スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりのほほん

今日は休日。
のんびり過ごしてます^^

けいおん!の映画を今更DVDで見て、
バジリスクをツタヤで借りてこれから見ます^^

髪を切って、買い物をして(/・ω・)/
歯の詰め物がとれてしまったw
歯医者行かないと( ;∀;)

今日はドラッグストアで買い物したんですが、
メンズの化粧水と乳液がきれていたので購入。
ついでにスカルプシャンプーっていうのも購入(笑)

エイジングケアの一番の特効薬は運動することによって、
細胞を活性化させるのが一番ですけど、
こういうのを見るとつい手に取って試してみたくなるのは、
お金を自分で稼ぐ大人の特権か(笑)

化粧水も乳液もメンズとレディースがあるけど、
実際は男女関係ないんですよね。
発売元が購買意欲を刺激するために「メンズ」ってしているだけ。
成分なんて市販品はそう変わりない。

化粧水は自分で簡単に作れるし、買うのもったいないって
友人が言ってたなあ。レシピ教えてもらったけど、
もう忘れちゃったよ^^;

最近話題のスカルプシャンプー。
いろいろありますな。
管理人はまだ頭皮系は大丈夫だと思っていますが、
興味本位で購入してみました。

高いです@@;

1本で普段使っているシャンプーとリンスを複数購入できそうな価格。
通販サイトのレビューで「頭皮がすっきりして気持ちいい^^」って見かけたので、
どんなもんなのか気になっていたんです。

今日、さっそく試してみよう(/・ω・)/

だけどね…。
我が家では私のものを家族が平気で使います。
といっても父親なんですけどw
だからなくなるペースも早いこと^^;
今度はスカルプシャンプーも餌食になると見越してます。
シャンプーにいたっては兄も弟も使ってしまうだろうなあ( 一一)

食い物含めて私の部屋で保管してあるもの以外は、
私が買ったとわかっていても家族に奪われます。

というのも、私は自分の欲しいと思ったものを衝動買いしますが、
ほかの家族はそういうのないです。
だから家にあるものは生活必需品なら比較的安いものでそろえているし、
食べ物も毎回同じようなものが食卓に並びます。

で、

私が買うのは普段家では見かけないものも多く、
自分じゃ絶対買わないだろうってものを私は買ってきたりします。

珍しいの延長なんでしょう^^

居候させてもらっている立場なので、
そういうのは気にしません。
家族が喜んでくれるならそれで構わない。
ただし、あると思っていたものがないとき、たまにイラッとしますけどね(笑)
我が家でそれが日常茶飯事です。

こういう話すると周りは「え~。うちではそんなことないよ~^^;」って反応。
あなたのご家庭はきっとそうなんでしょう( 一一)
だけどうちは違うんですw

よそはよそ。うちはうち。

食べ物でいうと肉類はなくなるの早いです。
ローストビーフの真空パック入りの塊を2本購入して少し食べたんですが、
開封した翌日の夜、仕事から帰って冷蔵庫開けるともうなかった^^;
かーちゃんに聞いたら「そんなのもうないよ」だって(笑)

これが我が家です^^

冷蔵庫の中は仁義なき争奪戦。
あるものは個人所有だろうが関係ない。

ジュースやお菓子類もそうっすな^^
…飲みかけのペットボトルのジュースまでがなくなっているのは
「そこまでするかw」って思いますけど、もういいですw

我が家を例に出しましたが、
こういったことに寛容になれるのは、
自分で収入が確保できて、なくなったらまた買う余裕があるからです。
幸せに生きるためにはお金も必要だってこと。
お金がないと心に余裕はできません。
生活が厳しいと体型管理やオシャレに気を配ることもままならない。

ということはです。

理想体型になりたければ、
経済的余裕が必須ってこと。

こうしてブログを更新できているのも、
仕事忙しくてキツイけど、生活に余裕があるからです。
ときとして心ない他人の発言をスルーしたり、
人の生き方はそれぞれって思えるのも、
自分が普通に生活できているからだと思います。

結局、他人を貶めたり、自分がされたらイヤなことをしたりするのは、
今の自分に満足できないからなのかなと。
人をうらやましいと思う気持ちがあるからなんだろうと。

そう思います。

私も幸せそうな家族連れのお客様みると「いいなあ(´・ω・`)」って
思うけど、それで終わることができるのは、
生きているのに困らない生活水準だからなんだろうなって^^

これが引きこもってニートを何年もしていて将来に絶望するような生活していたら、
私だって他者を傷つける気持ちになって憂さ晴らしするかもしれない。
他人の幸せをみて、毒づく人間になっていたかもしれない。
そんな自分にはなりたくないから、幸せになるために出来ることを頑張って
日々過ごしています。

豊かさとは何か。

私は、食べて、寝て、働いて、遊んでとバランスよく生活できる環境が、
豊かさを生むんだと思っています^^
どれが欠けてもダメ。

痩せたいと願うなら、自分の幸せを考えて生きる。
豊かさをもつ。生きる意味、目標を見つける。そして行動する。

私が痩せようって必死になっていた時は、そういう気持ちだったな^^
結果、体重減ったからあながち間違いじゃないはず(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。