スポンサーサイト


表裏一体

ようやく休みだーー;

たった5連勤ですが、
内容が非常に濃いものなので、
非常に疲れます。

昨日なら、

6:30起床
7:00出勤
~仕事~
0:30帰宅

実に18時間仕事で拘束されています。
実際の勤務は10時~21時なんですけど、
移動時間に往復5時間とか。
あがったあとも週末報告につき合わされたり、
実績があがらなかったため報告書を作成したりと。

皆さんので土日祝日は私にとって、
ハードワークの日となります。
日給を時給で換算するとコンビニでバイトしているような
ものになるーー;

しかし、ここ最近本当に実績が出せなくて、
上司に昨日「とむくん、実績やばいよ( ゚Д゚)」と
ツッコまれました(^^;)

もっと数字出せってことです。
営業はそれが仕事なので、結果ださないと立場がまずい。
いろいろ叩き込まれすぎて、それまでの自分の営業スタイルが
ぐちゃぐちゃになっています。
結果として契約がとれないのかと自分で分析。

こういうことって、
営業だと成長過程で必ずぶつかる壁だそうです。
上司が言っていました。
別の上司の話ですが、そこから抜け出すのに、
3~4か月くらい抜け出すのにかかったとか。

私もそうなんでしょうか。

今はきつい、つらいの繰り返しで深く考える余裕がありません。
しかし、待ってくれる会社じゃないw

あいつは使えない。

って今の上司に思われている節もΣ(・ω・ノ)ノ!
本来の力を取り戻さねば。

思い入れがある仕事ってわけでもないし、
最悪前向きな逃げもありかと思ってます。
だけど、今撤退したら背負っているものが
背負えなくなる。

どうしたものか。

悩みはつきません。
生きるってこういうことの繰り返し。

私は人に偉そうにいえるほど、
立派な人間じゃないけど、
自分の人生から逃げないだけ
まだ人と対等に話せる。
戦術的進退を決めるのはもう少しあとでもいいか(/・ω・)/

さて、

肉体改造と程遠い生活を送っている管理人です。
筋肉は1日にしてならず。
何もメンテナンスしなければ、筋肉があっても、
性能は低下します。

見た目は筋肉量で決まります。
ある程度筋トレを積んで運動をやめても、
ついた筋肉はなかなか減りません。
だから、男らしい体つきになりたいというなら、
2年も筋トレ頑張ってそれなりの見た目になれば、
あとは自分の理想体重の調整をするだけで、
いいと思います。

だけど、何もしなければ、神経系が鈍化しますから、
見た目がごつくてもなんちゃってゴリラになります。
私も今そんな感じ^^;

本来の筋肉量にたいする期待値がまったくでていません。
おそらくベンチプレスで60kg持ち上げるのもきついんじゃないかな。

力だけで考えれば、筋肉量よりも神経がどれくらい発達しているか、
最大値を引き出せるかのほうが重要なのです。
筋トレしていれば、細身なのに力持ちって方も多くいます。
それは、日々のトレ習慣によりなせる業。

もっとわかりやすく言えば、

○ブは脂肪も多いですが、
筋肉量も多いのです。
見た目がブヨブヨに騙されますが、
100kgのカラダを動かすっていうのは、
そこそこの筋肉量があるからなせること。

つまりですね、

○ブの潜在的パワー期待値はとても高いのです。
太った人が筋トレを始めてそれが習慣化すると、
神経が発達する結果、メキメキ結果を出せる筋肉へと
かわっていきます。

と同時に体脂肪もエネルギーとして消費していくので、
痩せるに従い、いいあんばいで見た目にかっこいい筋肉質体型に
なれるってわけですね^^

マッチョになりたくても、
もともと細見で太れない人からすれば、
とても恵まれた体質だと思います。

仕事もそうですけど、
自分にあったやり方、適したものってのが
必ずあるもんです。
外野がとやかく言って、惑わされることもありますが、
芯をもって行動する。

その方法がキツイからとか面倒だからとか言って、
しないのは才能を殺すのと同義。
そう考えるとただやみくもに痩せるのはもったいないでしょ。

○ブとマッチョは紙一重。
表裏一体の体型です。
どちらにも転べる。

KC380054かい_convert_20120326144027 ⇔ TS3V02760001.jpg



そう考えると今が太った体型だとしても、
努力で素晴らしい体型になれる確約もらえているようなもんです^^
男性なら尚更ですな。

希望を捨てず、
あきらめず、
今できることに集中する。
他人のことなんて気にする必要なし。
自分の幸せを追求する。

それが私のダイエットで出した結論であり、
生き方です。

「人のことなんてどうでもいいでしょ!!」

と子ども叱るお母さんがいいそうなセリフは
とても的を得ているものだと思います。

だからといって、他人を不幸にしろとかそういう事じゃないっすよ。
人の不幸を喜んだり、貶めたりするのは可哀想な人間がすることです。
心は錦でありたいもんです^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筋肉質

私も以前、3桁あったです(♡ˊ艸ˋ)♬*

約半分になりました。

で、3桁あっても、持久力はないけど…走ると早かったり
跳び箱も、飛べたんです҉٩(*´︶`*)۶҉

で、ジムに入って、体組織表を出してもらったら…
全身凄い筋肉でした( ´͈ ꒫ `͈ )◞

女性で、そこまでの筋肉を持った人と出会った事ないと
トレーナーに、驚かれました…。

筋肉に意識するのが得意なんで、意識して筋肉を動かせます(´-ω-`)
胸ぴくぴく とか お尻ぴくぴくとか…

やはり、筋肉つきやすくて…水泳やっていたら、まるでレスラーみたいな
恐ろしい身体になったり、自転車やると太ももの外側に
こんもり筋肉がついて、このままだと競輪選手になってしまう(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ
と、自転車やめました。ロード用のちゃりです。

歳をとり、持病の薬の副作用で、痩せにくんですが…
体重は減らなくとも、見た目を変える事は可能です。
筋トレ\\٩(๑`^´๑)۶////

いや、でも、20歳の時の体重に、体戻りたがるらしいので、
歳をとると、やはり色々出てきますので
日々、気をつけて下さいね。
筋トレしても、基礎代謝下がりますから.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

あと、マッスルメモリーなるものがあり、鍛えた後何らかの理由で
運動出来ない状態でも、筋肉は前の状態に戻ろうとするらしいです。

Re: 筋肉質

○ミカさん

コメントありがとうございます^^

筋肉動かせるってことは、
しっかり運動ができている。
運動の結果が出やすいってことです。
すばらしい。

私もそうですが歳重ねると体のメンテ大切になりますから、
動き回るってことも難しいもんです^^;

見た目の若々しさなら、
軽め運動による刺激でかなり保てます。
あとは気持ちの問題で、肌の手入れとかでしょうか。
化粧水、乳液など。
効果はあまり実感できませんが、
私も顔のメンテを気が付いたときはしております^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
