スポンサーサイト


会社で生きること

3連休です。

今日は課の同僚とフットサルとバーベキュー。
寒かった…((+_+))

日にちは今日だってことは告知があったんですが、
後追い(集合時間や場所、会費の案内)がなかったため、
このままスルーでいいかなって思っていました。

が、

問答無用で頭数に入れられてました( ゚Д゚)
幹事曰く、連絡もれだったそうです。

で、

「持ち物は?」

って返したら、

「熱い情熱と会費7000円!」

ときたので、

「冷めた心と会費7000円持ってくわ」

と返しました。
直前の連絡とは困ったもんです^^;

それでも行ったのは、ほとんどの同僚が参加するから。
ここで私が不参加だったら感じ悪いでしょう。
上司もくるってことだったし。

気持ちがのらないまま、
片道2時間近くかけて会場までいきましたよ。
だって、昨日までキッツい環境での5連勤っすよ^^;
ゆっくり休ませてくれというのが本音。

それに私、集団行動苦手なんです。
小さなグループでの活動さえ面倒に感じる。
気を遣うから。

大勢でどうこうっていうのは、
仕事だけで沢山です。

しかし、それは別として、
フットサルは楽しかったです^^
絶賛オッサン化進行中20~30代の同僚たちですから、

「ぜーぜーはーはー( ゚Д゚)」

って現場になってました。
喫煙率高いので尚更(^^;)
私含め、殆どがフットサル初心者。
傍から見たら滑稽だったと思います(笑)

その後、バーベキュー&飲み会。
お台場の店でしたけど、お肉美味しかった^^
タンパク質とりすぎて腹下したけど(笑)
お酒は飲まず、管理人はノンアルコール飲料。
私はアルコール耐性が弱いので、ビール少し飲んだけでも、
翌日頭がさえなくなります。

なんにせよ、仕事以外に接点を殆ど持たないよう心がけているので、
こういうプライベートの集まりは新鮮でした。

二次会も誘われましたけど、
終電も間近だし、帰宅しました。


さて、

今の管理人の悩みは、仕事。

私の職場にとどまる理由は必要とされるからというのが、
毎度の理由です。
それがなければ、いたいと思えませんし、
他の人に代わりが務まるならそれはそれでいいって感じます。

誰かが必要と思ってくれるから、
自分のベストが尽くせるよう頑張る。

この考えが上司と衝突します。

誰かがとか関係なく、自分の意思で上に行こうと思わなければ、
正社員試験受けても積極性にかけると思われるだろうし、
そういう人間を求めるための試験が正社員試験だ。
ただ言われたことをするのではなく、自分から会社への貢献を
アピールするようなことをしていかないとこちらも評価しがたいものになる。

と。

これはおっしゃる通りだと思います。
上司からは先日も積極性を出せと言われてます。
これは私のことを考えてくれてのことなのかはわかりません。
今の上司と普段話してませんし、話す理由もありませんから^^

どう思われてようが、
店舗さんが求める数字を意識していれば、
求められる結果に近づきます。

私は自分のことと思ってしまうと、
どうも仕事に身が入りません。
それをしたところで、誰かに喜んでもらえたり、認めてもらえないなら、
意味がないと思うからです。
期待されないなら、適当に仕事します。
そして問題ないと判断できれば辞めます。
特別この仕事で天下をとろうって思えないし、
これが全てじゃない。

私が社員になろうという理由が、
周囲との絆だからというのは間違いなんだろうか。
求めてくれる人がいるから、その人の期待に応えたいと
思う行動原理じゃダメなのかな?

仕事は卒なくこなしているし、
実績も出しています。

結局、仕事する理由なんて、
人それぞれでいいんじゃないだろうか。

出世のため、家庭のため、
誰かのため…

もしくは全部。

私はガツガツと自分本位にサービス業携わりたくない。
出世には不向きな性格かもしれませんけど、
出世しなければ私がこの会社でしたいことができない。

信念をとるか、目的のためにそれを捨てることも
考えるか。

自分のために仕事しろって今までも散々言われてきました。
ということは、私ののらりくだりの考えは社会人として
未熟というスティグマなんでしょうね^^;

どうしようかなあ。
答えに困ってます。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク依頼の件

はじめまして。とても興味深い内容ですね。ぜひ相互リンクをお願いしたく、先にリンクさせて頂きました。是非宜しくお願いします

ダイエット体験記 ~10kg減量成功のダイエット方法と効果~
URL http://mydietdiary.blog81.fc2.com/
ダイエット中にカロリーをあまり気にしないで、30代でも楽々10kg減量成功出来る事を紹介しているブログ。ダイエット方法や効果を公開し、カロリー表など減量する為に役立つ情報も満載です!

Re: 相互リンク依頼の件

○けんさん

コメントありがとうございます^^
相互リンク完了です。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
