スポンサーサイト


エリートじゃないよーー;

今日は新宿の店舗に応援に入りました。
同僚、といっても私のお目付け役といったほうが正解か(笑)

世の中には、たとえ実力が備わっていても、
キャラ損な方もいます。

いい人なんだけど、恋愛対象外とか( ゚Д゚)

ちょっと違うかもしれない(笑)
でも、似たようなイメージ。

私の会社では実績に応じて、
ランクわけされることになっています。
これは今の部署でも同じ。

ハイ、ミドル、ロー…
高、中、低で考えられます。

じゃあ、私はどこにいるのか。
総合的な実績を考えれば高の低、中の上。
部内全国で考えれば、7~9月の実績で100人中25位。
3分割で考えればハイパフォーマーに分類できます。

でも…

エリア内の周りが私に持つ心象は、
ロー、つまり「低」なんですよ。
影が薄い&キャラ損です(笑)

私は以前の職場でマダム(出向先の同僚)たちに、
実績は出しすぎず、出さなさすぎずくらいがちょうどいいと
教わりました。
それは、実績を出しすぎれば、更に予算が上積みされることになり、
自分の首を絞めることになるって(/・ω・)/
かといって出さなければ査定にひっかかり、立場が危うくなる。
だから、求められる結果をだして、それ以上でもそれ以下にもしない。
それが上手くやるコツだって。
とびぬけたものはなくとも、確実に店舗予算を毎回達成していれば、
それは評価になるから無理することもない。

この精神は今も生きています^^

目立たないw

これが私の生きる道。
その結果、上司もあらためて数字を見て気がつくという。
普段は「とむ=できない子」って心象。
だから「とむ君のフォローよろしく」という感じになって、
大体の店舗でお目付け役がいます(笑)

そういう扱いなので、
リーダーも私をそういうふうに扱うけど、
長期にわたって組まされると適当にしている部分が見抜かれて、
しごかれたりと(=_=)

結局、一部の人間には「とむ=やればできる子」って心象に
変わってしまいました。
むしろ、フォローに入ることも増えました…。

報告書考えて><

とか(=_=)
早く帰りたいんですけど(笑)

目立てば上に名前が憶えてもらいやすい。
上を目指したいと思う同僚は、
そういう理由で一生懸命結果を出そうとします。

が、

私はエリートになるつもりなんてないし、
そういう器でもないので、
マイペースに仕事して、実績積み上げるだけです。
サービス業はお客様本位、コンプライアンス重視であるべきと
私は育てられました。
だから、今更、自分のためという理由だけで仕事に情熱を
傾けられないんです。

無茶なことして、迷惑をかける相手は、お客様であり、
店舗様になります。
それで自分の実績を出したところで、
周りに敵をつくるだけですもんね^^

いろんな仕事姿勢があっていいと思います。
それが私にも刺激になることも多い。
しかしながら、

自分は自分^^

自分のために仕事しなさいって、
私の仕事姿勢や発言をきいて、上はいいます。
直近でも上司からもっとやる気だせ的なことを諭されました。
やる気のない人は上へいけないよと。

スタンスはどうあれ、
結果を出せれば私はなんでもいいと思っています。
上司が私にそういう心象でも数字はまた違った結果になってます。
周りからやる気がないって思われても、
数字が出ていれば頑張っているといえるのが営業です。

頼りないのか、頼れるのか、どっちつかずの私に、
もしかしたらイラッとしている方もいるかもしれません(笑)

上司の意向は「エリート」「精鋭」ってスタンスで
組織づくりしたいようです。
でも、私は凡人です。
私より仕事できる人たくさんいます。
全国で考えればゴロゴロと。
それが数字に出るかでないかの違いだけです。
私はたまたまそっちのほうに結果がでる仕事内容なだけ。

自分は特別だって思えるのは20代で卒業しました^^
私はしがないサラリーマン。それで十分です。

そんな私にですが、

再びの正社員登用試験の通知が届きました。
4~9月の実績が無事規定以上になってた模様。
とりあえず第一関門突破。

前回はSPIで不合格になりました^^;
そろそろ正社員になりたい。
私を必要とするなら(笑)

なったらなったで、
そこからが大変なんですけどねーー;

同僚に今月の給与聞かれて、
30万円で手取りが25万円でしたよ~と
伝えました。
同僚は手取りで16万円程度だったそうな(=_=)
正社員です。
労働時間にそう差異はない。
求められるものも一緒。
だけど、手取りでいえば約10万円ひらきがある。
ボーナスがあるとはいえ、これでは普段がカツカツです。
ちなみに私より年上(´・ω・`)

以前、正社員の給料じゃやってけないよと私が愚痴こぼしたら、
世間の厳しさをしらないと諭され、まだマシだと言われました。
でも、ホントにそうなの?って今でも思う。
都内の会社で転職して、正社員になったほうが絶対手取りいいですよね(^^;)
転職サイト見る限り。

悩みのタネはつきません。

そういうえば、今日給料日だったので、
残高だけ確認したら92万円でした。

あれ~?

85万円だと思っていたんだけどなあ。
自分の貯金残高が前いくらかも定かではなかったということか(笑)
手持ち合わせれば95万円以上あるので、
100万円は近い…はずw

頑張るぞ~><

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
