スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの行方

今日は公休です^^
明日はミーティングでまた遠いところまで(^^;)
都内にすんでいたら1時間圏内の場所が殆どなんだけどなあ。
ド田舎に住むことは、賃料は魅力ですが、
その分、移動時間に苦しみます。

この歳でそれを体験できると、
どこに家をもっても耐えられる。

なわけないw

通勤時間は1時間圏内。
これは関東人の感覚でもっとも多いもの。
地方に住む人だと、1時間の通勤時間は長すぎるって
いいます。どんなに遠くても30分程度じゃないとって、
言われてたな。

車通勤ですからね^^
小回りがきく分、時間も短縮できるんでしょう。
しかし、関東のほとんどの会社はマイカー通勤は禁止です。
とめるスペースがない。
うちの会社は、申請なしにマイカー通勤していたのがバレたら、
降格もしくは雇用見直しの対象となります。

関東は電車網が発達しているので、
むしろ車がいらないって方も多い。
もっていても維持費や税金とられるってことで、
必要に応じてレンタカーって人も結構います。

車といえば、とらねばと思っていた矢先に異動で激務になって、
平日に教習所に通えない状態になってしまったんですよねーー;
公休日だけで頑張ってとろうかなと今悩んでいます。
そうなると最短でも2か月はかかるし、休日が殆ど全部潰れちゃう。
社会人になってから運転免許を考えると大変っす。

学生の方、社会に出る前に免許をとろうと思うなら、
とるにこしたことはありませんぞ。
いらないならいらないで構わないけど、免許証って証明書提示する場面で
絶対の威力ですから、困ることはない。
保険証だと顔写真がないので、もう一つなにか提示が求められたりします。
住民票だったり、住基カードだったり、公共料金の控えだったり、
学生なら学生証とか。

運転免許ほしいなあ。

来週、決意を込めて入学手続きしてこようかな^^;
家庭を持った時、お母さんしか車の運転できないって様子を
子どもに見せたくないという小さなプライド(笑)

ん~、

でも、ペーパーになっちゃうんでしょうね。
私、免許とれても運転できるイメージ自分でもてません。
事故って死にそうですw
電車もありますし、本人確認のためってことで(笑)


さて、

クリスマスも近いってことで、
彼女に何かプレゼントしようかなって思うんですが、

いらないかな?(笑)

って、言ったら「いいよ^^」って言いそうだけど、
彼氏と初めて過ごすクリスマスとはしゃいでいるので、
どうしたもんかな^^;

男って勝手な生き物で、
手に入れるまでは必死になってプレゼントとか気遣いとか
欠かさないのに、手に入れちゃうとそこらへんがズボラになると
いいますか。「適当でいいや^^」って思う生き物です(笑)
私も洩れなくそっちのタイプ。
安心しちゃうんですよね、きっと。

女性はどうなんだろう。

彼女は私が健康でそばにいられれば何もいらないって
ようなことを私に言ってました。
私以上に適当人間なんで鵜呑みにしてませんがw

あいつのことは置いといて、

好きな人と一緒に記念となる日を過ごせれば、
それでいいって女性多いのかな?
多いんだろうな。

だって、

女性って身に着けるもの1つにも
こだわりもっている方多いじゃないですか。
それなのに男性側の一方的な気遣いでプレゼントもらっても、
素直に喜べないって気持ちになるんじゃないかなと。
だから、男性は女性にプレゼント送るなら、
事前に何がほしいのかそれとなく確認して、
それをどんぴしゃりでプレゼントするのが妥当だと思ってます。
一緒に買いに行くってのもいいかもですね^^

男はいざって時に頼れれば、
普段は適当でいいって思ってくれる女性が一番だと
思う管理人。あれして、これしてとか束縛されたくないですーー;

私とりかちゃんはどうかっていうと、
そこらへん相性悪いです。
自由を好む私と、それを捕まえようとする彼女。
一緒にいたいだけなんだろうけど、あんまりベタベタするなって
いつも言ってます(笑)
それに加えて私の考えよりも、家族の考え優先しますし、
なんか言われると芯を通せず黙ってしまって終了って場面が
想像できます…。

本音言いますと、

親の反対があっても、
それを乗り越える強さをもってほしいなって
彼氏の立場からは思います。
これから先、私とご両親の意見が食い違うことも
あるかもしれません。その時は味方であってほしいなあ(´・ω・`)

どっちの立場からも言えるのは、
彼女の幸せを考えての結果であること。
それは悪いことではなく、いいことだと思ってます^^
彼女をみてきたご両親と彼女とのこれからを考える私。
話しが合わない部分がでてきてもなんら不思議はございません。

始めから意見が相違する前提で話す私も変ですけど、
娘を手放すことになる立場を思うとどこの馬の骨ともわからない私に
まかせてもらう気持ちになってもらえるかどうか。
そう思えば先のこと、先のことといろんなシュミレートしておいて、
損はないです。

大人の男になるっていうのは、
そういうことを自分都合だけで考え、行動に移さないこと。
普段がいい加減でも芯があればそれは男。
自分可愛さの行動しか考えないヤツでは誰も幸せにできやしない。

ということで、話を戻して、

クリスマスのプレゼント。
今度こそ指輪を見に行くことにできればなって^^

ネットでさっき調べてました。
エンゲージリングは年収の7%程度が平均らしい。
額でいうと33万円とか(^^;)

ないからw

なんで結婚世代の年収の7%で33万円なんだw
20代から30代半ばの男の収入はもっと低いやつら
ばかりだぞw
絶対、データ間違っとるw

年収は控除前のものらしいので、
私で例えるなら月平均28万円。
それが12か月で364万円。
その7%だから約25万円。

年収の7%が33万円だとしたら、
年収そのものは470万円以上ってことになる。
適齢期の男性は28~35歳程度。←勝手な判断(笑)
この範囲だと給料格差が発生しても
大体の一般サラリーマンは400万円前後の年収ではないでしょうか^^;
地方ならもっと安くてもおかしくないだろうし…。

ってことを考えていたら、

プレゼントは金額じゃないって思考になってきました(笑)
25万円の指輪でも私にとっては相当の覚悟がいる金額です。
平リーマンのつらいとこだよね(=_=)
それにさ、エンゲージリングは結納品って扱いになるので、
あんまり高価すぎるのも半返し考えると今度は彼女の負担も大変ですーー;

結局、古式ゆかしき風習にのっとると
将来生活するうちらの首を絞めるだけw
形あるものを残すことには賛成だけど、
それに縛られすぎるのもね^^

だから、予算も大事だけど、
それ以上に彼女と一緒に見に行って、
気に入ったものにしたいと思います。
それが1万円のものでも、10万円のものでも
彼女が気に入ってくれるってことが大事。
それが33万円するっていうなら…食費と遊興費削って
頑張ります(笑)

以前聞いたとき、私が選んだものなら何でもいいって
言ってくれてたけど、そんなこと言ったら空き缶のプルタブにでも
してしまいそうだ(笑)

ネットでも指輪みてもいろんなのがありすぎて、
よくわかりませんーー;
実物みてどんなものか体験せねば。
が、1人で行く勇気がもてないw

でもさ、貴金属店言ったら、

店員「いらっしゃいませ。今日はどのような指輪をお探しですか」
とむ「あの~、エンゲージリングを考えているんですけど><」
店員「ご予算はいかほどに?^^」
とむ「…、ひゃ、100万円までで!><」

あぽーん( ゚Д゚)

私も男なので、そんなこと聞かれたら見栄はっちゃいそうです(笑)
「安ければ安いに越したことはないです^^」なんて言えないよ~orz
男として情けなすぎるw
かといって決めてませんとか言っても、向こうも困るだろうし。
エンゲージリングで10万円とかっていうのも安すぎるような気がするし。

ということを考えていたら、
頭がぐるぐるまわってしまいました((+_+))

ここは決められない自分にかわり、
りかちゃん本人に決めてもらうのがいいでしょう(笑)

見た目が彼女が気に入って、
それがお財布に優しかったらそれはそれでありがたいし、
そうじゃなかったとしても、彼女がそれを送って喜んでくれるなら
私もうれしいです^^

って、

エンゲージリングの次はマリッジリングもあるんだよなあ(^^;)
こっちは相場見たらペアでもエンゲージリングほどではないみたいなので、
先の積み立てをしていけばなんとでもなるだろう。

結婚を考えるだけでもお金って必要なものですね。
皆さんも私のようなことにならないよう、
普段から節制意識をもって生きることをおすすめします。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。