スポンサーサイト


奥の細道~その1~

松尾芭蕉さんの作品ですけど、
とりあえず気のおもむくままに旅しようという
出だしでしたよね、たしか。とるものも手に取らず。

私、昨日、今日と1泊2日で彼女の住んでいるところに
遊びに行きました。
それを決めたのが、昨日の14時すぎ。
片道5時間かかります。
だから、向こうについたのは夜の8時まわったくらいでした。
ホテルも当日予約でございます。

一番の理由は、

彼女が心配だったから^^

ここ最近、あーでもない、こーでもないと
私に甘えたいのかなと感じていたので、
どーしたもんかと考えてました。

普段そばにいてやれないものですから、
会いたい思いもありました。
それに今日休みだと言っていたので、
何かするのかと確認したら、

「引きこもり!( ゚Д゚)」

とか言ってたから(笑)
行ったら都合つくかなと。

5月に行って以来、約5ヶ月ぶり。
事前に訪問すると伝えていなかったので、
予定が合わなければそれはそれと割り切って。
ちょっとでも顔を見て元気なことを確認できれば
それでもいいかなって^^

余計な気遣いはしてもらいたくなかったので、
名産品を食べにきたと伝えました。
だから予定があるなら気にしなくていいよって。
着いてからの報告(笑)

リカちゃんの反応

「え? 来てるってどこに? ここ? ×○△…(絶句w)」

期待通りの反応でした。
ちょっと狙ったんですけどね(笑)

夕飯をこれから食べるって伝えたら、
とりあえず食べておいでと。
で、しばらくして、どこで食べているを聞かれ、

「私もいく><」

が始まりまして、しまいには、

「私も宿泊できるかな?」

と。
いやいや、実家近いんだし、突然だし、
1人で宿泊して明日都合あえば会うつもりで
いただけだし。

が、そう返した時はすでに遅くて、
お泊りセット用意してきただとw
家族に車で送ってもらっているから、
帰るアシがないだと。
ホテルに戻って、フロントスタッフさんにお願いして、
2人の宿泊に変更してもらいました…。

ここは想定外。
アホでした。

突然、訪問した私にも問題がありますが、
もうちょっと思慮深く考えてほしいなあって^^;
これじゃあ、何のアポない状態に結果としてなり、
大事な娘を連れまわしたと思われ、
お母さんの心象悪くした前回と同じにならないかなって、
心配になりました。
今回は私が来たことを家族全員に伝えて出てきている分、
マシですが、せめて食事だけ一緒にするだけにして帰れとw

純粋なんです。
だけど、大人はそういう純粋さとモラルを天秤にかけて、
生きていかないと損をしてしまう。
したいことも時に我慢しないといけない。

そういう思いを彼女に伝えたら、事前に連絡よこさず来て、
こうなることを予想できなかった私にも非があるのだから、
来るなら連絡よこせと言われーー;

いやいや、あなた私が移動している間、
仕事でLine見れませんでしたから( ゚Д゚)
着の身着のままの旅でそんな状態じゃ、
事前告知もないでしょ。

私の行動は私の自由であり、私の休日の過ごし方は
私が決めていいものです。
だから、会いたいって思いがあっても、
予定あるなら気にしなくていいって気持ちできました。
ちょっとあって、元気な姿を確認できればそれで、
私も安心できましたから^^

が、そんな私の理屈は彼女には通じず。
私への思いが深すぎるんですーー;
私が近くにいるんだから、絶対会いたくなるのは当然だし、
私のことを優先するのは当たり前。
そうさせているのは私自身で、どうしてそれがわからないのかと
いうのがおそらく彼女の主張だったのかなと。
当事者なのに他人事のようにそういう物言いでいられる、
私への不満も見られました。

「わからなくなった…」

と言われた瞬間いい加減、カチンときてちょっと強くいいかけましたが、
辞めました。
不毛な痴話げんかするために貴重な休みを使いたくない。

世話かかるヤツです^^;
でも、そういう私にはマネできない素直な行動は
うらやましくあり、嬉しくもあります。

苦労します。
だけど、コイツをこういうふうにしたのは私だし、
私が背負っていくものだから、ルールを仕込んでいきます。
彼女の口から私は私の考えをもっと伝えるべきと言われ、
それもそうだなと思いました。

「俺はこういうふうに考えているから、お前はこうしろ」

っていうのが理想らしい。
求められているのは亭主関白です(笑)

他にも口論しましたーー;
夜の生活(これはどうでもいいかw)と将来にむけて。

私はもう何でもばっちこーいの姿勢で、
例え振り回されようと耐ええる力を持ち続けます。
慣れてきました^^

って、

この話の続きはまた今度。
昨日はあまり寝れなかったんで^^;
明日から仕事だしもう寝ます^^

あ、最後に断っておきますが、
リカちゃんはアホだけど、人を思いやれる子(のはずーー;)だし、
仕事も頑張る子です。
だから私が真剣に付き合っているんで、
オッサンの愚痴だと思って今回の記事はお付き合いいただければと
思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
