スポンサーサイト


満たされない日々

仕事、プライベート…

やる気がでない。
食べなくても動けるし、慢性的な疲れ。
仕事のこと考えるとボーっとしたくなる。

原因は100%仕事。
心の休まる日がありません。

これはほっとくと面倒だ^^;
メンタルアウトの初期症状だと思われるので、
深みにはまる前に対策考えよう(^^;)

こういうのはサラリーマンなら多かれ少なかれ抱える
心の問題。
病んでるとまでは言えないけど、ほっとくと潰れます。
マジメな人ほどこういうのに陥りやすい。

以前の会社でこの症状が同じく出て、
辞めてからしばらく苦しみました。
一度、精神科に連れていかれましたが、鬱ではないと診断されて、
親は安心してましたけど(笑)

睡眠が浅いし、考えなきゃいいのに、
仕事のこと、そりが合わない上司とのこと、
昔のイヤなこと。
そういうのがどんどん頭の中に膨らんでいく。
夢もそういう内容だったりして((+_+))

リカバリーは時間の経過とともに徐々に自然回復って
感じだったな。
正直、今でも昔のブラック会社時代の記憶がフラッシュバックする
こともあります。以前ほどひどくないけど、思い出したくないのに
頭に出てきてしまうのはなぜ^^;

これ、トラウマってやつでしょうか(笑)

休日は何も考えず、
スロやパチしている間だけ
気持ちが一瞬ほぐれる。

こんなメンタルチキンな管理人です(=_=)
決して強くないんです。
誰だってそうでしょう。

イヤなことがあったら逃げ出したい。
でも、シガラミ多くて逃げられない。

生きることは辛いことの連続です。
その中にたまに幸せなことがあったり。

仏教では人間界は地獄の1つだと言われてるそうな(´・ω・`)
昔の人も同じような思いを沢山されていたんでしょうねーー;

そういう心の弱い管理人だから、
気持ちを強く持って、サラリーマンしてます。
イヤなことから逃げたところで、後回しになるだけだと思ったら、
やる気にもなる…。

これがいけないのかな(^^;)

今逃げているのは、週末の報告業務の作成と年末調整書類の記入。
めんどくさいですよね(笑)

正社員登用試験のSPIは昨日しました。
あとは結果を待つのみ。
今回は前回よりも自信あるので、
二次までいけるんじゃないかなと思います^^

これでダメなら転職もアリかな(笑)
カラダ壊すよりいいもんね( ゚Д゚)

なんでこんなこと考えるようになったかといえば、
きっかけは彼女でした。
来年一緒に生活をと考えていて頑張らなきゃなと
気をはらせていたところに、先送り希望と。
それで萎えてしまって、だったら自分のことを
優先に考えてもいいかなって思うようになりました。

結婚もしていないし、子どももいないし、養う家族もいない。
自分の人生が上手くいかなくとも誰に迷惑かけるわけじゃない。

今の仕事を続けることに迷いが出てきたのは、
異動になってからです。
今までは1人店舗だったので、自分のやりたいように、
思った通りに仕事ができていました。
お客様本位のサービス精神。
それで結果を出してきたので、幸せだったと思います。

今の部署に異動になって、
会社のいろんな上司と出会って、
いろんな同僚と出会って、
いろんな考え方を学んで。

それが私には「…」って感じることも多くて、
この仕事を続けること、居場所があるのかと感じるようになり。
それがストレスになって今がある。

もちろん、ずっとこの部署にいるわけじゃない。
異動になればまた違うでしょう。

考えなきゃいけないことがたくさんありすぎて、
考えることから逃げてます…。

誰かに甘えたい。

そう思っても、そんな相手はそばにいません。
実家の家族もそういう対象じゃない。

自分で自分をなぐさめるしかない現状。

帰る家があるのに、
帰りたくないって気持ちになるのは、
10年ぶりくらいだな^^;
明日がくるのがイヤな気持ち。

サザエさん症候群と同じようなものでござる(笑)

サザエさん症候群っていうのは、
一般的サラリーマンの休日は土日なわけで、
サザエさんは日曜日のなじみのアニメ。
次の日から仕事だと思うと憂鬱になるっていうものらしいです。

なんかどうでもいいこと書き連ねてますが、
元気じゃなくとも生きていくため必死にやってます。

皆さんも、管理人のような気持ちになることもあるでしょうけど、
それは人間なら当たり前です。
無理して頑張らず、弱さを受け止めて生きるのも、
また強さだと思います^^

いざってなったら、
適当に。なんとかなるもんです(笑)
ポジティブに行こう^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
