スポンサーサイト


すきまかぜ

5連勤終わりました。
疲れたなあーー;

現在のところ、インセンティブを割る実績にはなっていないので、
このままいけば来月給与にインセンティブが発生します。
頑張ろう(/・ω・)/

そして、台風到来のこの日から3連休です^^
日頃の疲れを癒し…

って、

いつも通りの休日になると思います(笑)
ただ今回は久しぶりに筋トレをしようかと。
現在の筋力、体力を自分で知りたいので、
中日か最終日に行ってみます。

筋トレしないと若さ保てないもんね^^
職場では実年齢不詳となっています(笑)
年齢聞かれると適当に相手の言った数字で返してますので、
同僚によって私の年齢の認識がことなります。
20代後半~30代前半まで最大でサバ読み7歳程度(笑)
そのうち実年齢ばれるでしょうけど、
その時まで秘密にしてます。
年下やタメだと思われたほうが、やりやすい場面もあるので(/・ω・)/
かしこまれても困りますし^^;
30歳程度と思われたほうが楽です、何かと。

それはまあいいとして、

今、私、ライフプランの結構な修正を求められています。
きっかけは彼女。

来年春にこっちで一緒に新生活をスタートするつもりでいましたが、
その話がなくなりました。

彼女にとっては、その程度と思うことかもしれませんけど、
私には私の予定があり、考えがあったので、
今回の修正は正直イタイことです。

それを伝える努力はしましたが、
彼女の結論はひっくり返りませんでした。
多分、何を話したところで、表面上は理解できても、
私の心に負った傷はわからないと思われます。

話さなきゃわからないってパターンもあれば、
話してもわからないってこともある。

私の反応から自分の決定が今の私にどう影響したかの
理解を段々としていると思われます。

こう書くと彼女が悪いように思われますが、
そんなことはないんですよ^^;
彼女なりに考えたうえでの結論だったから、
私の話が通じなかっただけの話。
私と一緒にいたいと願う彼女の気持ちは今まで同様かわらないと
思われます。

愛されるってありがたいことですな^^

…だけど、愛があれば何でもいいってわけじゃない。
彼女の今回の選択を応援してあげられるまで、
ちょっと気持ちの整理が必要。
ライフプラン修正も。

しかし、過去においてもそうでしたが、
一緒に生活しようって話が進むと、
うまくことが運びません(笑)

以前付き合っていた女性のときは、
お互いの貯蓄金額が目標に達したらと
いう具合でした。
その時は期限を決めて、その時までにって。
もともと家出をして、転がり込んだ彼女のアパート。
狭かったんですよ^^;
おまけにネコもいましたし。
だから、もっと広い部屋で一緒に生活をって話になったわけです。

が、

その結果、私は1人暮らしになるはめに(=_=)
つまり、私は目標金額を達成したが、
あっちはごめんなさいとorz
お互い無理のない範囲の貯蓄目標だったんですが、
節約するって概念が薄いヤツだったので、敗因はそこだろうな^^;

私が不足分だせればよかったんですが、
当時は学生でしたし、
自分で頑張りたいというものだから、
その提案をのみました。

が、一向にたまらず。
居候として出すものは出していたんですけどねーー;
それにくわえて、芝居にのめりこんでいってしまい、
逆に貯金が減るという。
芝居というのは、観る側ではなく、演じる側。
どっかの小劇団に所属したみたいで、
チケットノルマとかなんとか。

おいっw

おかげで、居心地も悪くなり、
当時の彼女の家から歩いて3分くらいのところに
部屋借りることになったな。

そんな経験(´・ω・`)


この話が直接関係しているわけじゃありません。
今回の件はまったく別。

昨日の夜、くたびれきって電車乗っている中、
周りの迷惑考えず、リカちゃんと話しました。

今を見て考える彼女と先のことを見越して、
考える私。

平行線です。
疲れました…。
で、もうそれでいいよって具合で私が言って終了。

ずっと話してきたことを根底から覆される。
土壇場で。
彼女のこちらに来る予定がいつになっても対応できるよう、
私がこっちで動いていたことは彼女には話しませんでした。
このブログ見るだろうから知るだろうけど。

彼女は私のこと好きというけど、
それが大人としての将来のある好きなのかと
わからなくなってしまった。
もちろん、彼女はそう言うでしょう。
私もアホだけど優しい彼女が好きです。

結局、自分が可愛いだけなんじゃないかなって
やりとりしているとき感じました。
悪く言えば、思いやりにかけます。

私のことを大切に思っているなら、
真剣に考えてくれているというなら、
出した結論をいう前に、
最初にでる言葉は、

「ごめんなさい」

であってほしかった。
言い訳とか、自分の気持ちとか
そういうのの前に。

自分で気づいてないかもしれませんが、
本心つくことになると、自己防衛の気持ちや発言が多い。
突発的行動。それが攻撃的とか威圧的。
そういう心象。

そんなつもりはなくても、
相手がそう感じたら、それが真実として、
その人に記憶されます。

だからこそ、第一印象をよくすることは、
営業では鉄則なんですね^^
余計な壁はつくらないにこしたことはない。

彼女の場合、弱いから、
自信がないからそういうものになるのだと
推測します。
愛されている自信が持てないとしたら、
それは私の態度に問題があるってことでもある。

今日、ラインで仲直りしようって気持ちでいたんですが、
文章が出てこない。なんて言っていいかわからない。
おかげでスタンプだらけになってしまった(^^;)

悲しくなっちゃっうんです。
まとまらないんです。
そういう態度になってしまう自分を
申し訳なく思うし、不安にもさせているんだろうなって。

仕事している時間は疲れたけど、
何も考えなくてすんだ分、気持ちは楽だったかもしれない。

はっ!@@;

いかんいかん。
これでは仕事に逃げる男と一緒だ(=_=)
自分の人生なんだから、現実から逃げず、
整理せねば。

ということで、

今、ブログをいかして、
自分の気持ちを整理していました。

あ、

今回の件で、彼女と別れるとかそういう気持ちは
ないっすよ^^;
これは付き合うって決めたとき、
背負った私の覚悟(/・ω・)/
今に始まったことじゃない(笑)

ただし、私は縛られたり、
納得できないことを受け入れることに
時間がかかる思考です。

好きって気持ちだけで、
何でもできたら楽なのにね(笑)

器が小さいと思いますが、
今回の件は人生かかっているという思いで、
真剣に考えていた分、
ダメージがでかいです。

大丈夫^^
ちょっと時間ください。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
