

ご利用が計画的にできないから、借りるんでしょーー;

2連休。

うお~( ゚Д゚)
テンションあがるぜw

って、いうぐらい9月はとてもシンドイ仕事内容でした。
10月は今月よりも落ち着きそうです。
休みも3連休が2回ある予定^^

どう過ごすか思案中。

それはいいんですけどねーー;
最近行く先々で、

「とむさん、太った?」

と言われてます…。
事実そうなんでしょうけど、
やっぱ言われて嬉しい言葉じゃない(^^;)

お腹が出たと言われます。
顔は太らない、腹が出る。

これは典型的な中年太り。
ああ、オッサンの仲間入りになっていく…。

忙しいと体型管理どころじゃないもんなあ。
って、言い訳してたらキリがないだけど。

とむ「痩せるもん><」

と強がっているものの、
どうなることやら^^;

疲れたことを言い訳にしないで、
食生活、運動をできる範囲でしていかねば。
こんな生活していたら生活習慣病になっちゃうよw

早く異動にならないかな(´・ω・`)

夕飯食べるのは22時過ぎてからが当たり前。
睡眠も浅い。寝付けない。

これは精神的な負担からくるもの。
前の仕事もこういう感じだったからな。
なんで、叱られながら頼られなきゃいけないのか。

損な役回りですーー;
そういうキャラになってる(:_;)
異動前もそうだったしなあ。

ま、いいや。
仕事のことは忘れよっと。

まったく関係ない話ですが、
皆さんは人からお金を借りたことがありますか(??)

私は親からはありますが、
それ以外はないっす^^;

なんで、こんな話するかといえば、
私、人にお金を貸してかえってきたことが
ほとんどないから(笑)

貸す段階で「ああ、返ってこないんだろうなーー;」と
思って貸したりします。

お金を借りる側って、借りる時は必死だけど、
返すって概念が薄いような気がします。
学生の時なんて「借りた覚えはない!きりッ」とかいって、
踏み倒されたこともあったかな(笑)

さすがに社会人になって、
そこまでひどいヤツはいないと思うけど、
すでに回収不能と思われるのが1件(笑)
貸した同僚が異動になってそれっきり。

あとは今月の給与で返すって言ってた同僚もいますが、
今日一緒に仕事をして、そのことについて言及なし。
返せないなら一言あってもいいのになあって思ったりしました。

今はお金を貯めなきゃいけない立場ではありますが、
生活が困窮しているってわけでもありません。
だから「金返せやw」なんて取り立てる必要もない。

だけどねーー;

お金貸す側も損な役回りですよね。
ケチって思われたくないし、関係壊したくないから、
どうなっているのかとも聞きにくいし。

友人や知人にお金を貸したことがある人は、
私と同じような気持ちの方もいるんでしょうな(笑)

お金貸すときは、返ってこなくてもいいやって割り切れるような
金額が一番(/・ω・)/
私もそういう金額しか貸しません^^
5000円とか10000円とか。
だけど、それが複数人とかになるとちょいとイタい(笑)

お金を貸してくれというヤツは信用できない^^

特に仕事面における同僚。
同じような給与なんだから、
自分の稼いぐ範囲内でやりくりしないと。

俺はATMじゃないw

自分の財布の中に諭吉さんが複数人いないと
落ち着かない病も貸せてしまう原因なんですけどね…。
あと、貸してと言われて、断りにくい性格とか(笑)

そういう貸す側の気持ちがよくわかるので、
私は他人からお金を貸してと言ったことは…

殆どない!きりッ( ゚Д゚)

…学生時1度だけ5000円貸してと言ったこともあったけど、
やっぱりいいやとATM手数料払っておろしました。
結果、未遂(笑)

お金は他人から借りちゃ絶対ダメ。
本当に困窮したらまずは家族に相談。

大体、他人にお金借りようとするのは、
自分の稼げる範囲を超えた使い方をしているからであり、
返すといわれても、同じ使い方をする限り、
返済能力はないってことなんです。

そういう人にお金を貸すってことは、
お金をその人にあげるっていうのと同義だと思ってます。
それでもいいならどうぞ^^

って、言われて貸す人間はいないだろう(笑)

貸してというなら「ゴチになります!」と、
たかったほうが私はいいと思います(笑)
お金はダメだけどラーメンくらいならご馳走してやるって
くらいが人としていいのかなと思います。

それに一度貸すとまた貸してと言われる自転車操業するやつも
出てきます^^
実際、返してもらって、3日後くらいにまた同金額貸してと言われたら、
結果返してもらっていないのと同じでしょ。
社会人で金貸してっていうヤツはそんなのばっかです。

結論、

借金するヤツにろくなのはいない

誰でもわかっている結論だと思いますが、
そういう人間とは友好関係は控えたほうが無難です。
それが自分のため^^

とむ家家訓。
「よそ様に借金はするな」っていうのは、
今後も継続でございます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

友人にお金を貸して逃げられた事があります(*p´д`q)゚。

借りパクする人や返済しない人は、自分の信頼が揺らぐのを気にしないんでしょうか…。

なんか凄く悲しくなります。
コメント失礼しました。

Re: タイトルなし

○名無しさん

コメントありがとうございます^^

そ、それは^^;
信頼関係を考えると辛かったしょうね><

極限状態なら友人よりお金を選ぶ人も多いと考えます。
自分あっての世界ですから、せっぱつまったらそれも
やむなしです。社会人なら尚更でしょう。
しかし、きっと後悔もすると思われます。

借りない、貸さないの関係が一番です。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
