スポンサーサイト


やらされているんじゃないでしょ?

今日、出勤したら3連休。
頑張らねば><

平日は昼過ぎから稼働となるシフトを組まれています。
仕事終わるのが20~21時くらい。
店舗勤務の時は自分と店の都合を考えて、
出勤時間の調整をしていました。
平日は10時始業の18時終業とか。
今は上司がシフトや出向先の店舗を決めているので、
場所もばらばら、時間も午後勤務確定。
帰りが遅くなる仕事は歳を重ねていくとイヤなもんですーー;
夕飯食べるの遅くなり太りやすい環境になる。

店舗常駐勤務は幸せな日々だった(笑)
オヤツタイムとか🚬タイムとか。
好きにやれてたからなあ(´・ω・`)

異動となって7、8、9、10…4か月過ぎました。
あと8か月。長いなあ。
それでもこの仕事続けるうちは耐えるしかない。
サラリーマンのつらいところです(^^;)

そういえば、最近行く店舗で派遣会社に所属する身内が増えている
ように感じます。
直雇用減っているのかな(??)

我が社の場合、

派遣社員→契約社員→正社員

のステップ踏む方もいます。
私は派遣会社に所属したことがないので、
システムよくわかっていなかったんですが、
直雇用に切り替えるのもハードルあるみたいです。

一定以上の実績を半年以上→上司の推薦→試験&面接→最終面接→採用。

聞くだけで「面倒くせーなw」って思いました。
正社員じゃなくて、契約社員なんだからもっと敷居を低くしても
よさそうなもんですけど(´・ω・`)
契約社員になってからも正社員試験もあるのに(=_=)

それでもいきなり契約社員からスタートを目指すより、
ハードルは低いそう。
私が契約社員から始められたのはタイミングと運がよかっただけ^^;

いや、

こんなに苦悩する日々を送ることになるなら、
運がよかったとはいえないか。

はあ…

昨日までお世話になった店舗の常勤さんが
「直雇目指して頑張ります!」って言ってました。

…なってからが、理不尽との戦いなんですけど^^;
そんな現実を言えるわけもなく「頑張ってくださいね^^」と
笑顔で答える自分(笑)

辞めていく人も多い中、継続か否か。
全ては配属先次第ですな(笑)


さて、

前回記事で久しぶりに管理人のカラダをアップしましたが、
ダイエットしていると自分の終着点がどういうものか
考えてしまいますよね^^

私が目指したのは筋肉質で男らしい体型。
皮あまりはイヤだったから筋肉をつけてカバーしようと
思った。

昔の記事に書きましたが、

終わりを考えて行動したほうが、
道に迷うこと少なくゴールにたどり着けます。

だから目指したい体型の方の写真を見やすいところにおいて、
気持ちを維持することが肉体改造の近道だと思います。

私は肉体改造系の本を買いまくって、
かっこいいカラダの人の写真が載っているものを
見て「こうなるんだ~><」って^^

…女性のハダカよりもマッチョな男性の画像ばかり見ていた自分。
聞きようによっては勘違いされそうです(笑)
しかしながら、筋トレを趣味とするような人は私と同じような
ことしていると思います^^

ボディービルなんてまんまそれです。
大会の観客の声援とか面白いですよ^^
ついでにカッコいいカラダの持ち主の筋肉を触らせてもらえる
機会もあるので、「おお~@@;」って筋肉の神髄を感じられます(笑)
これは学生の時、学生ボディービル大会の運営参加していた
自分の経験から。だから間違いないw

このブログ読者様のほとんどが超肥満体型と言われる100kg以上の
持ち主。

終わり、考えてます?

適当に食事管理したり、運動したりしても、
求める結果に最適なものにはなりません。

腹を凹ませたいからと腹筋を頑張っても、
それで痩せられるわけじゃないし、体脂肪落とすのに
効率的ともいえません。

どうやったら、そうなれるのか。

それを調べてから、とりかかったほうが効率がいいもんです。

「そういうのわからないです…orz」

っていう人がいるからブログのアクセスがあるんでしょうけど、

ビリーを1年間週2~3回!
ウォーキングを週5日90~120分!
食事は3食食べてご飯はお茶碗1杯まで!
ジャンクフード禁止!
お菓子食べたきゃプロテイン!


これを提示されたとして、
「無理!」というか「よし! やってやるぜ!」と思えるか。
成功と挫折する人の違いはそこにあります。

ようは、

気持ちの問題です^^

どんなことでも覚悟を持って臨む人は成功します。
それがつらくても頑張るしかないと思える人だけが
続けられるから。
途中の小休止はあってもいいと思うんです。
私も痔がひどくなったり、入院したりとありました。

いい加減な人はやっぱりどこまでいってもいい加減な結果に終わる。
それが世の真理。仕事もそう、家庭もそう。

他人のカラダを見て「いいなあ」だけで
終わらせてどうするw


欲しかったら勝ち取るんです。
肉体改造は自分のことなんだから、遠慮なんてすることないでしょ。
思いっきりやって、思いっきり苦しんで、最高の結果を手に入れる。

根性論じゃありません(笑)

覚悟があれば、なんだってできる、なりたい自分になれるんだよ^^って話。

TS3V17720001.jpgTS3V17710001.jpg

スーツ姿だって様になる!(笑)
サラリーマンは見た目も大事。
かっこよくスーツを着こなせれば、営業も好印象(/・ω・)/
ついでに女の子からも話しかけられる機会増える…かも(笑)

どんな理由でもいいからさ、

その時しなきゃいけないこと、頑張らなきゃいけないことから
逃げちゃダメだよ^^

ということで、今日も仕事頑張ってきます!=3


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
