スポンサーサイト


頑張っています( ゚Д゚)

10日ぶりぐらいの更新になってしまった^^;

ブログを趣味としているのにこれではダメっすね(笑)

この10日特別いいことがあったわけでもなく、
日々過ごしています。

変化したことは…、

あれから電話をお互いしていません。
それは向こうが話したくなったらでいいというから。

テキストのやりとりできるまでに回復し、
わだかまりはないつもりなんですが、お互いに(=_=)

まあそれはいいとして…

24日は給料日(/・ω・)/
給与明細が届きました。

10月給与の内訳は…

支給額合計:300053円
控除額合計:47351円
差引支給額:252702円

控除額の内訳をみると、

健康保険料:12750円
厚生年金保険料:26211円
雇用保険:1500円
所得税:6890円

となっています。

健康保険料は安いほうです。
これは私が加入している保険組合の被保険者の年齢が若いため。
医者にかかる人間が他保険加入者と比較すると少ないから、
負担も少なくなっていると聞いています。
その分、付加価値に力をいれており、加入者は保険組合の福利厚生を
利用することが会社の所属関係なくできます。
旅行代金補助とかジムや宿泊施設優待とか提携飲食店やバーの優待とか、
出産には付加給付金とかつくので51万円もらえるとか、
見舞金とかいろいろ。

全く利用したこがないw

…そんなもんですよねーー;
宝の持ち腐れですorz

昨年入院時も労災で全て賄ったので、
保険適用外でなんももらえんかったです。
結局、当て逃げの犯人見つからなかった。

皆さんの会社の保険にはこういう福利厚生的なものは
ついてますでしょうか。
私は契約社員なので、会社の福利厚生が不完全な分、
それをカバーできるものって位置づけになるんでしょうけど…。
身近な同僚で会社の福利厚生含め、
そんなもん利用しているなんて営業マンはいないっす(´・ω・`)
予約申請なんてしても、仕事の都合でダメになることが
十分考えられるから。
今月も上司から「来週のシフト一部変更します^^」とか
普通にきて稼働日が変わったりしました。

7月の名古屋旅行も前上司に「絶対変更無理です!w」と言って、
空気読めない男として旅行楽しもうとしました。
1か月以上前から予定抑えていたんだから、仕方ないじゃないですか。
それを後から開始が決まった新サービスの関係でどうにかしろって
言われてもなあ^^;
上司、納得させての旅行でしたが、最終日に電話で今の部署に異動って
宣告うけたんだっけな(=_=)

常にアレコレする会社なので、
先の予定を組みにくい。
だから、福利厚生があっても、利用日の申請とか
そんなんできない。
だから、利用できない。

こんな構図。

営業じゃなければ話はまた違いますが、
私は残念ながら営業マンなのです(T_T)

彼女に会いに行くのだって、
組合の福利厚生利用した旅行にすれば、
普通にかかる往復交通費以下の料金で、
飛行機往復でホテル代込で2泊3日今の時期ならいけます。
しかも、ホテルだっていつものビジネスホテルよりランクが上。
…切ない。

あってないような福利厚生なんだから、
一定期間利用しない人へはお小遣いプレゼントとかにならないかな(笑)
保険料が安いだけでもマシか(^^;)

国民健康保険だと今いくらくらいの保険料なんだろう。
同収入くらいだと16000円くらいかな?
私、あまりふれませんが無職、無収入が連続した時期、
月4000円くらいだった記憶あります。
所得が低いと安いのはいいけど、自営業で一般水準所得の人にとっては、
高いよね^^;
これといったサービスもないしさ。
かといって支払わないと病気になった時困る。
「たけーよ!w」って思っても支払うのが自分のためなんですよね((+_+))

雇用保険は失業したとき、
お世話になったから1500円は納得して支払えます。
困った時は助け合い^^

厚生年金の控除は会社との折半だから、
その分考えると52422円の保険料(´・ω・`)
国民年金保険が15000円くらいと考えれば、
その3倍以上支払っていることになるけど、
これは将来に返ってくると思えば。
今のままいった場合の標準報酬月額は30万円と明細みるとある(´・ω・`)

…そんなわけがないw

どうせもらう歳くらいになったらさ、
減額減額でもっと低くなること間違いない(笑)
だからといって給料から強制天引きだからどうしようもない。

でも、なんだかんだまだいいほうです(´・ω・`)
本当のブラックに勤めた経験から申しますと、
これらの明細が明確だから^^
前の給与明細はメルヘンな明細内容で、
「意味わかんねーよw」っていうものがあったりした。
もう内容忘れたけど。

月1度の給与が心の糧になってます^^
貯めようと頑張っていると「早く給料日来ないかなあ~♪」って
気持ちになるんですよね(笑)

明日の給与で、1月から始めた将来貯金が85万円になる予定です。
手元にあるお金いれると90万円。
10か月で100万円超えたかったけど、年内に変更。
結局目標にしていた150万円には届かなそうです。
今月のクレカの支払い、先月末に彼女に会いに行った交通費の影響もあり、
5万円超えちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

12月には瞬間記録になろうとも100万円は突破する。
で、給与振り込み先の通帳にそれを記録する(笑)

ちっぽけな夢ですけど、
0から始めたことを考えれば、
進歩だと思ってます。

今日はお金の話が多くなっちゃいましたな。
30歳すぎるとそういうことも先を考えていかないと、
苦労します。
幸せな生活をしたければお金を貯める。

そんなの当たり前だろw

って思う方もいるでしょうけど、
私のように貯金に縁のなかった生活を強要されてきたものにとって、
例え100万円の通帳残高だったとしても、
それは感動なんです。
自分、頑張ったなって思える。10年かけてようやく(T_T)

あとは入院さえしなければ、完璧です(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
