スポンサーサイト


男の理想

あと1日出勤すれば3連休…(ー_ー)!!
乗り切ろう(T_T)

昨日、今日はさいたまの店舗に応援にいきました。
ここの常勤は感じがよく、一緒に仕事していると楽しいです。

で、

私、業務終了後は集まりがあっても参加せず、
直帰派なんですが、土日両日ともにご飯を食べに行きました。
終電に間に合うように(笑)

食べていたら同僚に言われた言葉、

「ゴリラがご飯食べているみたい」

( ゚Д゚)

否定はしません。
ゴリラです(笑)

デ○と言われないだけマシでしょう(^^;)
太ったとは言われますが、まだ見た目のカテゴリーは
そこまでいっていないみたいです。

顔の大きさは変わらないんですけど、
腹周りはずっしりする。
これが中年太りというヤツです。

筋力が衰えると内側にひっこめる力が弱まります。
機能すれば体重変わらなくともウエストはダウンするものです。
加齢による腹の出方になっているなら、
ツイスト系の動きをとりいれると大分かわる。

ダンスでカラダが引き締まるのは、
ここなんですよね~。
シェイプアップは痩せることを指すというより、
引き締めることによって、細くなること。

ズボンがきついって方、
体重を落とそうと意識せず、腰をくねらせる運動を
おすすめします^^
面白いエクササイズDVDたくさんありそうですから、
まずはお試しを。
私はビリー隊長のものしか知りませんから、
それでもよければ応援しますぞ。
チャリこぐよりは時間効率いいと思います^^

ジャブやフックやアッパー、キック…。
ボクシングや空手の型はカラダの引き締め効果高い。
ビリーすると実感できます。
初心者にはキツイけど、続ければ続けただけの見返りある。
男は心も、体型もたくましくないと。

さて、

男運のない女性っていう女性いません?

ギャンブル、アル中、借金…

こういうのが見え隠れする男性って案外多いです。
私も20代の頃、雀の涙の給料でスロやパチをしてました^^;
もちろん、殆どが負け。
今は昔のような高レートのものだけではなく、
1パチや5スロといった低レートで遊べる店が増えました。
今は休日、お財布の中身と相談してそちらで遊んでます^^
じゃないと貯金できん(笑)

自分の過去の行動を振り返ると、その時期は、
目標もなく、仕事のストレス抱えて、心に余裕がなかった。

運動習慣を維持するには、
ストレスの少ない生活を送ることが大前提なんです。
心に負荷があるような状態の生活ならば、
運動継続なんて無理。
三日坊主で終わるかと思います。
そもそも運動したいとか思わなかったし。

ということはです。

趣味で運動を継続している男性は、
生活に余裕がある方が多いってこと。
メリハリのある生活習慣で過ごしているってこと。
それが収入に直結しているかは定かではないけど、
少なくとも他者に気配りができるのは間違いない。

口で「頑張る」っていうのは誰でも言えるけど、
それを実践できる根拠は何?
結婚するから頑張るとか、子どもが生まれるから頑張るとか言われても、
本人に余裕がなければ、+αで追加できるものなんてない。
だから「うちの旦那は~(愚痴)」っていう奥さんも多いんだよね^^;

何をもって幸せかは人それぞれだけどさ、
お金がある人と付き合ったり、結婚したりすれば、
幸せなんて保証どこにもない。

その人とうまくいくかは、最終的に心のつながりだと思います。
自分の入る余地がなければ、一緒にいたところで…ねーー;
そういう意味で、運動習慣がある男と付き合うことは、
男選びで失敗しない…と、勝手に思ってます。

あ、

職業運動ってヤツは話が違いますよ^^;
あくまでサラリーマンにスポットあてた話。

ひょろいのとか、太いのはダメだけど、
筋肉質な体型は好ましいという女性の考えは、
失敗しにくい男選びだと思います。

でも、こういう意見は多いのに、
実際そういう男は少ないもんです。
それだけ世の中いい男がいないってこと。

そうなると必然とリスクのあるのるかそるかの男選びの
選択肢が多くなる。
そりゃ男運がないって女性も多いわな^^;

仕事がバリバリできる男は異性からモテますけど、
仕事しかできない男と付き合っても将来の幸せは
期待できないと管理人は思います。

仕事ができる+運動の趣味をもつ

理想的でしょう^^

そう考えると管理人はまだまだ未熟で、両立ができないので、
いい男ではありません(笑)

顔を見て最初は「ないかな^^;」と思っても、
しばらく時間を重ねればそれが当たり前に思えるもんです。
それよりもさりげない思いやりを感じるような相手といたほうが、
幸せになれるんじゃないかな。

極論言えば、スキンシップをはかるとき、
大きなカラダで強く抱きしめられたほうが
女性は安心感や安らぎを感じるそう。

○ブに抱かれたいって意味じゃないです(笑)

男性らしさの象徴は筋肉にあるというのは、
古代ギリシアの頃から変わらずです。
カラダを大きくするのは、大変なこと。
運動、食事、睡眠の繰り返し。
1年、2年…それこそ修行(ー_ー)!!

自発的なそんな男ほとんどいません^^;

じゃあ、どうすればいいのか。

育てるのです!

いい男がいないなら、
いい男になるよう支える。
厳しいくらいがちょうどいい^^
内助の功。

男性側に甘えたいという女性も多いですけど、
中途半端な男に甘えたところで、都合よく利用されるのが
落ちですよーー;

私の周りで結婚生活機能しているヤツは、
嫁の話を自発的にしています。
話をきいていると明らかに尻に敷かれている内容ですが、
要約するとしっかりものの嫁自慢でしかありません(笑)
嫁様、ご苦労様です。

結論、

出来上がった男を探すような楽をして、
男運がないっていうのは違うと思う管理人です。
いい男はいい女でつくられていくってこと。
ただ、もともとの原石で考えるなら、
運動習慣ある男性を選ぶと失敗は少ない。


って話でした^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

某掲示板に名前が載っていたので知り、今年のブログをここ数日で読みました。
ところで、ブログ通りの営業成績であれば、(嘘を付いているって意味じゃないですよ)時給安くないですか?今後、インセンティブが付くとありましたが、2万~3万じゃ安すぎる気がします。
特に今の部署は、成績の良い人を集めてきているんですよね?それで手取りが下がるとか自分なら耐えれそうにありません。しかも、その為に辞めていく人間が出てくるとは、会社的にも損失だと思うのですが、、、正社員で営業の成績良くても年収600万いかないとか結構厳しい業界なんですね。
能力あるなら、ドコモあたりに転職した方が待遇良くなるんじゃないかと思ってしまうのですがどうなのでしょうか?

ちなみに私もカテゴラリー移動は賛成です。
前後の順位の方々のブログを見てもダイエット中心です。過去の内容はそうでしょうが、現在の内容は即していないので、カテゴラリー移動か他のカテゴラリーも増やす方が良いと思います。
それによって新しい読者が増える事もあるので損はしないと思います。今のカテゴラリーですと30代の結婚とか仕事内容とかブログの内容に興味ある人の目に留まっていないのではないでしょうか。あと、人気ブログランキングも参加すると読者増えるのではないでしょうか?

気になる点も色々ありますが、基本的に楽しく読ませて貰っています。私は自営業なので、いつかとむさんが独立するブログを書くのを楽しみにしています。





Re: はじめまして

○もりおさん

コメントありがとうございます^^

某掲示板からのご来訪ですか(/・ω・)/
どんなかたちであれ訪問者様は歓迎しますぞ^^
私も有名になったもんです(笑)

あそこ書くのは自由だと思いますけど、
ネタが批判ネタばかりなのがちょっと。
このブログをネタにするってことは、
書き込みしているのも、
そういう体型の方々であり(=_=)
そう考えると残念感が漂います…。
一部でしょうけどね^^

時給はどうなんでしょう(??)
私はド田舎住まいを考えると悪くないと思っていたのですが、
都内って話になると安いほうなのかな?

私の周りには同じようにこの仕事を時給制でしている他社の方も多いです。
派遣元によって時給はピンキリあるみたいです。
Aさんは1450円で、Bさんは1300円とか。
自分の収入は黙っておくのが暗黙のルールなので、
お互いこの事実は触れないようにしているみたいですけど。
同じ会社の仕事、内容であってもどこに所属しているかで違うってこと。
それを考えれば、契約社員の時給は高いって同僚が言ってました。
正社員ではない立場で、資格手当やインセンティブがあることは恵まれているとも。

我が社の正社員には全国勤務社員と今話題の地域限定社員の2つがあります。
後者は異動範囲が限定される分、前者に比べると基本給が2割程度低くなっている
みたいなことを同僚から聞きました。
私が受験資格が与えられるのは後者のほうなので、基本給も低く、
スタートラインが最低ランクからになります。残業代も悲しいものに。
結果、手取りで考えると20万円届かないっってことが当たり前になります。

能力主義の会社で、年齢関係ない職務ですから、
正社員で結果だせいないヤツは普段の生活がカツカツです^^;
だから正社員は結果を出して上にいこうと普段の実績を
必死に追いかけることになります。

どんなに実績がよくても、上司がそれを認めてくれなければ、
うちの会社では上へはいけません。
どこでもそうでしょうけど、上の目に留まったヤツが待遇改善に
つながりやすい。
私は目立たないので、何ともいえません。
ただ、数字は悪くない。それだけ。

DoCoMoですか(´・ω・`)
NTTもいろんな部署、子会社がありますから一概には言えませんなーー;
そもそも大手通信会社っていきなりの正社員は専門職くらいしか
募集かけない状況です。
一般職で正社員になるためには、下積みをして、実績を出しての
ステップアップ、狭き門の正社員登用試験に合格。
この仕組みが一般的。
DoCoMo、softbank、au、Yモバイル、フレッツ、ケーブル、ビッグローブ、OCN…
通信関連会社は沢山ありますけど、私の認識では、
中途で正社員は難しいと感じます。

多くの会社が派遣で販売職は賄っているし^^;
直雇用の契約社員でさえ狭き門です。
正社員なんて殆どいません。

雇用が安定しなくとも華やかな業界に見えますから、
試しにやってみたいという希望者は沢山います。
一度慣れちゃうと普通の勤務パターンは楽な部類に入ると
思いますから、そのままズルズルなんて奴も結構います。
会社を渡り歩いているツワモノもたくさん。

このご時世、安定志向のサラリーマンは多いですから、
給与に不満があっても、つぶれなそうな会社を選択するって
こともあるかと思います。
生涯賃金はスタートがイマイチでも、
順調にいけばそこそこ伸びますからな^^
この業界ならどこにいっても似たり寄ったりの給与ですよ(笑)
独立せず、転職するとしたら通信業界ではなく、
飲食以外のまったく違う職種を希望します(笑)

ホテルマンなんてカッコいいと思いますけど、
どうなんでしょう。ちょっと調べたら待遇は恵まれていない
ってのがちらほら出てきましたが(^^;)
コンシェルジュとかカッコいいですよね^^

最後にブログの存在ですが、
適当にやってます。
移動も、これから先することになるかもしれません。
その時はその時。
自己満足のためのブログですから、読者をガンガン増やしたいとか
そういうのは思ってないです。
そういう目的ならネット収入狙います(笑)

長々とくだらないこと書きましたが、
これからも適当にお時間あるときにのぞいていただきますと、
ありがたいです。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
