スポンサーサイト


後ろに向かって前進って後退だよねΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は休みでした^^

外出しようと考えていましたが、
どこか特別行きたい場所もなく、
カラダはだるい。

疲れています(^^;)

結局、家にこもって横になって、
シュタインズ・ゲートっていうゲーム原作のアニメを見たり、
ブログを見たり、ゲームをしたり、昼寝をしたり…

気がつけば休日が終わり。

仕事が次第にハードになっていきます。
今の状況を楽しむ余裕があればいいのですが、
精神すり減らしている感が否めません。

仕事である以上、お金をもらっている以上、
求められることを考えて結果を出す。
それが社会人。

だけど…

困ったもんです( 一一)
今の環境に順応できないでいます。

会社の理念に共感して、
それを実現すべく働いています。
そこにいま歪を感じています。
理想と現実の狭間。

いい歳して何言っているんだと我ながら思いますけど、
自分の仕事に疑問を感じてしまい悩んでいます。

異動前は私1人体制の職場だったので、
自由にのびのびとマイペースで仕事をしていました。
上司も滅多に来ないような地方の弱小店舗。
全部自分で管理しなければならない部分は新人の私には
キツイ側面もありましたが、それを差し引いても平和な日々。
片道30分の自転車通勤。
…途中、当て逃げであって入院しましたけど(笑)
シフトも自分で店舗状況を考えて好きなように決められたから、
公休も思ったようにとれました。

ストレスフリーな仕事環境(/・ω・)/

そこで実績積み上げたから上に抜擢されて
今の課に異動になったわけです。

異動になってからはチームでの仕事になり、
歩調を合わせる日々、販路も様々、ころころかわるシフト体制、
長時間の往復通勤。日々、何かに追われる。
昨年の夏から精神、体力をフルに使わないと生き残れない環境。
店舗に行くとそのキツさもあって、
異動したくないと言われる組織になっています(笑)
そりゃそうです。仕事がきつくなるだけで、
給料がそう上がるわけじゃない。
…いや、そうでもない? 
まあ、仕事量に見合っていないのは間違いないw

そして今はそのユニットリーダー務めさせてもらってます。
後輩も増えました^^;
必然とまとめ役をせざるを得ない状況です。

はあ…

異動になって、それまでの閉鎖的な環境から、
180度違うものになり、自分が望む望まないかかわらず
会社の全体がある程度見える位置にいます。

そういう立場の今、
自分の進退を今まで以上に意識することになっています。

年末受けた正社員試験、
なろうと思えばなれます。
だけど、保留中。
今の気持ちでなってもうまくいかない気が( 一一)
…給料も下がっちゃいますからな(笑)

多くの人が正社員なれっていうけど、
それはそこが居場所と感じられることが前提です。
私くらいの年齢で正社員になるって、
そこに居場所を落ち着かせるってことで、
その仕事で生きていき、家庭をもって、歳を重ねていく。
…そういうことですよねーー;
ましてや契約社員経由であれば、仕事内容知っているし、
自分に合わないってことを言い訳にして辞めるってことが
できません。

そんな深く考えなくてもとりあえずでいいじゃんって言う人もいるけど、
誰かの好意や期待を裏切る結果を前提にするのは、
人としてよくないように思えます。

ここにきて悩むなんて(◎_◎;)

何かを背負って生きていれば、
考えなくてすむことかもしれないけど、
今は何もないorz

同僚には「とむくんは独創的だし、違うところのほうがあっている気がする」って
言われました。

ええ、それは私も考えなくはないんです。
もともと独立志向だし。

冒頭で話にだした『シュタインズ・ゲート』。
過去の選択をかえて未来をかえるっていう内容の話です。
とても面白いんですけど、それはアニメやゲームの世界の話しで、
現実は過去に戻り選択のやり直しはできません。

だから自分の行動には責任が伴う。
決めるのは自分だから。
後悔のないよう選択をする。
その積み重ねが人生。
最後に満足いくもので終わりたい。

あと35年。
自分の終焉を70歳と考えると半分使いました。
そう考えると「自分、何しているんだろうーー;」って感じます。
これから次第に老化が加速していき、
若いころのように動けなくなっていきます。
老いは誰にも平等に訪れる。
時間は誰にも平等です。

今日、読んでいたブログが興味深くて、
始めから最新まで一気に読みました。

お父さんが末期のガンであることが発覚して、
それに連れ添うことになった息子さんとそのご家族の話。

死にたいと思うなら、その命がほしいって人もいる。
生きたいのに生きれないことの口惜しさ、無念さ。
何気ない日常をすごしていて突然の死の宣告。

明日生きている保障なんてどこにもない。
だから、今日が最後の別れになるかもしれない。

他人のことを気にするのに時間を割くなら、
今の自分にプラスになるようなことを考えて
自分のために時間を使ったほうがいい。

体型管理のやり直しなんてまさに自分のためで、
いいと思っています^^

ブログをしているとコメントをいただくことも多々あります。
面白いものから真面目なものまでいろいろ。
それが自分のため、プラスになるっていうものなら、
それを書くのに使った時間は無駄ではないし、
管理人もうれしく思います。

ブログは日記のようなもの。
それをどう思って読むかは人それぞれ。
管理人が他所のブログを読むとき思っていることがあって、
それは自分の糧になるものを見つけること。

人は自分の人生しか歩み作ることができません。
他人にはなれませんもんね^^
だから、自分で経験できることにも限界があるわけでして。
それを補えるよう他人の人生を見て脳内経験値をあげています。

レベルアップ!!(ー_ー)!!


話が脱線しまくりましたが、

まとめると

他人のこと気にして小さくなるなら、
自分の人生を真剣に生きていこう!Σ(・ω・ノ)ノ!


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ある意味帰路に立たされてるんですね。
正社員になるには腹をはじめとするくくるしかないんですね。

Re: タイトルなし

○てんさん

コメントありがとうございます^^

そうなんですーー;
上を目指すには正社員になるしかないんですが、
それが自分の求める将来かといえば違うと思います。

必要とされるから今ここにいる。

そういう思いがあって、
自分自身がここにいる理由を探しています。
でも、自発的思考のものが未だ出てきません。

困ったもんです^^;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
