スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひいちゃいました(/ω\)

月もかわり、12月になりました。

師走といいますが、
年中忙しい人も多い社会です。
日本の古くからの言葉も時代にマッチしないものが
増える一方ですね^^;
仕事納めが12月って社会人だとまだ師走が通じるのかな(??)

私の仕事は12月~3月にかけて徐々に忙しくなり、
3月になると各社ともに生き残りをかけた戦争状態です(笑)
休みの取り方も通常になり、週休2日になります。
4月~8月、10、11月は落ち着いているので、
この期間が休みが厚くなります。
週3休みとか。
時給制契約社員していると、休みが多くるなると、
稼ぎも少なくなります。
規定労働時間152時間~160時間労働。

ん?

数字だけで見ると普通ですか(´・ω・`)
忙しい月は規定労働時間が176時間+残業となったりするものだから、
単純に差が激しいだけっすな(笑)
ちなみに11月は160時間労働で残業が6時間程度。
労働時間だけで考えると普通なんですが、
移動時間で往復4時間以上は当たり前なんで、
そこを加味すると…Σ(・ω・ノ)ノ!

通常職場が固定されている人だと往復2時間以内。
私はその倍です。
その+2時間を労働時間に含めて考えられるなら、
稼働が20日ならば+40時間以上。

つまり給料には反映されませんけど、
労働時間は200時間オーバーが毎月になります…。
移動中も報告書の作成や連絡の確認など仕事してますし…。

はあ…。
疲れるなあ(=_=)

自分で好きでしていることだから、
不満言える立場じゃないけど、
疲れるものは疲れますよ(T_T)

引っ越しをして都内に近づけば、
もう少し移動時間減らせるけど、
段取り考えると今じゃない。

風邪を引いて、鼻水ダラダラ、クシュンクシュン((+_+))
彼女から心配されています( ;∀;)
連絡がなくなったら、倒れたと思っていただければw

一度風邪ひくと私は長引くタイプです。
微熱もありますけど、そんなこと言ってられない。
社会で生きるってやっぱり大変っすねーー;

12月の給与予測は額面で29~30万円程度で、
手取りで25万円前後になるかと思ってます。
11月の振り込みで金額みたら93万円程度の貯金だったので、
10月の給与が振り込まれた時とほぼ同じ。
1か月で1月分の給与が飛んでいってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
出費が重なったことが原因と11月の給与が手取りで22万円程度だったこと
が原因です。

引っ越すにしても、
お金は必要です。
貯めても消えていく生活にはなれてますけど、
マジで貯金したいんだよ(笑)
イレギュラーの出費は抑えたいところですが、
結婚式とかそういうのあると仕方ないっすね(:_;)

先月参加した同僚の結婚式、
幸せそうでしたな。
2次会の受付係頼まれていたので、裏方作業の関係から
半分くらいしか参加してませんけど、
いいなあって思えました。
きっと参加した独身男女は私と同じ気持ちだったでしょう^^

次は自分の結婚式をって(笑)

結婚式にかかる費用は規模や会場にもよりますが、
50人程度のものでも、2次会含めると300万円程度は
国内挙式だとかかるようです。
海外のチャペルで2人だけの結婚式だと10万円程度らしいけど、
親族の移動費や宿泊費を入れると半端ない金額が+αで発生します。
国内だと移動や宿泊の費用は招待客負担でも問題ないと考えると
国内、海外の挙式は結局どっちもどっちみたいです。

格安の結婚式ってのもあるみたいだけど、
祝言の費用をケチるとあとが怖いですもんね(笑)
嫁が納得する形にしないと一生つつかれることになる(^^;)

現在、りかちゃんと私は結婚式は乗り気じゃないです。
写真はとりたいって言っているだけ。
本人がそう言っているだけで、実際の本音はわかりません。
何があってもいいように備えるためにも、
貯金は大切だと思います。
うちの親戚はそういう行事に気前がいい人が多いので、結婚式あげた場合、
お祝い金は期待できそうですけど、そこは考えないほうがいいかなあ。

というのも、いとこたちは皆結婚していて家庭を持っています。
親族で家庭をもっていない子どもがいるのは我が家だけというw
おそらく兄、弟ともに一生結婚はしないと思われるので、
私だけが家族の中で唯一の希望に思われます。
一極集中でご祝儀が集まってもおかしくない(笑)

結婚式するなら両親が生きているうちにせねばと思うのは、
そういう親族関係のこともあるからです。
私自身が好んで親族が集まるところに行くタイプではない、
というかまったくいかない。疲れるから(=_=)
顔見たり、名前言われても誰が誰だかさっぱりわかりませんもん(^^;)

世の中、お金じゃないけど、
お金がないと立ち回らないのが資本主義経済。

田舎暮らしでウサギ小屋と言われるような家でもいいから、
一戸建てに住んで、老後はノンビリしたいもんです。
そのためにも、貯金は頑張らないとね(/・ω・)/


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。