スポンサーサイト


お腹周りをなんとかしたいなら○○○

3連休中日。
今日は友人と夜に会って、
食事をする予定。

さて、何をたかろうかな(笑)
お好み焼き食べたいなあ。

というのは別として、友人といっても、
私にとっては高校からの親友です^^
そのお母さんは先日まで入院していたので、
退院後のご挨拶をと思いまして。
そっちがメインです。
先方も私と会うことを喜んで下さっているとのこと。
元気だといいんですが、まだ買い物など外出はできない状態とか。

うちのBBA、もといカーちゃんの「足が痛いのよ!><」といいつつも、
パワフルに毎日過ごしている元気を分けてあげたい(笑)

家にいると母からの小言の嵐ですが、
それも元気だから言えることだと思って、
「はいはいーー;」って聞いています。

大事なものは失ってから気がつくと言いますが、
私は失う前にいろいろ気が付かせてもらっている分、
幸せだと思ってます^^

人に優しくすることは簡単ではありません。
気持ちに余裕がないと難しい。
だけど余裕って誰でもあるはずなんです。
大体の人が一線をつくってそこで限界をつくってます。

筋トレにおける限界を超えると考え方は同じなのかな。
人の成長は自分の設けた限界を超えるところにあります。

常日頃から「余裕がある」ってことは、
2つのパターンがあると思ってます。

努力をしないで現状に満足しているからできる余裕。
努力をしていて限界を設けない余裕。

私は後者であるべく日々生活しています^^
愚痴も言うことありますし、こんちくしょうが!って
感じることもあります。
だけど、行えることがあるから、できることはする。
その繰り返し。

筋トレをすると、使用している筋肉がプルプルして、
限界って思える場面ありますよね^^
でも、そこであと+2とかやりきって効果的な肥大が望めます。

普段の生活でも「もう限界だよ…」って思える場面たくさんあります。
私なんてしょっちゅうです(笑)
そんな時「ピンチはチャンスだ! ありがとう!」って気持ちで受け入れる。
そうすると気がついたら終わっている(/・ω・)/

できないことがあって当たり前。
できないことをできるようになるための気持ちを大切に。
壁はつくらんことです。
そういう気持ちであれば、できなかったこともできるようになります。
そういう人間にだけ、手を差し伸べてくれる人が現れます。

世の中、そういう仕組みなんです^^

頑張っている後輩みたら、缶コーヒーくらい差し入れようって気持ちに
なってくる。会社でよくある場面。

サポートの仕方は人それぞれだけど、
そういうこと^^

努力と周囲への感謝を忘れないことは、
人生を豊かにするものだと思ってます。

34歳にして考え方が悟っているw
上司からみたら「かわいげがない」と映るかもしれない。
でも、そうならざるをえない人生過ごしてきたので、
こういう人間になりました^^;
私は私。

ボケの進行も早いかもしれません(笑)


さて、

運動習慣もなく、100kg以上の体型だとお腹周りは残念な仕上がりに
なっている方がほとんどです。
それでもクビレや腹筋の割れた感じに憧れますよね^^
だからこのブログにたどり着いたんでしょうけど、
私がそんな方へしてあげられることはコメントがあれば、
返信することくらいしかありません。
あとは一方的な体験談をもとにした記事をアップすることくらいか。

結論、

私も腹筋凸凹になった経験を持つ1人。
もちろん、お腹周りが情けない体型から(笑)

だから、私にできて、
そうなりたいと願う皆さんができないことなんてことはない。
そう思ってます。
個体差はあれど、人間である以上、することしていれば、
そういう体型に変わっていくわけです^^

体脂肪を落とすこと、筋肉を刺激すること。

シンプルにこれだけ。
筋肉への刺激は日に20~30分くらい時間つくるだけ。

「○○だけ」と思えるか「○○も」と思えるか、
これは前回記事にもかいた気持ちの問題。
私は「○○だけ」って思えるくらいに経験値積みました。
そうなって初めて習慣化と言えます。

腹筋運動の仕方はそれぞれあります。
単純に肥大なら腹をつるくらいの負荷でジワジワせめれば、
割れて見えるくらいにはたどりつくかと思います。
お腹がシックスパックなら何でもいいって方なら適当でいいかと
思います^^

けど、クビレがほしいって場合、それだけじゃ
思ったような感じに仕上がらないかも^^;

お腹周りは正面だけで構成されているわけではありません。
横もあるわけです^^
腹斜筋ってやつ。あと広くみればお腹の反対側の筋肉もありますな。

TS3V02760001.jpg TS3V03320001.jpg TS3V16780001.jpg

これみてわかる通り、シックスパックは正面に加えて、
横の筋肉も発達させると、アバラとのコントラストで、
クビレができます。
背中からみるとわかりやすいですな^^

表側の腹筋だけ意識しすぎると、横腹や背中がないがしろならボテッとした
感じの腹回りになる可能性が。

TS3V15830001.jpg ←こんな感じです(笑)

これは腹筋肥大しすぎて、体脂肪が乗っかっても、
割れて見えてしまうゴリラな管理人体型なので、
こういう体型が男らしいと思う管理人のような方以外は、
もっと体脂肪落としたほうがいいっすw

私は筋肉+体脂肪=レスラーみたない体型が
最終的に自分の目指した男らしさと落ち着きました。
当初は細マッチョが理想だったんですけど(笑)

TS3V15880001.jpg ←こういうゴリラな感じがリカちゃんの好みらしい。

ということでもうゴリラでいいやってなりました(笑)
体脂肪率20%くらい。やや太めの標準。

クビレありきのお腹周りは、

1.ひねりの運動を加えること
2.体脂肪を落としまくること

この2点。
だから、シェイプアップにつながるダンスやボクササイズが
いいんですよね^^

100kg以上でダイエットされる方、運動音痴な私みたいなタイプの方、

ダンスをしましょう!!

DVDであるじゃないですか^^
あれですよ、あれ。
筋トレって考えると憂鬱になる人もいるでしょ。
そうじゃなくて、楽しいダンスをしましょう(笑)

古くは社交ダンス、盆踊り、ゴーゴーとかディスコとか。
人は踊ることが大好きなのです^^

私はマシンのように自分で決めた筋トレを日課のごとく行って、
こうなりましたけど、今痩せようと思うなら、もっと楽しく痩せないな~^^
ダンスなら子どもがいても一緒に踊れるし。

妖怪体操とか(笑)

あれ流すと子どもが集まってきて、テレビの前で自然と踊るんですわw
学校の運動会でもしたよとお客様が言っておりました。
ダンスの力は偉大なのです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクお願いします。

初めましてキャビンと申します。

いつもブログを拝見させて頂いています。
いろいろ参考にさせて頂いています。

もし宜しければ相互リンクをお願いしたく
書き込ませて頂きました。
宜しくお願いします。

ダメ人間のリバウンドばかりのダイエットブログ
http://afdiet.seesaa.net/

Re: 相互リンクお願いします。

キャビンさん

コメントありがとうございます^^

了解しました。
リンク貼りましたよ^^

ありがとうございました。

キャビンです。

相互リンクの件、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
