スポンサーサイト


ズボラな人

今日は休みだ、ひゃっほーい(/・ω・)/

…といつも通りに過ごしていたら、
いつも通りに終わってしまった休日でしたーー;

昼近くまで寝ていました。
うわ~、もうホントおっさんだわ(^^;)
自分が子どもの頃、父親は休みの日昼寝しているイメージがあった。
今ならわかるぞ、我が父よ(ー_ー)!!

そして、長らく借りていたDVDをDMMに返却。
DMMは「ネットで借りて~自宅に届き~ポーストに返却~♪」というCM(古いw)
の会社ですね~。普通は観賞後すぐ返却するんでしょうけど、
それさえも面倒くさくてほっといたら10か月くらい借りっぱなしだった。

ありえない!

なんてことはないw

現に私がそういう超モノグサ人間です。
借りっぱなしだった期間も毎月の月額レンタル料金はかかっておりまして、
1万円くらい無駄に払っていました。
借りていたDVDを新品で買ってお釣りがきますね(笑)
返却期限がないことをいいことに「いつでも返せるか^^」って思っている人間は
ネットでレンタルは向かないかもしれません。
この借りっぱなしだった期間はTSUTAYAでもDVD借りまくっています。
こっちは期限があるので、それに間に合うように返却している自分。

このことからわかるように、
管理人は約束や期限は遵守しますが、
拘束力のないものはすべて後回しな性格です。
それがお金に絡むことでも、月で1000~2000円程度なら
ほっとく性格。

過去にもあります。

1人暮らしだったころ、ADSLの固定回線を引いていたのですが、
PC買った際に2万円値引くから光回線を契約してほしいと店員さんに言われ、
契約。そして固定回線を2種類家に引いている状態に。
そしてせっかく光回線家に引いたのに相変わらず使うのはADSL回線という。
解約は転勤になるまでせず、その間1年間、無駄にネット代2重に払っていた。
こうなるとアホとしかいいようがないですね^^;
光回線の使用料でいくらだったかなあ。
毎月5000円以上はかかっていました。それが無駄金。

あとは、ドリームキャストというネットに接続できるゲーム機が過去にあったのですが、
このゲームをするためだけにプロバイダー契約が必要でした。
すぐ飽きてしなくなったのに、それを解約しないで放っておくこと3年以上。
毎月2000円無駄にしてたな( 一一)

でも、まだあるんですよ。
無駄がw

ファイナルファンタジー14をかれこれ1年以上していないのに、
未だにスクエニに毎月利用料金で1500円くらい支払っています。
次はこっちなんとかしないとw

金銭に無頓着な性格にもほどがある(^^;)
貯金頑張るっていう人間とは思えんw

全てにいえることは、

解約手続きがめんどくさい( ゚Д゚)

ただそれだけなんです。
私のような人間は無駄に契約をするようなことをしないに限ります。
一度してしまうとズルズルといってしまう。

近年だと携帯電話会社をかえると通信費が節約になることは、
世間じゃ有名ですが、私のような人間はそういうの心に響きません。
安さと手間を天秤にかけると大した手間じゃないのに、
「面倒だからかえません^^」というスタンス。
機種変更もそろそろしたいところなんで、家電量販店のケータイコーナーに
お邪魔したんですが、結局悩んでそのまま帰る(笑)
まだ使えるしって気持ちが優位になっちゃうとダメっすねーー;
学生の頃はケータイは2年たたずでかえていた自分。
そういうのに興味がわかなくなったのは社会で働くようになってから。
使えりゃ何でもいいってところにたどり着きましたわw

それでも機種変更はそろそろするかもです^^

今日は、『白雪姫殺人事件』を見ました。
井上真央ちゃん演じる地味キャラの城野美姫。
活発なイメージがある彼女だったので、この役を見ていたら
新鮮でした。真央ちゃん、プライベートでは地味な感じなのかな^^;
ホントの実力者は実際会ってみるとごく普通と言われていますし、
勝手にこれが素の井上真央ちゃんだと思って観てました(笑)

ネットって怖いなあって思いました。
話が尾ひれをつけて本人の知らないところで、
どんどん広がっていく。
勝手にネット上に自分の像をつくられて、
それに踊らされるように周りがそう思いこむ。
で、誹謗中傷にさらされる。
事実がそうであるかの裏付けがないまま、
誰かがそうだっていうと見ず知らずの人なのに
そうだとネットでは信じてしまう。

現代人はネットに依存しすぎです。
それだけ有益な情報が多いことから、デマでも信じてしまうんでしょうけど。
将来が怖いですね^^;

周りに流されず、私は私の道を歩んでいきます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくわかります。独身の男だと一定数いるでしょうね。

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

ですね(笑)
生活にするに困らない収入があると、
小さなことは後送りで考えてしまう^^;

世の中そんなもんです。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
