スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クタクタだけど、頑張る(◎_◎;)

今日は給料日。
そして公休日。

今月の収入は、

支給総合計:31万2840円
控除額合計:4万7875円
差引支給額:26万4965円

となっていました。
残業時間が8時間。
少ないほうですが、実際は移動の際、
報告業務をあげております。
家帰ってから仕事したくないので^^;
それも仕事だと考えるとサービス残業ですね(笑)

昨年1月から始めた明るい貯蓄計画の進捗状況は、
現在のところ134万円を超えました。
貯金少ないという指摘を受けてますが、おっしゃる通りだと思いますーー;
人より遅れをとっている分、頑張らねば><

もう少し、節約できればと思うのですが、
ストレスを感じない貯蓄ペースだと月平均10万円程度に落ち着きます。
もともと節約には向かない性格で、
その時自分で使いたいようにお金を使っています。

あ、

だからといって、浪費癖があるってほどじゃないです(^^;)
物欲が乏しいので、もっぱら食費です。
家でほとんど食事をとりません。ほぼ外食。
帰宅が大体23時を過ぎるので、途中で食事をすませちゃいます。
出勤前はコンビニでおにぎりとサンドイッチを朝ご飯に買って、
昼は勤務先の食堂やお店でランチ。

そう考えると、1日の財布から飛んでいくお金は、

食費:1500円
嗜好品:1000円(タバコ、コーヒーなど)

合計2500円。
月の勤務が20日程度なので5万円くらいか。
休日はレンタルDVD見たり、パーラーで低パチ、スロしたりだけど、
勝つことを目的にしていないわりには、負けていることもなく、
トントンにだいたい収まっています。
休日は夕飯は家で食べないと家族が健康面で心配するので、
食べています。が、昼はやっぱり外食ですね( 一一)

中華食べたり、焼肉食べたり、寿司食べたり、
ウナギ食べたり…

休日のランチはちょっと贅沢することが多いです。
食べることでストレス発散。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ここはブログ読者様も共通の方も多いでしょうね^^
どんな時でも休みの日くらいは食べたいものを食べたほうが、
心の健康にいいと思います。
3年前に粉末シェイクに豆腐と納豆、もずく酢とかで過ごすことができていたのは、
ストレスが少なく痩せることに集中できる環境だったからでしょう(◎_◎;)
今はそんなこと続けていたら発狂します(笑)
出来ることをコツコツ積み重ねていくしかない現状です。

体型管理は、

心の余裕、
体の余裕、
金の余裕

上記3つがあって成立するものです。
私の場合、心と体の余裕が今ありません(◎_◎;)
ということは「やるぞー!><」って始めても続かないです。
根性でカバーとかいう力技もあるかもしれませんが、
それにも限界があるでしょう。

事務仕事メインで定時にあがってアフターを楽しむような
仕事についている方がいるならうらやましいです。
そんな方、世の中にどれくらい存在するのかわかりませんけど(笑)
どんな仕事も行う側からしたら、楽なように思えても決してそんなことはない。
仕事していない子どもだって勉強がある。
主婦だって家のことで大忙し。

結局、人間生きている限り「楽」なんてないと思います(^^;)
心に余裕が持てるかそうじゃないかでしかない。
環境に適応できているか、そうじゃないかでしかないってことです。

環境に適応できないことが続くなら、
そこはその人の居場所として相応しくないってこと。
違う道を探すのが幸せの近道かもしれません。
じゃないと精神が病んでしまう(◎_◎;)

心の闇は一度根付くと長期間にわたって、
己を苦しめます。己だけじゃあきたらず、
関係ない他人までも。
他人がうらやましくてしょうがないって時は誰にもあると思います。
それが心の中だけで終わればいいんですけど、
行動に表れていたら「かわいそうな人」です。

嫉妬してもなんもプラスに働かない。
悔しいと思うなら、その思いを昇華して自分を磨くべきです。
じゃないと現状なにもかわらない、かわいそうな人のまま終わりです。

つらくても、頑張らなきゃいけない時がある。
楽をしちゃいけない時がある。
それが人生のターニングポイントになる。
そこでどう行動できたかでフラグが別れる。

…なんか、私、ゲーマーみたいですね(◎_◎;)
これもシュタインズ・ゲートの導きか(笑)

ネットを見ていると誹謗中傷の言葉を見かけることがあります。
そういったものは裏をかえせば、自分自身に投げかけている言葉であり、
現状の自分に満足できていない何かしらの表れだと思います。
リアル充実な人は見ず知らずの人へでも、相手を思える余裕があるもんです。
というか、無関心の立ち位置でものごとをみる。
自分に害がなければ、他人事で終わります。
だから、そういう言葉はまず吐かない(笑)
それはそれで寂しいような気もしますが、波風たてない大人ってこと
なんですよね、多分(´・ω・`)

自分がそうだから、他人にもそれを求めるのは、
大体がうまくいきません。
他人は他人、自分は自分ってスタンスをつらぬけるようになったら、
生き方はきっと楽になるでしょうね^^

…その点、私はダメっすね^^;
最近は収入面をもっとあげたいという気持ちが強くなってきて、
年収600万円以上とかブログであげている人がうらやましくて仕方ないw

お金、たくさん稼いでいても、
それにあった生活水準になるから、
貯金が加速するってわけじゃないらしいけど、
並収入の管理人からしたら、いいなあって思います^^

こうなったらやっぱり玉の輿狙いだな(笑) ←ダメ人間発想w

結局、自分のやりたいことができていて、
生活が安定できていたら、
収入はどうであれ、幸せな気持ちになれるんでしょう。

私は、今の仕事に悩むことがあるから、
そのはけ口を収入に求めているだけ。
事実、今より収入なかった頃のほうが幸せ感じる機会に
恵まれていた気がします。


話が脱線しました(^^;)
今日は口コミで評価の高かった魚屋さん行って、
中トロとか刺身買って(←給料日だから奮発w)
家族に食わせました^^

借りてきた『デルマエロマエⅡ』を観賞して、
笑わせてもらいました^^
阿部寛さんの年齢感じさせない体つきは素晴らしいです。

次は『白ゆき姫殺人事件』をみます。
真央ちゃん可愛いよね(笑)

そして、起きたら本社行って会議。
で、絞られてきます…orz
結果がなかなか出せず、悪夢も最近みますが、
今、ここから逃げるわけにもいかないと感じるから、
開き直って次行ってみよう(/・ω・)/
給料の分、きっちり会社の利益に貢献できるようになります(ー_ー)!!
仕事の負担が増して、キツイことだらけだけど、
実績貢献ができていない今、それを不満と表に出すのは、
筋違いなような気がするから^^

というわけで、おやすみなさい…Zzz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

手取り26万で月10万貯金でストレスなしとは凄いですね!
私は家賃光熱費携帯代ネット代で14万くらいかかるので、特にお金のかかる趣味は無いのですが食費と交際費で月平均1万円も残りません(・・;)
何が違うんだろう…

Re: すごーい

○うに子さん

コメントありがとうございます^^

実家暮らしなので、生活費が賃貸よりも
優遇されている環境です。

1人暮らしをしていた時は、
手取り18万円程度の給料で、家賃が約6万円。
ボーナスなし。昇給なし。貯金なんて到底無理な生活でした。
そういう経験もあるから、今の生活でまったく苦を感じません( 一一)
あの頃と比べれば、今の給与面の待遇は天国です(笑)

うに子さんの給与や家賃はわかりませんが、
お1人暮らしというなら、それらで14万円はキツイっかもっすな。
それに加えて交際費が重なるならなおさらです^^;

何が違うかといえば、実家暮らしかそうでないかでしょう。
生活費を家賃分程度いれても、光熱費や実家で用意してくれる
食費の分は免除っすから。…ほとんど外食だけどねーー;
それにボッチなので交際費もないし、同僚に遊興に誘われても
殆どいきません。そこも違うのかな(??)
スマホ代も6000~7000円程度。1万円とか通信費でいくことがない。

マイペースにこつこつ貯金していくのが1番です。
月の給与が支給されたら、はじめに貯金額分を抜いてしまうのも
おすすめですよ^^
お互い貯金頑張りましょ><b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。