スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No Pain No gain!(痛みなくして、得るものなし!)

タイトルはブートキャンプの中でビリー隊長がいう言葉です。

images[5]

「この苦しさを乗り越えた先には、すばらしい結果が待っている」というニュアンスでしょうか。

ホントに隊長はそこら辺のフォローがお上手です♪
まあ、そう思えるようになったのは、

ブートキャンプの効果を感じられるようになったからですがw
そう思えるまでに私は半年かかりました^^;

それまでは行う前は気後れし

今日もこれするのか~orz」とキャンプから脱走を考えます。
しかし周囲に「減量するんだ~!」と大々的に言っているため脱走兵になることもできずーー;

行っている最中は

無理無理無理無理~!!!T T


と、息も絶え絶えに心で叫びます。 ←今も体調次第で叫ぶこともあります(笑)

そんな状態なのにビリー隊長は鬼のごとく次々と指示を出してきます。
励ましの言葉なんて悠長に聞いている余裕はこちらには一切ございません><

「こんちきしょおおおお!!」と気合と根性で乗り切っていたのです。
そして早く終われと(笑)

体重を減らすダイエットを行っているので必然的に炭水化物摂取も少なく体力も人並み以下の状態。
この時期は炭水化物の重要性を十分に理解してなかったのもありますが^^;

半年たって自分の体型をあらためて撮ったことが転機になりました。
自己紹介記事でアップした画像ですね^^ 初期と比較すると別人レベルです。

自分の体型の変化って標準を大きく超えた体型になるとなかなか気がつかないものです。
体重が20kg以上落ちていてもです。200g程度しか落ちない体重にイライラしていたし。
脱衣所の鏡で自分の姿を見ても変わっていく自分に気がつかない ←私だけか(笑)

「痩せたね^^」

と周りが言ってくれても「気休めはよしてくれ」と感じ素直に自分を評価できない自分がいました。

そんな時期に自分の画像で確かな結果がわかったので、考え方が180度変わりました。

俺ってすごい♪

そう思えるようになりました^^v

そこからはブートキャンプに取り組む姿勢もかわりました。

きついけど…まだ…やれる!
腹筋凸凹にするんだ。こんちきしょおおお!!」 ←こんちきしょおおお!!の部分は変わらない(笑)

隊長たちの動きと自分の動きを比較してフォームを気にするようにもなりました。
頭ではわかっていたのですけど実際行うと、ついていこうとする気持ちが優先して疎かになるんですーー;

ビリー隊長は随所でポイントを説明してくれていたのに、それを聞き流してただ動きを真似していただけ…
ポイントに気をつけるようになったら、筋肉に更に効くようになりました。

このときに「No Pain,No Gain!」の真髄を理解した気がします。

ダイエットを苦しく感じることがあります。これは理想の体型を目指す人に共通するものでしょう。

苦しいと感じるのはです。

心が健全でなければ、ダイエットに行き詰ります。もう経験済みです(笑)
体の変化だけに注目しがちですが、自分の心の状態、変化にも注意していきましょう。

ダイエットは心の鍛錬でもあると感じます。
痛みを乗り越えた先には1つ成長した自分がまっています。
私も更なる成長をしていきたいので、これから先のダイエット実践でも、
その心構えを忘れず頑張って行きます。

絶対、腹筋わるんだから~>< ←これも周囲に公言しているので脱走できません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。