スポンサーサイト


イベントくらいは楽しみたい

今日は会社の忘年会。
皆さんもそういう時期かと思われます^^

私はサービス業で普段お客様と話すのが仕事なので、
率先してこういう機会で話そうって思えません。
会話ってエネルギー使います。

今日も適度に会話に参加しつつ、はじのほうで食ってました。
飲めない分は食べないと会費がもったいないと思う貧乏根性丸出しの管理人(笑)

個性豊かな同僚が多いので、
その中で自分を埋没させないようにするのも
なかなかにシンドイことです。
社会人ですから、まったくコミュニケーションを
とらないってわけにもいきません。

私と同じようなタイプは疲れちゃいますよね、忘年会新年会シーズンの付き合い。
皆さんはどうですか^^

こういう時、社交的な人が羨ましくあります。
このブログ読者様はどちらかといえば、私のように
外部との関わりを率先して行動するタイプじゃないかな^^;
それはそれでアリだと思います^^
周りが不快に思わなければ。

明日は仕事がお休みとなっています。
土曜日から火曜日にかけて仕事をして
24、25日はお休み。
街はクリスマスムード満載で、街頭ではツリーがライトアップされてます。
こういう雰囲気はワクワクします^^

こういうイベントの時は普段、体型管理にいそしんでいても、
楽しんだほうがストレスありません。
ダイエットしていると胃がそれになれてしまい、
食べようと思ってもそんなに食べられないもんです。
だから、美味しいものをこういう時くらい食べてもバチは当たりませんぞ。
思ったよりも増えていないってことで落ち着くはず(笑)

これが羽目をはずすと歯止めがきかない、
イベントなんてどうでもいいっていうなら仕方ないけど、
クリスマスは子どものころから殆どの人が親しんでいるイベント行事。
楽しみたいって心は誰しもあるものです。

だから、気持ちよく体型管理を継続するためにも、
節目節目のイベントくらいは自分が楽しめる過ごし方をするほうが
いいって思います。
私も過去を考えるとそうでした。
クリスマスは普通にチキンやピザ食べて幸せ気分でした。
ダイエット中でも^^

あ~、でも大人になると、
クリスマスって楽しめなくなるイベントなのかな^^;
彼女、彼氏があってのイベントに代わってくるっていうのが、
一般的な流れなのかな(??)
私は、クリスマスに1人っていうのは、過去に1度だけ。
以前の彼女と別れた年のクリスマスで1人暮らしだったときくらい。
1人で丸いケーキ平らげたっけ(笑)
それはそれで、楽しかったですけどね( ;∀;)
あの時は1人になってせいせいしていたこともあったからw

今は1人クリスマスはもう勘弁って気持ちです。
彼女でも家族でもいいから一緒に過ごしたいって思える。
昨年は家族でクリスマス。
今年は彼女とクリスマス。

来年のクリスマスはどうなるかな。
嫁とクリスマスって感じになるのか。
それともそこに+1のクリスマスになるのか。
考えたくないけど、独身クリスマスになるのかw

私は強い人間じゃないから、
寂しさを1人で紛らわすことが上手ではありません。
誰だって孤独はイヤなもんです。

でも、それを回避するには、
社会的地位を自分で作ることが大人は求められます。
経済力のない立場だと好きな人と過ごすクリスマスを想像しても、
自分の立場を考えて行動できなかったり。
男なんてその傾向が強いですよねーー;

なんだかんだで幸せになりたかったら、
社会に出て働いて稼ぐしかない。
それがつらいってこともたくさんあるけど、
逃げたところで先送りになるだけ。
働かなければならない状況になるのが、
多くの人の人生だと思います。

お金があるなら1年の半分くらいは、
バカンスして、あとはのんびり仕事したいっすわw
毎日毎日数字だせって言われる日々から解放されたいって
たまに思います。まあ、夢ですけどw

ということで、

来週のイベントを楽しめるよう、
健康でありたいと思います^^
皆さんも、今年が無事に終わるよう、
風邪ひかないよううがい手洗いを是非。

私の周りは風邪ひきさんが多いッス。
原因を一番最初に風邪ひいた私のせいにされるんですけどw
違うから(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽目を外せる人と行きたいですよね(笑)

Re: No title

○東郷ユウヤさん

コメントありがとうございます^^

そうですね(笑)
気兼ねしない関係は同僚とは難しいことが多いです。
私、付き合い悪いほうです。
でも、それはそれでと割り切ります^^

No title

トム!更新がんばれ!
ほかのダイエットブログは軒並み更新途絶えてるか消滅しているけど、あなたはまだがんばってる。
凄いと思う。更新は本当に大変なのは以前ブログをやっていてわかるので。

俺はブログはやめたけど、ダイエット・肉体改造はつづけてます。いつか復活できたら・・・。

Re: No title

○読者2さん

コメントありがとうございます^^

励ましの言葉ありがとうございます^^
更新が滞り気味で読者様には申し訳ない。

最近、仕事で疲れてしまって、
バタンキューです(^^;)

では久しぶりに更新します(笑)

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
