スポンサーサイト


あけおめ?

メリークリスマス!!

いや、

ハッピーニューイヤー(/・ω・)/

どちらももう終わっているって?

サーセン( 一一)

20日ぶりぐらいの更新です。
年末年始から今まで馬車馬のごとく働いておりまして、
魂が抜けそうになってました。

この間の出来事を振り返りますと、

まずはクリスマス。
いたって普通。

彼女と一緒に過ごすために上司と公休取得で戦って、
敗北して、2日間しか休みがもらえませんでした( ;∀;)
でも、それが24、25日だからもらえただけ幸せかな^^

私は彼女の住んでいるところに2回ほど遊びに行ったことがありますが、
今回は地元に遊びにきてもらいました。

何にもないんだけどねーー;

川には野良の鯉が普通に泳いでいて、
稲刈りすんで霜が降りた田んぼ、畑が広がる田舎風景。

想像以上にド田舎と感じたみたいで、
ちょっと笑ってました( ;∀;)

あなたのところは豪雪地帯でしょw
って、話なんですけど(笑)

こちらのほうへ来たからといって、
リカちゃんを両親には紹介できていません。
心の準備ができないと拒否られた( ゚Д゚)

ま、いいか^^って感じ。
もう、成行きに任せるって決めているので、
そのうちでいいっす。

一緒にラーメン食べて、うなぎを食べて、
食べて、食べて、食べて…

というぐあいに私たちのデートは食べてばかり。
こんだけ食べたら太るの加速しそうですが、
案外にして体重は増えていないんですよ。
つまり、今の体型とカロリー摂取量が均衡がとれる状態になっているってこと。
際限なく太ってしまったダイエット前とそこが違います。
更に太るにはもっと過食しないといけません。

太りすぎるつもりはないので、そんなことしません(笑)

家族で過ごす行事もいいけど、
大切な人と過ごすのも悪くないものです。
女性と一緒にクリスマスを過ごしたのは、かれこれ5年ぶりくらい?

向こうは彼氏と過ごす初クリスマスってはしゃいでいました。
お互いいい歳なんですけど、こういうのは年齢関係ないもんです。
やがて家庭を持ち、家族が増えてみんなで過ごしていくんでしょう。
そのためにも現役であらねば(笑)

いつコウノトリさんがいらっしゃってもいいです。
そのつもりですることしていますが、タイミングがあいません…
向こうのご両親も私の存在は認めてくれているようですし、
このまま問題なければ年内のどこかであらたまったご挨拶になるかと思います。
思い返せば、出会いは最悪でしたけど、
旅行に行くたびにいろいろと献上してきたこともあってか、
悪い人じゃないって思ってくれているみたいです。
よかった、よかった。

世の中には第一印象でそれっきりってこともあります。
見守ってくれる気持ちになっている向こうのご両親にはそういう部分で
感謝です。

かくいう私は、彼女の存在を父母に伝えていませんが、
引きこもりマックスだった自分が旅行にでかけるようになったことや、
お土産をもらったといっても反応が普通のことから、
誰かいるってことに気が付いています。
黙っているけど。そういう両親なんです。

適齢期の男ですから。浮いた話があるくらいのほうが、
安心できるんでしょう。

2月もまた旅行に出かけるつもりです。
次はまた横浜あたりがいいって彼女が言っています。
せっかくの冬ですから、雪つもる北国のペンションで、
のんびり過ごしたいもんですけど、お互いに休みをあわせるのも大変です。
今の部署に異動になる前は自分で好き放題に公休を組み立てられたのになあ。
今は上司が適当に決めて、それを覆すのがほぼ不可能。
異動にならないかなって思いますけど、当分先の話になります…。

そして、年末年始。

皆さんは紅白見て、お正月の特番みながら、お雑煮食べて、
初詣いったりしたことかと思います。

が、

私は残念ながら仕事でした><

皆さんが年末年始の休暇を楽しむ背景には、
その期間も働く人間の頑張りがあります。
サービス業に従事するものは裏方となって、
皆さんが連休を楽しめるよう努めています。

普通のサラリーマンがうらやましいっす。
正月休みほしいです…

こっちは出張で、朝から晩まで仕事仕事。
初売りのシーズンは大変です。
おかげさまで無事初売りは乗り切ることができました^^

あ、

それと1年かけて積み上げてきた貯金ですが、
無事100万円を突破できました(/・ω・)/
人生初の3桁諭吉貯金。
今年も貯金にさらに励んでいきます。

というぐあいに新年初ブログはグダグダな内容になりました。
サーセン。

今年の抱負は健康であること。
男はカラダが資本。働いて稼いで1人前の男であり続ける。

これが毎年の抱負になるかな^^

明日は休み。
新年会断った(笑)
疲れているのがわかっているので、ゆっくりやすみます。

インフルエンザにかかって病欠をする同僚が増えています。
うがい手洗いしっかりして皆さんは健康であってくださいませ。



↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
