スポンサーサイト


悩んでます

今日は休みでした。

カラダのだるさ、足の疲労を常に感じているので、
もみほぐしに行ってきました。

足裏30分+全身30分→3500円

ほど。
マッサージにいかれたことある人はわかりますが、
当たりはずれが結構あります。
今回行ったお店は…微妙(^^;)
それでも、何もないよりマシなので、
効果はありました。
足が軽く感じる(/・ω・)/

年中立ち仕事の私にとって、
足の疲労はつきものです。
ふくらはぎは常にパンパンΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと揉まれるだけでも痛いですーー;
それでも揉むことによって血行よくなるし、
寝るときにあるこむら返りが減ります。

34歳も終わりに差しかかると、
おっさんになったなあとこういう時感じます。

社会で働くと人によって酷使する部位は違います。
目だったり、肩だったり、足だったり。
私は肩こりもそこそこあります(=_=)

血行をよくなると、代謝もあがりますし、
浮腫みもとれていきます。
マッサージに頼らない、マッサージ代は出したくないという方、
軽めの全身運動をするだけでも疲労は外に逃げますので、
行ってみてください^^

運動ってきくと嫌悪感を感じる方は、
マッサージしかないっすね^^;

午前中はDVDを見て、
午後はマッサージと昼食。
で、ちょっとパーラーで遊び19時に帰宅。
1円パチンコと2円スロット。
勝つことを目的としない人は楽しめます。

今回はAKBのパチをして、800円投資して、
10500円になりました。
スロはモンハン2。1500円投資して、
5000円になりました。

結果、勝ちました(笑)
だから、今日のマッサージ代、昼食代、あらたに借りたレンタルDVD、
タバコなど財布の本丸をいためることなくすみました。

私は休みの日は低投資のパーラーでちょっと遊ぶことが多いです。
上限は決めてませんけど、時間を考えたら浪費はたかがしれています。
出たらすぐ止める。チキンな私(/・ω・)/

することないから、それで遊んでいるけど、
正直あきていますーー;
家にはいたくない。
休日がもったいない気がして外に出ます。

少しずつ刺激をかえています。
たとえば、今日いったもみほぐしの店がそうですね^^
初めていきました。
前回の休日はいつもと違う方向にいって、
商店街の魚屋さんでお刺身買いました。

同じことの繰り返しって、
「何してんだろうなあ(◎_◎;)」って思っちゃうでしょ?
だから、いつもと違うことに挑戦してみる。
全部をそうすると順応できないから、ほんとにすこし。

痩せること、太ることも刺激をかえることの結果ですから、
理想の体型があるなら今の日常をかえることにトライです。
痩せるために食事管理を徹底することも、
太るためにお腹いっぱいだけど飯を食うことも、
感じ方は個人で違うけどなかなか大変です。
日常がどちらに偏っているかで苦痛の度合いが違うんですよね(´・ω・`)

痩せている人がたくさん飯を食べることはつらいし、
太っている人が飯を制限することはつらい。

でも、極端なことをしなければ、
つらさも緩和できるもんです。

痩せようと思い立って頑張ろうとする人には、
それまでの生活習慣を根底から覆そうと頑張る人がいます。

でも、それじゃうまくいかないよね、
だって、自分が自分自身を否定する行動だもん。
精神的な拒絶がすぐ出ます^^;
で、3日坊主でおわり。「明日から本気出す!」になります。

自分を否定しないこと。
はじめはできる範囲で苦に感じない刺激の変化でいいと思うんです。
運動嫌いな人に運動ダイエットすすめてもうまくいかんでしょ。
だけど、慣れていけば運動も苦にならなくなる。
これは誰でもそうです。順応する力は誰だってあるのだから。

楽をしろってわけじゃないけど、
「頑張っているんだ~^^」と自分で思える範囲から
何でも始めたほうがいいですよ。
「無理!--;」と感じたら、続けたい、またしたいとは思わないのが
人間の普通です。私もそうです。

たとえば今の職務内容。
頑張ろうという気持ちを通り越して、
拒絶反応がでています。
気持ちはいつも憂鬱。
仕事が楽しくない。

これは、仕事が私の苦手とするところに固定になったことが大きい。
できる人、できない人なんて関係なく、適正っていうものがあります。
上司は私の適正、気持ちを確認することなく辞令をだしました。

じゃあ、私ができることはなにか。

この状態が続くようなら、
かえられないというなら仕事内容を自分に適したものにかえるだけです。
正社員にならないのはそんな状態の今だからです。

今は繁忙期なので、
我がままはいえまえせん。
みんな頑張っている中、1人足並みそろえない行動するのは
よろしくないでしょう。
3月が終わったらある程度おちつきます。
それをもって離れるかもしれません。

と上司に伝えたら「販路変えればいいの?」とか言ってきそうだなーー;
いやいや、それだけじゃなくてw

自由なジョブチェンジの限界と言われる35歳が終わるまであと14か月。
もともとしたかったことといつ向き合うのか。
お金はもう少しためたいところだけど…。

悩んでます( 一一)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

考え方がすごく柔軟で目から鱗になります。深く考えるより、シンプルに考えて行動する行動力さえあれば自殺やうつもなくなるのかなと思いました。

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

柔軟というより、自分に素直なだけです(笑)

なんのために仕事をするか。
なんのために体型管理をするか。

それは自分の幸せのため。

そこから逸脱が激しいことは、
しなくていいと思うのが私です。
無理してもロクなことがない。

例えが悪いけど、

今のだいたいのスロット機種にはパチンコと違って「天井」があり、
当たりを引けずとも、まわしていればそこのゲーム数に到達したら
何らかの形(ボーナス確定系の場合が多い)でリターンがあります。

株だとどんなに下降してもグイッと立て直す場面が必ずあります。

でも、それを狙ってお金を投資して、
自分の予算を超えるなんて無理をしているのと一緒。

病みますーー;

そういう経験をしているから、
自分の生活水準にあわせた行動を考えるようになりました。
仕事もそう。
私は社蓄ですけど、自分を壊してまで尽くそうとは思わない。
体調や精神的なことを考えます。

会社が自分の健康を保障してくれるわけないもん。
使えなくなったら「部品交換」ですよーー;

結局、自殺や鬱になる人は自分の持てる力以上のことをしようとした結果
がほとんどだと思います。「まだやれる」「まだ頑張れる」って思うのは
筋トレ行う時だけで十分です^^

頑張る人ほど、それにのっかるように周りがアレコレ期待するのは、
私はイヤだなって思います。
そういうからにはサポートをしっかりしてくれているのか、
言っている側も全力をだしているのか。

そう考えた時、自分が滑稽に思えることがある(◎_◎;)

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
