スポンサーサイト


ジングルベルと自分磨き

お店に行くと、店内はクリスマスのBGM。

早くね?Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ11月半ばですよ^^;
商売魂ってやつでしょう。

コンビニではクリスマスケーキの予約が10月から始まっていたし。
妖怪ウォッチのキャラデコケーキなんて予約開始即完売だって(=_=)
オマケのメダルがほしいって人がそれだけたくさんいるってことです。
すごいですね。
ポケモンもブーム最盛期の頃はこんな感じだったのかな?
もっとも、妖怪ウォッチは玩具メーカーが始めから、
計画的、戦略的に展開しているもの。
ポケモンとはまた違うのかもしれない。

お子さんがいらっしゃる方は、
クリスマスをどんな気分で迎えるのかな?
子どもがプレゼント喜ぶ顔を想像して、
ワクワクしたりとかなのかな?(#^.^#)
きっと、そういう時、一番家族がいることの幸せ感じるんでしょうね^^

私もはやく自分の家庭を持ちたいもんです。
ただね~、相手がいる問題だから、こればっかりはどうにもーー;
自分が前向きになっても、相手がそれを望まないなら
実現しないことですからな。

私、ほんとに結婚できるんでしょうか^^;

好いてくれる相手がいることはありがたいことだけど、
あんまり先が見えないと不安になります(^^;)

こういう心に寂しさ抱える人間が、浮気して、
相手をはらませてデキ婚するタイプなのかも
しれません。

片足オッサンな私に、
興味を持つような女性はそうそういないでしょうから
まずない話ですけど(笑)

一緒に暮らすことが延期となって、
先が見えない状況が続いています。
できれば、予定通り来春目途に一緒に生活できればと
今でも感じますが、それも相手の合意が必要なことで、
強く言いません。

こんなこと書くとまたなんか言われそうΣ(・ω・ノ)ノ!
適当にスルーしてください(笑)

あ、

クリスマスといえば、

私、24~26日、上司に休みを申請しています。
「理由を述べよ」って返事が来たから、
「彼女とデートがしたいから」って内容で返したら、
返信こなかった(笑)

ちゃんと言いましたし、返事こないってことは、
OKってことだよね(/・ω・)/
と、前向きに考え、宿を予約しました(笑)

どこにしようか迷ったけど、いつも通り、
コスパ優先のホテルです。
宿を安く抑えて、その分をデート代にまわそうと思います^^

今回は地元の宿。
彼女がこっち来るって言っています。
うちの両親に会うかきいたら、まだ心の準備ができていないって。
いいけどね~(´▽`*)

彼女は初めて彼氏と迎えるクリスマスだと張り切っています。
動物園でデートしたいって。
可愛いらしいですね!(^^)!

社会人のクリスマスデートって、
贅沢なディナーに奮発していい宿とって、
イチャイチャするイメージだったんですが、
私と彼女の場合、ディナーや宿にこだわりないです(笑)

デート代も私の負担が多いってこともなく、
ご馳走したり、されたりの繰り返し。
まあ、どちらかと言えば、私のほうが出している機会が
多いのかな^^
気にしてないけど(笑)
将来の財布は一緒になるって思ったら、
どちらが出しても変わらないもんね。

ここは焼肉をたかろうと思います(/・ω・)/
OKもらったし大丈夫!(笑)

ケーキが食べたいと言っていたので、
どんなケーキがいいか聞いたら、ホールのショートケーキだと。
責任もって食えよって返しときました(´▽`*)

なんか買うでしょ?
それが食べ物だったら、あいつ適当に食べ散らかして、
あとは俺に食わせるもんだから、付き合ってから、
体重が増える一方ですわw
付き合ってから5kgくらい増えています。

気の緩みなのかなあ。
いろんな要素があるかと思いますが、
彼女もその原因になっていることは間違いなし。
歳重ねるにつれ、体重の調整も大変になります(^^;)
気をつけないと。
健康診断やばいってw

私の話は置いといて、

体型が大きい人って自分で自分を制限かける生き方
している人が多いです。
そんなルール何もないのに、壁をつくる。
その割にはプライドが高い。

自分で壁をつくっているのに、
自分の生き方を否定しながらも、ホントは違うとか思ったり。

何がしたいの?

思考と行動が一致しない生き方は、
周囲にも迷惑をかけます。
それを繰り返したら社会では蚊帳の外。
相手にされなくなっていきます。

自分に理由があるのに、
それを社会や周囲の人間関係に求めても、
心象が悪くなるばかりか、自分自身の心根が腐ります。
性格が悪くなってしまうってことですねーー;
それでまた葛藤したりして。

疲れるだけです、そういう生き方。

思ったことは、行動に移す。

大柄な人は朗らかとか優しいとか、
そういうイメージを持たれる方もいるらしいですが、
私はそうは思いません。

意気地がない。

それで周囲に迎合しているだけ。
受け身の姿勢は人生に必要なし。

自分がしたいことに正直に生きる。
体型のせいにしてもなんも進展しないよ^^

自分を好きになること、
そうなりたい気持ちを受け入れることが、
ダイエット成功のための第一歩


悲観せず、嫉妬せず
なりたい自分になるための努力を。

偉そうに書いてますが、
私は私を個として尊重した生き方をしています。
否定することは今していません^^
楽しく人生過ごしたいから。

ということで、

クリスマスまで時間はまだあります。
自分磨きをしていれば、
きっといいことあります(/・ω・)/

私も悩みはつきない生き方してますけど、
それはそれで^^
努力の裏付けで成長実感もてる。

ということで、仕事行ってきます=3

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
