スポンサーサイト


誇れるもの

始まりました、5連勤。

苦手な販路の応援なので、
気持ちはちょいとブルーですが、
仕事を選り好みしてもきりがないので、
割り切って結果残せるよう努めます^^

これでもまだマシです。
実はシフト変更がちょっと前にあって、
それまで3連休はもっとも苦手な店舗さんに
いかされる予定だったので、気分が下がりっぱなしでした^^;
それが突然のシフト変更で急遽変更になりました。

よかった、よかった^^

どこに行っても同じ仕事内容、求められるものも一緒なので、
変わりません。
変わるとするなら、人間関係です。

私が行きたくない店舗もそれが主な原因。
行ってみれば私は店舗さんにとっては、
いつもいるわけではない外の人。
アウェイの人間。

実際、あるんですよ。
同じ会社に所属していても、
温かく迎えてくれる店舗さんと、
「…」な態度な店舗さん。

協力関係を築きやすい人間関係で臨機応変な対応をしてくれる店舗さん。
ルールにのっとり融通をきかせてくれないような店舗さん。

どっちが悪いってわけじゃないんですけど、
前者のほうがこちらとしても「期待に応えたい」「頑張ろう!」って
気持ちになります。
そうではなく、型にはまった業務を求められるのなら、
私じゃなくても誰でもいいって話。
だから別に私がいてもいなくてもどちらでもいいと感じます。

そういう店舗に限って、誰かしら毎週のごとく応援にいかされます。
ほっといても数字が出せる店舗なんですよ…。
こういう雰囲気ですから同僚も行きたがらない^^;
できれば違う店舗でって思うのは私だけじゃない…はず(笑)

自分がいてもいなくてもおそらく出る結果は変わらないなら、
人手不足で本来のポテンシャルが高いのに結果が出せないっていう
店舗に応援にいきたいと思うのが私の心情。

しかし、そう思ってもシガラミっていうのはどこもあるわけでしてーー;
個人の考えなんて通用しません。

面倒です。
いろいろ。


さて、

10月だというのに、
関東はまだセミが鳴いていたりしてます。
半袖でもそこまで肌寒くない気候です。

しかし段々と訪れる秋の気配。
上野にいったらアメ横では松茸をもう扱ってました。
キノコに2万円とか注ぎ込む勇気でません(笑)

そろそろ、運動を再開したいと考えています。
行く先々で「太ったね^^」とツッコまれるのは卒業したい(笑)

それにともない何をしようかなと検討中。
正直、ビリーさんは今の私にはハードルが高すぎる^^;
負荷なしでもついていくのがやっとだし、
そんなに体力使ったら仕事中が怖い。
フラフラしてしまいそう。

まずは久しぶりの運動に体をならすというために、
ビリーを区切り区切り行うか、それとも30分程度の運動DVDを
たんたんとこなすか。

いずれにしても筋トレ系なんですけど(笑)

体脂肪を減らしたいなら有酸素で歩くとか走るとかすべきなんですが、
そこまで手が回るかなあ(^^;)

食事にもメスをいれないと。
部屋にあふれる筋トレサプリメントを処理せねば。
プロテインやBCAAとかグルタミン、クレアチンなど5kgくらいある(笑)
宝の持ち腐れやw

やることいっぱいです(:_;)
それにリカちゃんのことも。

仕事、恋愛、運動、健康管理…

大人って大変です。
ストレスたまるし、疲れは酷いしで、
毎日ギリギリだよ(笑)

それでも仕事なら上司、恋愛なら彼女、体型管理ならブログ読者様と
いったぐあいに応援や期待をかけてくれる方がいますから、
私は恵まれてます^^

一番つらいのは、誰からも相手にされない環境です。
努力って誰かに認めてもらえたほうがモチベーション維持できます。
ブログでダイエットや肉体改造を頑張っていることを記事にする方って、
そういう自分を他者に認めてもらいたい側面があるからだと思ってます。

私もこのブログ始めたきっかけは、
停滞するダイエットの現状を打破したい、モチベーション維持したいと
思ったのがきっかけでしたから^^;
当時は113kgから80kgちょっと前までもってきたけど、
なかなかその壁が超えられなくて3か月くらい停滞していた…らしい。
当時の自分の記事をみるとそう書いてある(笑)

私のブログも3年目ですから、記事はたくさんありますな^^
…たまに適当に読み返してみると「あ~、この時はこういうふうに思ってなあ」とか
書いているのが新鮮に思えたり。

昨年の今頃だと「彼女がほしい!」とか書いてたな(笑)
そのころの自分に言ってやりたい。
安心しろとw

記録は何のためにつけるか。
それは温故知新です。

過去を振り返らないとか言ってないで、
当時を振り返り、今を打破するヒントをもらう。
日誌ってそういう使い方もありです^^

だからといって過去に縛られるのはダメっすよ。
それは現実をみていないことになるから。
昔に生きるのは今の人生がうまくいかないからです。
うまくいかないから考えなきゃいけないのに、
昔の自分の栄光にしがみついて動こうとしない。
うまくいかないのは自分の努力が足りないって思わないで、
周りのせいにする。

それは楽な人生ですけど、
ミジメなものにほかならない。
周囲においていかれる疎外感。
生き方あらためないと劣等感とそれにつきまとわれるだけ。
他人に嫉妬するのが生きる糧なんていう人、
誰も相手にしないよ。
めんどくさいし、つきあいたくないもん。

なんでもいいからさ、
人に誇れるものを持とう。
これに対する努力は惜しまないってもの。

私は仕事です、今は^^
リカちゃんのことは誇れ…(ry

たまにユニークなコメントいただきますが、
私のブログって3桁体重経験者が殆どの読者様です。
ということは、中には外見、コメントから推測する性格も
アウトって方もいる…可能性ありと。

太っている人は朗らかとかいうイメージを持つ人もいるけど、
そんなことない。
努力を知らない人間は憧れと嫉妬に生きる。

だから、私、悪意あるコメントもらったときは、
実際どうであれ「可哀想な人だな…」って勝手に思っています^^;
生き方かえりゃ世界は広がるのにって。

う~ん、

最後はちょいと蛇足でしたかな^^
いろんな生き方があっていいと思いますが、
人が真剣に取り組んでいることを否定する権利は
誰にもない。
それ言う前に自分の人生を更によくする努力を。
何もせず、あがこうともせず、ただ泣くだけの人生を送っているヤツ。
リアルでいたら頭小突いてでも気づかせてやりたいと思ってしまいます(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
