです。
人には言えないけど、その人はその人で悩みはあるもんです。
私もそうーー;

はははw

掘り下げていくときりがないから、
今考えるのはやーめた(笑)

後輩に「気楽にいこう^^」って肩をぽんとする自分ですが、
それは自分に言っている言葉だったりします。
1人で背負い込むのがツライのは自分でよくわかっているから、
後輩には自分のような生き方をしてほしくない。
だから、後輩へは積極的にコミュニケーションとります。
話しやすい先輩を演じています。
何かあった時、話せる人がいるだけでも救われると思うから。

そういうことは別にして、
自分含めてユニーク集合体みたいな連中なんで、
話している時、自分も楽しんでいます(笑)

ブログもしていますけど、
そういうコミュニケーションには
不向きですからな^^
一方通行の日誌のようなもんだし。
コメントをオープンにして、
第三者の言葉を読んで、自分の価値観から
返信していますけど、かみ合わないこともあったりします。
へんなの湧いてくることもありましたし^^;
複数を1人で演じている方もいましたな。
気に入らないなら来なきゃいいと思いますけど、
そういう人に限って再訪なさる( 一一)
好きと嫌いは紙一重。

やっぱり相手の顔を見て話すのが、
健全ですし、お互いを見ての話し方になるので、
一番いいと思います^^


さて、

35歳になる前に医療保険の見直しをと思いまして、
ネットで保険を比較しています。

入院経験の豊富な管理人から言わせてもらえば、
通常の医療保険はぶっちゃけどうでもいいと思います。

殆どの病気が保険適用できますし、
医療費が高額になる場合、申告すれば、
私くらいの所得だと8万円程度が上限となります。
所得が1000万円以上の方でも22万円程度が月の上限です。

それくらいなら、貯蓄から大体の方が捻出できます。
入院の期間も30日に満たないものばかりです。
管理人の交通事故による肺気胸、肋骨骨折、顔面骨折の入院は、
重体扱いで手術もしましたが、入院日数は3週間程度でした。

そういう背景を考えると、
毎月10000円以上の医療保険はもったいないかなあと。
10000円が1年で12万円です。
入院なんて年中あるものじゃないし、人によっては病院の世話になること自体ない。
保険料だけ支払って入院しなければ10年で120万円以上の保険料。
そのくせ入院日数の保障は制限があり、60日程度が多い。

もったいないと考えるのは私だけ?^^;

よくよく考えてみれば、
医療保険も商売です。
お客様がもとをとれるような制度だったら、
成立しません。
安心を手に入れられると思えばいいんですけどね^^

ということで管理人が考えているのは、
入院日数が長引くような病気、再発の可能性のある病気で
自分がかかる可能性があるもの。

鬱!

いや、マジで(笑)
精神疾患での入院は長期療養になることが多いらしいのです。

癌!

人間がかかる病気で最終的に2人に1人くらいの割合で
ガンがでてくるそうな。

とか、いろいろ考えると、
条件が、

①短期入院の保障ではなく、長期入院にそなえられる保険
②働けなくなった時、生活費を切り崩すことが多くならないようにする
②短期入院は社会保険制度利用すれば貯蓄で大体がカバーできるので、
保険料は安いもの。もしくはガンに特化した保険。

となりました。
でも、5000円以下に収めようとすると、
ちょっと保障がちょっと貧弱になってしまう^^;
とはいえ、あれもこれもと考えると10000円超えてしまう(笑)

取捨選択なので、
もう少し考えをシェイプアップしてきめます。

あ、それと

加入時に肥満体型だと断られることや医師の診断書が必須とか
一般価格より割高になるとか条件が厳しくなると見かけたりしました。
保険を考えるなら、標準体型に近いほうが理想みたいですね^^;

保険未加入の方がいたら、
それを目標に痩せるというのもありなのかもしれない。
身内でガンや成人病にかかっている方がいるなら、
なおさらです。

ということで安心を手に入れるために体型管理にいそしみましょう(ー_ー)!!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保険…

世界で一番らしい。保険。

保険貧乏にならないように
ちゃんと見極めて下さい。

で、まず、何をどう補うかを
考えます。

家族がいる場合といない場面では
保証面が違いますからね

とりあえず、安価な掛け捨てタイプでいいのでは?と思います。

収入保証などは、今はいらないと思います…です。

葬式費用(´-ω-`)を考えるなら
こちらも、安いタイプの
保険で十分かと思いまする。

Re: 保険…

○ミカさん

コメントありがとうございます^^

保険貧乏はイヤ( ;∀;)

おっしゃられるように貯蓄タイプより、
掛け捨てで十分だと思っています^^

短期の入院は貯蓄で賄えるので、
長期入院の保険。
入院経験から10万円あれば、
大体の短期入院費用が収まると思うので、
そこがカバーできる保険もアリ。
あとは保険がきかない治療費を賄える特約。
がん保険は今悩み中。

総合的に判断して、
楽天さんの保険が自分に適しているのかなあと。

入院10万円+長期入院保障+先進医療特約=4000円弱
がん保険(長期入院保障つき)+先進医療特約=6000円弱

のどちらかでいいかなあって。

生命保険はいいや。
家庭を持ってからで^^

という感じで方向づけています^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
