スポンサーサイト


恋卒~エンドエピソード~

ようやく公休2日とれます(´・ω・`)

で、

昨日の夜から、ライフプラン修正を考えています。
彼女と別れた今、再び自由です^^

まずは気持ちの整理から。

ここ最近は彼女のことを振り返って、無気力に生活していました。
親しい人(主に同僚関係)に経緯を当たり障りのない程度に相談した結果、
皆さん同じ返事が返ってくる。

「彼女の口から本心をきくのが一番いいよ」

って。

…そうですね^^;
おっしゃる通りです。
私が一番知りたかったのは、私をどう思っているか。
そこだけだったんですよね。
未練というよりも、終わり方が唐突すぎて納得できない部分があったから。
一言「あなたを好きじゃなくなった」それが欲しいわけです。

中途半端が一番悪い。

で、彼女には申し訳ないですが、ハンカチを渡すという口実をつくって、
その反応を伺いました。
着歴つくって、SMSとMMSのダブルで伝言(笑)
もちろん、渡しにいくことはないだろうって前提です。
既に終わった関係ですから^^
欲しいと言われたら郵送でもしようかなと。

でも、今日、明日でそっちに行くって一言くわえました。
都合がつかないなら返事はいらないとも書きました。

ここまで書いたら返信があろうが、なかろうが
彼女の本音がうかがいしれます。

私は結構、賢しい男です(笑)

そして返信があり、本音を聞けました。
「気持ちが冷めました」っていうのがホントのとこみたいです。

確認できてよかった^^

これで彼女に対する責任感から解放されます。
付き合うことを決めた時、彼女のことも背負っていこうって
決めてました。こちらの都合を考慮したことだけが原因だったら、
私は一生負い目を感じてしまうところですーー;

でも、本音は違うところにあって、
最初に私に伝えた理由は建前の要素だった。

これで、別れるにいたった経緯が見えて、
頭で整理できました。

全体が見えたところで、
私の所見ですが、あえていいます。

今回は私の非は少ないw

私、ポンコツですからね^^;
気が付かないところで、しでかしてしまうこともあります。
が、別れた理由が私の態度にあるというなら、
それはそれで仕方ない。
誰だって疲れているときは、集中力にかけることもあります。
ゆっくり話をきけない、事情をくめないこともある。
誰だって当てはまることです。
何より優先に彼女のことを考えていた分、理由がそれなら
私の今までの気持ちをどうとらえていたんだろう。
見えてたものが違ったんだろうなあ。
彼女は彼女の幸せを見ていて、私は彼女といる幸せを考えていた。

優先って言いながら、大事な時に話をきちんと聞いてあげられなかった
自分が一番悪いんですけどね( 一一)

ショックも受けましたけど、もうどうでもいいや。
昨年の秋ぐらいから「ん?」って感じていたこともありましたが、
目をつぶっていました。
私が1番じゃなくてもいいって思ってました。
幸せでしたから^^

それでも楽しい思い出をたくさんくれたことには感謝しています。
向こうがどう思ってようが、私はそういう気持ちです。
彼女には私とは違うところで幸せな人生を歩んでもらえればと
思います。

って、

前振りが長くなってしまいましたな^^

男女の付き合いにおいて、
キレイな別れ方なんてないと思うんです。
どちらか片方が別れたくとももう片方はそんな気持ちをいだいていない。
だから、離婚の場合、精神的にも体力的にも双方の見えているものが違うから
激しく消耗する。

これは元の自店でお世話になったマダムから言われたこと。
離婚経験者っす(/・ω・)/
「何でも相談にのるから、聞いて」って言われたから、
「じゃあ今年いくつになった~?」ってきいたら、

「女性に歳を聞くものじゃないわwおほほw」

だそうです。
…知ってますけどね(笑)
私が来年還暦だと思ってたからお祝いしなきゃと素で言ってたら、
「いくつだと思ってんのよ!w 私、これでも○○よ」って自分で言ってたから^^

…こほんっ( 一一)

男女の付き合いでお悩みの皆様。
異性は異性です。やっぱ同性と接するような態度や気持ちでは
うまくいくものもうまくいきません。

「愛している」

って男女ともに使う昔からのありふれた言葉ですが、
男と女のそれは違うみたいです。
これは前回、前々回のお付き合いを通して学んだこと。

しっかし、今回マダムから言われたことは、
「いい経験したんだから、もっと付き合い方の勉強しなさいよ!」
だって^^;

今回の件は身から出た錆。
勢いで考えた、俺が悪い。
誰でもいいとかいう恋はするな。

可愛がってくれているのはありがたいことですが、
なんというか「そこまでいうW(T_T)」っていうツッコミを
頂いております…
ええ、全て事実ですので、返す言葉もございません…

結論、

結婚する前でよかったね^^

by マダム


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 女々しい。

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

感謝している気持ちがあるから
いろいろあったけど憎めないんです…

恋愛関係は対等な関係で成立すると思ってます。
だからどちらが良い悪いの問題じゃないんです。
どちらにも思うことがあっての結果、
別れる別れないになるわけです。

鍵付きコメントさんの今の発想では、
ご自身の恋愛から家族愛までに昇華することは難しいかと。
私が異性なら鍵付きコメントさんとは付き合いたいと思えません。
性格悪いとしか思えません。ごめんなさい。

前後関係のわからない他人の色恋沙汰の良し悪しを
言ったりしません。
それは当人同士の問題だからです。
励ましや慰めはあっても、一方の肩を持つことはしない。
それが私の考える大人な対応。

結論、私に対して含むものがあるだけですよね^^
否定はしません。私も未熟です。

鍵付きコメントさんの今後の視野の広がりを期待します。

小物

管理人の小物っぷりが、露骨に出た日記ですねw

特に最後のマダムの言葉を借りてまで、赤太字で書く事ですかね…

元彼女さんは、逃げられて良かったんじゃないですか。
彼女さんの方が、結婚しなくて良かったと思いますよ。
35歳で正社員でもない、共働き必然、なのに家事をしない宣言、自己過大評価、上から目線、彼女を好みじゃない外見と言う等のモラハラ、
ブログで性生活まで配信し晒される、
今回は、付き合っていた人の悪口を言うなんてw

こんな小さい男が結婚したら、間違い無く相手が苦労しますので、不幸な人が出なくて良かったです。
あっ、不幸な子どももね!

Re: 小物

○お久さん

コメントありがとうございます^^

小物ですよ^^
だからいろいろ悩んでるわけです。

しかし、お久さん。
相当な粘着ですね^^;
アクセス伸びてそれはそれで^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
