スポンサーサイト


ち~んーー;

やっと6連勤終了した~^^;
きつかったなあ。

でも、明日台風なんだよなあ。
出かけられるか微妙なところですが、
雨なら雨で家でのんびりゴロゴロしてすごします^^

と、

明日は25日なので給料日。
給与明細が届いてました。
今月はいくらかなと…

支給総額:24万9710円
控除額合計:4万4798円
差引支給額:20万4912円

…ちーんorz

先月は規定労働時間が152時間。
残業時間3時間ちょっと。

手取りで20万円いっただけでもよかったかな^^;
8月から資格手当で時給が30円あがってます。
30円。なれど30円。

年間の規定労働時間の平均が160時間なので、

30円×160=4800円

となり月平均で約5000円給与が増えています。
残業代も手当がついた時給で算出されるので、
今までよりも38円くらい高くなっている。

これに職務手当でインセンティブがつくようになるので、
残業少なくともやっていける…

と思っていたんです。
が、甘かった(^^;)

インセンティブを発動させるのに必要な実績が今月出ていません。
結果、来月給与にインセンティブがこのままだと発生しません(T_T)

インセンティブが発動すれば、
最低でも1万5000円くらい給与に加算されます。

結構でかいよねーー;
どうにかならないかなと考えますが、
残りの期間でこれを打開するのは難しいと思われます…。

インセンティブなくとも今月は残業が15時間すでについているので、
今月よりも給与は多いから、まあ、あきらめもつくかなと。

これは契約社員の私の給与ですが、
正社員はどうかといえば…

今日、正社員の同僚に今月の給与明細を見せてもらいました。
なんとそこには驚きの金額が@@;

差引支給額:14万ーーーー円



……

おいw

まことに残念なことに事実です。
我が社の営業平社員の給与は手取りだとこんなもんなんです。
残業がしにくい部署であることも災いしております。
だけど、正社員が残業したところで、
もともとの固定給が低いので1時間あたり1000円いきません。
ファミレスのバイトくらいの時給です。

かりにも大手企業に属しているのに、
なんという扱いw

上と下との給与格差がひどすぎます。
1つランクがあがって、SVになっても、
残業、手当なしでは、手取り18万円程度です。

うちの会社は実績が全てなので、
そこでしか評価されません。
年齢関係なし。

成績悪ければ、給与も悪い。
だから正社員は必死に自分の成績をあげようと努力します。

契約社員は実績関係ない給与なので、
どうでもいい話…というわけにもいきません。
実績が悪いとそもそもの正社員登用試験の受験資格がもらえません。
正社員になりたければ、正社員に求められると同等の実績をださないと
いけない職場環境です。

こんな状況だから契約社員だと残業次第で、月40万円届く時もあります。
正社員だと同じ労働内容、残業時間だとしても、固定給が安いため、
とてもこんな給与になりません。

そのかわりボーナスが成績次第で平社員でも200万円近く
年間もらえたりするので、年間通して考えれば…。
が、みんながみんなそれだけの賞与もらえるような実績ではないわけで、
結局、実績の悪い正社員は契約社員以下の年収になります。

ほんと無慈悲な会社です^^;
高額報酬もらえているのは、一握りだけ。

結婚して、安定した収入で家庭を築きたいと
やめていく人間も多くいます。
専業主婦でずっとなんて奥さんには言えません。
共働きなり、パートなりで家計を補助してもらって、
どうにかこうにか。

私も今日の同僚の給与明細見せてもらうまで、
正社員になってもどうとでもなると思っていましたが、
全然どうにもならない給与です(笑)

家庭を持ちたいなら契約社員のほうがいいと
アドバイスされたくらいっすw

控除されるものは同じ。
財形貯蓄も給与から天引きできますけど、
天引きされたら生活できないから、
制度利用している人も少ないのが現状。
福利厚生も契約社員とそこまで大きく変わらないからねーー;

さあ、どうする自分w
このままいるか、違う道を再び考えるか。

リカちゃんと一緒に生活していくには、
俺の給与じゃ将来的に不安要素盛りだくさんだぞw

と、

今日彼女に伝えたら、

「なんとか頑張ろう(´▽`)ノ」

だとさ。
もはや共働きは絶対というのはお互いわかっているので、
今更ですけどね。
でも、男として、彼女に負担を強いることになるのは、
つらいところです((+_+))

アホなヤツですが、
一緒に家庭を築いていくことに
すごい前向き、というより、私よりも願望が強いので、
ちょっとやそっとのことじゃめげない女だと思ってます(笑)
大いに頼りにさせていただきましょ^^

これから生まれてくるであろう、とむJr.が一人前に巣立つまでは、
家計が苦しくとも2人で頑張っていこうと思います。

ちなみに、彼女はまだ妊娠してませんので、
あしからず^^

…こっちも頑張らなきゃいけないw


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーんっ。

私の従兄弟は、安定しない給料なんでWわーくしてましたよ。
やはり、子供が小さい内は…奥様働くのは無理だからって。
両親が近くて、何かあったら助けてくれるなら、何とかなりそうだけど嫁、姑問題で孫だからどうにか…
ならない事も多くあります。

愛とお金の問題は、別もので…
覚悟決めて結婚しても いざ実生活となると…

お金で、喧嘩が増えて離婚する人も結構いますです。

実際、生活するには案外お金がかかりますからねヾ(;;゚□゚;;)ノ

現実的な事ばかり言ってすいません

子供を育てるのに、どの位かかるか
とか、知っていますか?
1.000万とかトータル掛かります。

是非、財形して下さい
財形あると、何かの時に借りれたりしますから…天引きの方がお金たまるし、税金面でもあれですから…。

財形してね҉٩(*´︶`*)۶҉

はじめまして

奥さん?彼女さん?と名前が同じでなんとなく縁を感じたのでコメントさせてください~
また、12日あたりのコメントへのレスを読んで、大事にしてるんだなーって思いました^^

私もダイエッターで、皮余りのことを調べてたらここに辿り着きました。
情報感謝です!お互い頑張りましょう!
応援してます!!

Re: うーんっ。

○ミカさん

コメントありがとうございます^^

いろいろあるんですね^^;

私は今の仕事の拘束時間を考えると、
定時帰宅できないことも多々あるので、
かけもちで仕事は難しいです。

子どもを育てることは1人、2人なら、
どうにかなると思っています。
3人だときついかも^^;
食費はどうにでもなるけど、
学費ですよねーー;

財形は私も視野にいれてますが、
今はそれどころではないw

いろいろアドバイスをいただいて感謝です。

Re: はじめまして

通りすがリカさん

コメントありがとうございます^^

大事にしていますが、
それが相手に伝わっているかは本人の
気持ち次第です。
アホなんで、あとから気が付くとかザラです(笑)

ダイエットは時間と体力に余裕があれば、
誰でも挑戦できます。
方法を考えれば、皮あまりもそんなひどくならないものです。
余った部分に筋肉を入れることができれば、それで解決です。
皮膚の代謝も運動によって促進されますから^^

応援ありがとうございます。
がんばりましょ。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
