スポンサーサイト


予算は…1万円なり

先日イオンに靴を買いに行ったと前記事に書きました。

でも、なぜか、しゃぶしゃぶ食べ放題がメインに(笑)

食べたあと、ABCマートで靴を選んだのですが、
今回買おうと思った靴の種類はランニングシューズです。

いつもなら大手のネット通販サイトでいろいろ買うんですけど、
靴と服は試着してみないとサイズ表記ではちょうどいいのにブカブカだったり
タイトだったりすることがごく稀にあるので今回は実地調達です。

しかし、最近のランニングシューズはすごいですね。
店員さんがいろいろ説明してくれたんですが、縫合ではなく超音波でくっつけた靴
とか軽さをひたすら追い求めた靴とか…

ネットで購入するときにめんどくさくてスルーする情報をガイダンスできけるのは
いいものです(笑)

それで、いくつかピックアップしてどれを買おうか迷ったんですよね。
一番気に入ったのは超音波の靴。

とんかつを作るときに硬くならないよう、肉の筋切ってするじゃないですか。
靴の裏がまさにそんな感じで、グニャグニャとよく曲がって走っているときでも
フィット感が抜群!

でも…

9980円だと!!!

しゃぶしゃぶで1500円使ったから残りの予算は8500円…orz

おのれ~! しゃぶしゃぶめ! ここで私の足かせになるとは!
やっぱりもっとダッシュで食べておくべきだった><

まあ、予算をちょっとオーバーするくらいならなんとかなるんで一応候補に入れていたんですけどw

あとは

ナイキ特有のクッション性に優れた軽い靴。こちらは6980円
そして、ニューバランスの普通のランニングシューズこちらは4980円

この二つなら予算に収まるし、性能的にも十分です。


で、結論どれを買ったかというと…

TS3V0087.jpgTS3V0086.jpg


ナイキとニューバランスの両方を買いましたw
だって、ほしかったんだもん><

本音をいうとこれから先、内履きとして利用する可能性もあったので
2種類買ったんですけどね…

あわせて約12000円


ちょっと~、新作のゲーム2本くらい買えちゃうんですけどw

ま、いいか。

自分が熱中しているものや必要なものを安く買う努力は大切ですが、
絶対にケチってはいけません。
ほんとに必要なものは高くてもそこそこいいものを買うことをおススメします。
長く使えます^^

最近は趣味のゲームに割く時間が減って、ブログに割く時間が増えております^^;
それに加えて運動する時間もつくっているわけで。

1日が48時間とかになればいいんですけどねえ(--)

↓クリックすると100kg超えたダイエッターのブログ紹介サイトへ=3
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

判ります♪

私も靴と下着だけは絶対試着して買う派です。
ピッタリフィットに出会えると、もう通販出来ないですよね。
相方は実店舗で試着だけし、後で同じものを通販で安く買ってます。
勧められるけれど、なかなか実行出来ない私です。

良い靴だと、走る時に楽しいですよね♪
私は日常が楽しくなる事にはどんどん投資してます(爆)

Re: 判ります♪

○らっこさん

コメントありがとうございます^^

> 私も靴と下着だけは絶対試着して買う派です。
> ピッタリフィットに出会えると、もう通販出来ないですよね。

そうですね。アンダーウェアと靴はスポーツする習慣ある方なら
こだわりがあるものですよね^^
通気性悪いと蒸れて気持ち悪いし、汗疹や股ズレができる原因にもなりますし…
好きなものにはこだわりを持ちたいものです。
といっても、私の場合マラソンするほどの持久力には自信がないので、
するときは8~10km程度を軽くジョギングする程度ですーー;
自分で言うのもなんですが、傍から見たらすごいイケてないランナーに
うつると思います(T ^ T)

> 相方は実店舗で試着だけし、後で同じものを通販で安く買ってます。
> 勧められるけれど、なかなか実行出来ない私です。

おお、その手があったか!!@@;
…って、同じく私にも無理ですorz
せっかく店員さんが一生懸命説明してくれて、自分が気に入った商品が
あったならその場で購入してしまいます。
あとから、ネット価格を知って驚愕するのは仕方ない(笑)

> 良い靴だと、走る時に楽しいですよね♪
> 私は日常が楽しくなる事にはどんどん投資してます(爆)

私の場合、運動するとしたらウエイト関係のトレーニングになりますので、
靴が直接関係する要素は少ないですが、今回、ランニングシューズを購入したので
らっこさんのように爽快な気持ちで走れたらいいなあと思います^^

投資はお財布とよく相談してくださいねw
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
