スポンサーサイト


散財とハマっていること

年末調整の書類を記入し、
会社に返送。

去年は「面倒くさいなあーー;」って思ってた記憶ですが、
今回はそんな手間にならなかった。
思えば、昨年から今の会社に入社して、直前まで働いていたところの
源泉徴収が必要と言われたんだった。
そういうのがあったりしたから、面倒だったわけです。

今回は保険控除の証明書を添付して印鑑おして返すだけ。
今回の控除金額対象は19万4800円。
戻ってくる金額はいくらでもないと思いますけど、
ちょっとでも戻ってくれればプチお小遣いになる(/・ω・)/

…もともとお小遣い制度をとっていない管理人には
関係ない話しかもしれませんけど(笑)

給料日から10日過ぎましたけど、
すでに10万円以上使ってます^^;
そんなに何に使ったかといえば、
遊興費と交際費と食費。
同じ意味かもしれないけど、自分の趣味に使ったお金を
遊興費と考えれば2万円は使っている。

物欲はないけど、1パチや5スロですな。
休日の遊びが最近もっぱらこちらなので、
ちりも積もればとやらです。
これが等価なら10万円近く使っていることになります( ゚Д゚)
そう考えるとギャンブルって怖いですね。

勝つことを前提としていない管理人のような遊び方なら
道を踏み外すことはないけど、それでも2万円は大きいかなあ。
月単位で考えればトントン程度まで落ち着くんですけど、
今回は難しいかもしれない。

交際費は会社の集まりで使用したもの。
フットサル&バーベキュー。
先日のSPIも受験対象者で集まって帰りに焼き肉食べました。
こっちも両日あわせて3万円程度使っています。

あとはもう食費に交通費のたて替えなど。
食費は1日あたり平均2000円くらいになっている。
朝飯、昼飯、夕飯。
家で食事をとることが少ないのでこうなります^^;

他、タバコ代。
1日1箱。460円×○。

10万円なんて意識しないと消し飛ぶ。
先月末のクレカの支払いも5万円以上だったので、
なんやかんやで15万円は消えている…。

やばくね?( ゚Д゚)

いくら収入があっても、
これじゃ暮らしていけません。
節約意識は忘れちゃいかんですな。

ゆいいつの救いは、キャバや風俗に通うような趣味が
ないことでしょうか。
独身男性だと、そっち方面好きって同僚多いです。
独身じゃなくてもか(笑)
のめりこむと際限ありません。
私のような人間は、そっち方面には気をつけたほうがいいと
思われます。
マジメな性格ほどギャップが激しいそうで。
貯金があっというまに溶けてしまうw

昔、手相に詳しい人間に言われたもんなあ。
私、将来、子ども2人に恵まれて幸せな家庭生活を
築けるって言われたのと同時に、
女性に弱くて浮気の気配がチラホラと見えるとか^^;
3マタくらいしそうなタマらしい(笑)

実際、そんなことはわかりませんけど、
前世が女たらしということだったので、
現世の今はまっとうに生きたいと思いますw

そんな私が今、面白いと思っているブログカテゴリーがありまして、
それは「借金・借金苦」というブログ村のカテゴリー。

私自身に借金はありません。

けど、カードのリボ払いで失敗して当時の楽天カードの限度額いっぱいまで
膨らんだ事実があったり、離職したときに銀行さんから少々お金を融通してもらったり。
入院でお金とんだり。
そのくせ税金だけは納めようと頑張ってたり(笑)
よく考えれば税金は猶予をもらえばよかっただけなのに、
手続きが面倒に思えてしなかったんです。
私の場合、税金貧乏ですw

そんな自分のMAX負債は70万円くらいありました。
過去、もとい去年までの話^^

今は全額支払い完了してますから、
自由の身です。

これらの経験から、

①カードはリボ払いはしない
②人にお金は貸しても借りない
③税金は滞納しない

っていうようなルールをつくりました。
幸い今は収入が安定しているし、実家で家賃もないので、
順調に貯蓄がすすんでいます。
普通に1人暮らししていては1年で100万円貯めるのは
なかなか大変です(´・ω・`)
節約意識して2年程度はかかる人が多いんじゃないかな。
思わぬ出費はつきものですし。

20代で貯金が200~300万円あるようなら、
立派なもんだと思います。
私は貯金0でしたw

そんな管理人が見つけたのがそのブログカテゴリーで
頑張る人たち。面白いです。

借金をつくった理由は人それぞれ、
一番多いのはギャンブルや株取引の負債なんですけど、
200~500万円くらいの借金はまだ優しいほうで、
すごい人だと2500万円くらい私と同じような年齢で、
借金かかえても頑張って生きている。

それは大変なことだけど、
それを感じさせない内容でユニークな記事をつくっている。
その内容が面白いわけです。
文才ある人ばかり。
アクセスもダイエットブログの比じゃないくらいあります。
習慣で万単位の人がそういうブログを見ています。

つまり、日本人は豊かに思えど、
借金つくって苦しんでいる人は思いのほか多いのです。

前向きに戦っている人、現状に悲観している人。
いろんなタイプがいます。
でも読んでいると自分じゃ経験できないようなことを
伝えてくれるので、そういうところが勉強になります。

借金はしちゃいけないw

そう思えるようなものばかりなので、
アホな考えにならなくて済みそうです(笑)

と、

またどうでもいい記事になりました(^^;)

最後に今日から我が部署へ異動となった方いて、
その方と仕事をしました。
顔つきが知り合いに似ていました(笑)
大学出て、商社に5年ほど勤めて、私と同じ契約社員の立場で、
今の会社に2年程度在籍している方。
私よりちょっと先輩です。

「皆と仲良く仕事できれば^^」

と言っていたので、
そうできればいいですねと返しましたが、
無理じゃね?wっていうのが心の自分の声。
馴染んでくれればいいと願ってますけど、
弱肉強食の部署ですから、どうなるやら^^;
向上心ある連中の集まりなので、
刺激になるかと思います^^

そんな彼は見た目がガッチリしていたので、
運動何かしているのか確認。
剣道してましたって回答。

って、

私がきいたら同僚に「とむさんがそれをいうのはw」って返されました(笑)
見た目がゴリラな体型の今、私が他者をガッチリしていると表現するのは
違和感あるそうです(笑)

ブログしていることは伏せて、画像をちょっと見せたら

TS3V15830001.jpg

「マッチョですね@@;」だと。
これはちょっと嬉しかったので、痩せねばなあって思いました。
今は上の画像に近い感じですが、
もっと体脂肪乗っかってますんで、
恥ずかしくて脱げませんw

ということで、

今はシンドイことの連続で、
こころが壊れそうな場面が多いけど、
したいことはまだまだあります。

減量もその1つ。

早く心の平静を取り戻して、
また人目気にせず脱げる体型になりたいところです(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
