スポンサーサイト


休日、あれこれ

今日と明日は仕事は休み^^

そして歯医者へ行く( 一一)
詰めたのとれちゃったんです。4日くらい前に。
詰めものがとれている期間、痛くなかったのが救いです。

歯医者行くのってイヤなんですよね(^^;)
1回じゃ終わったことがない。別の虫歯を見つけられたりとか。

今回は虫歯はなかったものの、歯石をとろうってことになり、
あと5回ほど通うことに( ;∀;)
タバコもたしなむ管理人ですから、歯石と歯のクリーニングは
あっていいと思いますが、削られることがないとわかっていても、
隣ではドリルの音が聞こえてきます。

ひいいw( ゚Д゚)

ところで、歯科医院って多くないですか(??)
ド田舎に住んでいる管理人ですが、それでも近隣に歯科医院は多いです。
私の通っている歯科医院の200m先くらいにもまた歯科医院。
気になってちょっと検索してみたら、どうも世の中の歯医者さんの需要と供給のバランスが
崩れている模様。多すぎるってことです。
どうしてこうなったんでしょうね^^;

歯医者さんは儲かるっていうのは今は昔の話らしいです。
お客さんの争奪戦。淘汰の時代。
だからかどうかはわかりませんが、私の通っている歯医者さんは
患者さん優先、親切で丁寧でした。
無料の携帯充電器コーナーもあったりで@@;

ホントは今日とれた詰めもの入れなおして終わる予定だったんですけど、
時間あるから歯石とるなら今日できないかって言ったら、してくれました^^
…あとの予約が埋まってなかったらしい…。

仕事の都合で次回の来院予定がわからないって伝えたら、
予定がわかったら連絡してくださいって。
以前こちらの歯医者さん来た時は、結構予約でいっぱいだったんですけど、
今はそうでもないのかなあ。

世知辛いっすね、歯医者さんの世界って。

そして、TSUTAYAに行って『バジリスク~甲賀忍法帳~』を最終巻まで借りました。
10年近く前のアニメです。ちょっとエロいです。激しくバイオレンスです。

知ったきっかけは、スロットで同作のタイアップ機種があって、
それで興味を持ったのがきっかけ^^
スロをたしなむ人ならエヴァと同じくらい認知度が高いアニメです。

先週から一気に全24話を見ました。

感想、

切ない(T_T)

愛憎やそれぞれの正義を背景に物語が進行します。
最終話を見て涙ほろり( ;∀;)

朧ちゃんみたいな女の子、この世にいるんだろうかーー;
いやいや、アニメだからw 絶対いないw
でも、現実あんな女の子がいたら付き合うの大変だろうなあ|д゚)

他、スカルプシャンプーを初めて購入してみました。
高いですな。普段使っているものが2セットくらいは買えます。
ネットショッピングのレビューで爽快感が素晴らしいとあったので、
興味あったんです^^
でも、毛が薄いことに無縁の今、スカルプシャンプーが必要かって言われたら、
そうじゃないです。

いいの、いいの♪
お試しさ~(/・ω・)/

毛がたくさん増えたらどうしよう( ゚Д゚)
ないないw

仕事が終わってようやく休日ってなると、
ついついお金を使うようなことで気晴らしする自分。
美味しいもの食べたりとか、買い物とか(´・ω・`)

女の子みたいです(笑)
でも決定的に違うのは1人行動ってことorz

男は融通のききにくい団体行動より、
1人で気楽のほうが好きだから、これでいいとも思う。
でも、1人はやっぱ寂しいのは否めない。

ちなみに管理人の気晴らしいに使うお金は、
たかがしれています。
収入高いわけでもないからね^^;
ランチで1000~2000円くらい使ったりとか、
レンタルDVD借りたい、ポップコーン買ったりする程度。
かわいいもんです(笑) 今どきの大学生のほうがお金つかってると思う(/ω\)
DVD見るときは映画館で見るときみたいにポップコーンとコーラ片手に見てます^^

オンとオフ。

この切り替えができないと仕事もうまくいかないもの。
体型管理もそうですよね^^
週1日くらいダイエット気にすることなくご飯を食べる。
チートデイ。
そういうのは絶対あったほうがいい。

…仕事でね、
新しくメンバーが増えたんだけど、
先輩としてってものがあって、
どう育てていけばいいのか(^^;)
自分自身のこともあるし。
経験積むにつれて、考えることは増えていく。
誰でもそうっすよね(笑)

できれば、途中リタイアしてほしくないので、
出来ることをできる範囲でサポートしていきます。

さて、明日も休日だ~。
何しようか考え中。
雨降りませんように(/ω\)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

別れてしまいましたか。

うちの奥さんと長く持たなそうだね、と話していましたが、別れてしまいましたか。

現実は違うのかもしれませんが、他のコメントにもあった通り、外から読んでいると自分上げ、彼女下げが多かったので、あれでは愛情が削られていくだろうと話していました。よく書かれている男女論についても、個人的には同意見ですが、それは専業もしくは軽いパートレベルが前提だと思うので、共働き前提、貯金も合算じゃ、単に良いとこ取りしているだけと思います。

自分に正直なだけだありましたが、世間的には無神経とか空気が読めないとかいいます。
まだ若いですし、今回の経験を次への糧として欲しいと願っています。

前回の返事にあった、アフリエイトの件はやった方が良いと思いますよ、いつか起業されるのであれば、良い経験になるんじゃないかと思いますし、起業に向けて少しでもお金になることはやっておいた方が良いんじゃないですか。
知り合いで経営コンサルタントをしているのが、同業種の延長線上ので開業以外で、40を超えて開業(起業)して成功した例は殆ど見てないと言っていました。





No title

私も歯を綺麗にする為に半年毎に歯医者に行きます☆
歯医者は今コンビニより多いって言いますもんね(^^;)

Re: 別れてしまいましたか。

○モリオさん

コメントありがとうございます^^

…別れちゃいましたorz
2週間前は相当に落ち込んでましたが、
もう大丈夫!(ー_ー)!!

おっしゃられている通り、勉強したと思って、
次いきます(/・ω・)/

読者様は自分あげ、彼女さげって感覚になるのですね^^;
だけど、どう思われようと今回の経緯は私は自分自身に落ち度は
低いと思っています。信頼していた分つらい。
これが相手を想うってことなんですよね。
今は彼女の気持ちを肯定する気持ちを持つのだけで精一杯( ;∀;)
考えると複雑な気持ちになるから、心を無にする( 一一)

結婚って、お金とか家族とかそういう問題じゃないってことが体験できただけ、
よかったです^^;
男と女って難しい。

アフィリエイト。
考えなくはない。
グーグルのアドセンスとか気になります。
けど、今特別お金に困っているわけじゃないから、
後回しに考えてしまう。
それじゃいかんのですね^^;

自分にどれだけできるか未知数ですが、
アフィリエイト今年始めてみようかなあ|д゚)
たいした収入にはならないと思いますけど、
そういうしたことのないことの積み重ねが自分の成長になる。
そう思うとしないのはもったいないですな^^

起業って難しいんですねーー;
私も決断の時が迫っていきますが、
不勉強この上ない。

どうしたものか(´・ω・`)

Re: No title

○東郷ユウヤさん

コメントありがとうございます^^

今日も行ってまいりました!
歯医者さんにも半年くらいたったら定期健診すすめられます。
歯の着色と歯石をとるとすごくきれいな歯になります@@;

私が通っている歯科医院も医院長さんがかわってました。
いろいろ大変みたいです。

歳を重ねた時、後悔することに歯の手入れってのがあるそうです。
健康的な歯じゃないとご飯を美味しく食べれません。
虫歯にならないためにもリステリンと歯磨きを頑張りまっす!^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
