スポンサーサイト


奥の細道~その3~

前回の続きです。

今回の私が突貫旅行に踏み切ったのは今後のことを彼女と相談することでも
ありました。

結婚までの段取りはどうするか。
いつ正式に両親に告げるか。
いつから一緒に暮らすか。

などなど。

「そうなったらいいね~^^」

から、

「いつから?」

って踏み込んだ話をできたらなあって。
ここ最近、リカちゃんに余裕がないのは、
これも原因なんです。

直前にならないと行動できないタイプーー;
異動の話が現実味を帯びてきてようやく考え始めてくれた。

こうなると厄介です^^;
イライラをぶつけられるのは私ですから( ゚Д゚)

あーでもない、こーでもないとマシンガンのように話す彼女。
私は真剣に考えて返答していても、
なんか通じないw
もっと真剣に考えてよみたいな空気を出していました。

いやいやw
あなたがこうなる前から私は再三にわたって、
提案してきましたよね^^;
それをスルーしていたのはあなたじゃないですかw

婚約の話もそうですし、
指輪の話もそうです。

まったく、世話のかかるーー;

車内で空気が重くなっていくのがわかりました。
本当にコイツでいいんだろうかと何度か考えてしまったくらいです。

悲しいことは、私が今まで結論づけてきてまとめたことを
また聞かれることでしたな。
ホントに人の話聞いてねえなw

で、

落ち着かせて、
あらためて諭した次第です。

まずは、彼女の異動にともなう条件を整理してもらう事。
これが最優先。
そうしないと向こうのお母さんが心配しますからね^^;
生活できるだけの待遇なのかって。

そして、私の存在。

必要ならいつでもご挨拶に伺うと伝えています。
こっちにくるのに私の保障が必要なら、
婚約する意思を示すよ話してます。

彼女のお母さんは娘を非常に大切に思っているので、
いい加減な態度をしたら即「東京もんが( ゚Д゚)」とかなりかねない@@;

リカちゃんには、

自分が今、職場で新規の立ち上げに必要とされていること、
そして、それが関東であり、将来を考える私の活動エリアであること。

それを伝えてみたらどうかと話しました。
最優先はお母さんに認めてもらうことという(笑)

交際は認めてくれているわけですし、
誠意を見せれば納得してくれると信じてます^^

あとは彼女の頭にあるのは、
お互いの蓄えの少なさ。
結婚式ギリギリできるくらいの蓄えしかない現状を
悲観してましたな^^;
そんなんで、子育てとかできるのか。
生活できるのかって。

結婚式もあげるのにやっとの蓄えで、
籍をいれるのはどうなのかって言ってた。

そんな彼女に、一般にいう婚約から籍を入れて結婚式までの流れを
あらためて説明。

理解してなかったw

婚約は将来一緒になることの証であり、両家に挨拶、認めてもらって、顔合わせ。
で、籍をいれて、貯蓄が一定になったら1年以内を目安に結婚式。

300万円あれば身内での結婚式はあげられます。
節約ってわけじゃないけど、質素堅実な感じで。
祝儀回収考えてよくて100万円てとこなのかな。
幸い我がほうの身内はこういうことに羽振りがいいので、
気前よくだしてくれるからもう少し回収できるかもしれない。

来年は多分、2人の貯金額で500万円達成できるので、
式は平穏無事にあげられると思われます^^

回収分は新婚旅行、家財に充てるとして、
やっぱ300万円はなくなるかなあ。

ということは2人の生活での最初の貯蓄スタートは、
200万円からってことになる。

結婚生活ってシュミレートすると面白いけど、
実際はもっと大変なんでしょうね^^;
それでも、子どもをつくるチャンスは逃さずいきたいので、
限界まで働こうと思います。

ただし、Wワークはわが社の規定で禁止されているので、
ムリそうです。節約っすな^^

共働きのうちは世帯年収で700万円以上いきますから、
余裕ある生活できますが、彼女が妊娠したら、
1年は仕事を休職することになります。
それにそなえてガンガン貯金!

子どもにはお金で苦労させたくないから^^
学校も大学までいかせてあげたいし、高校生までは
バイト禁止で学業や部活動に専念してもらいたい。

という感じで、脳内シュミレートしてますが、
実際はこううまくいかないもんです。

彼女を不安にさせないことを使命と思って、
一緒に生きていければいいなあ。

まだ何にも始まってないけど、
ちょっとずつ前進し始めた私たちです。

ケンカもするだろうし(実際口論はあるw)、意見の食い違い(よくあるw)も
あるけど、彼女に夢は私と仲良く老後生活を送ることなので(笑)、
頑張りますとも!^^

彼女を守れるのは私だけだから。
生ごみ扱いになろうが、孤高に大黒柱として
戦っていきますorz


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
