スポンサーサイト


久しぶりの独り言

ふう~ーー;

コメントが下火になって落ち着くかなと思ったら、
今度は某掲示板で扇動ですか。

いい加減にしてもらいたいものです。

こっちは忙しい中、
いろんな近況報告など、
読者様の応援を励みに細々ブログを続けています。

仕事、恋愛、将来、健康管理…

そういう管理人自身の生き方を紹介して、
今いろんなことを頑張っている読者様とつながっていられればと。

別に自分が偉いとかそういうの思ってないし、
他人をどうこういうつもりもない。

他人は他人、自分は自分。

私は私が死ぬときに「人生楽しかったな^^」と言って
死にたいだけ。

その自己満足のために今を生きています。
そういう日常の紹介を楽しんでくれる読者様から
コメントいただけるのが嬉しかったり。

言っていいのは、
自分が同じことを言われても
受け入れられる人間だけです。

人に言われてイヤなことは、
人に言っちゃダメだよ。

今回の件でね、
リカちゃんがとても悲しんでます。
それが私にとって、どれだけ辛いことかわかりますでしょうか。

好きな人が自分の宝物に思っているもので、
悲しい目にあっている。
だけど、私が大切にしているブログだから、
辞めろと言わないんです。

「とむさんが続けたいと思っているものは、
 周りがどう言おうと続けていいからね^^
 わかっている人はわかっているから大丈夫だよ」

って。

とてもありがたい言葉。
それだけ私を大事に思ってくれているんです。

守るもの、守りたいものがあるから言える強さ。
近くにいたら抱きしめたやりたいです。

ブログのコメントを閉鎖したらとも言われました。
だけど、今現在、私とのやり取りを続けている方もいます。
だから何書かれようと閉鎖しないって彼女にいいました。

いろいろ書かれていますけど、
私は自分の人生責任もって生きています。
それは私の強さです。
そういう私だから彼女が好意をもってくれているんだと思います。

私の人生、どう思ってくれてもかまいません。
だけど、その前に自分の人生どうなのよ?

私のことに構っているなら、
自分のことにエネルギーさいたほうが、
幸せになれるんじゃないかな。

誰かが私に何か言おうと、
それが私の視線の先になければ、
どうでもいいとしか思いません。

だって、

それを言った本人が私の人生の責任とってくれるわけじゃないでしょ^^
言うだけはタダってやつです。
そんな無責任発言をいちいち真に受けていたら、
私は人生路頭に迷ってしまいます。

そんな情けない男、
古くからのブログ読者様が求めるわけがない(笑)

悩むことだってありますよ。
理想と現実に打ちひしがれることもあります。

だけど立ち止まったって解決しないから、
前へ前へと進んでます。

そういう人間を応援するか、
揚げ足をとるか。

どちらの人間でありたいか。
それを判断できるのは読者様の良心だけ。

結論、

特に何もありません。
ただ伝えたかっただけ。

何言われようと私は私だし、
それで自分が納得できないことを
するってこともありません^^

優しさ、強さ。
そういうのはいつでも忘れない。
それが私の目指す男の中の男。

人のこと言えるような人生じゃない。
それは人の人生よりも自分の人生を頑張りたいから。
だからアドバイスじみたダイエット記事よりも、
自分の人生とか日常の紹介のほうが好き^^
自分のダイエットや肉体改造の取組を書くほうが好き。
そっちのほうが読者様も面白いだろうし、
コメントもしやすいでしょう。

「あるあるw」
「ねーよw」

みたいなツッコミが(笑)

一方通行なブログほどつまらんものはない。
だからきれいごとは言わないし、
人によっては見せたくないってものも見せている。

ある種のファンサービスです(笑)

いろいろあるけどさ、
それぞれの視点で引き続きこのブログを
楽しんでもらえるのが管理人として
一番ありがたい^^

以上、独り言でした。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!すみません、私も某掲示板で見掛けて興味本位で来ました(^^;

ざーっと過去のブログ見てたんですけど、面白いですね!なので、また来ます。
よろしくお願いします(*^O^*)

No title

責任って…結婚する事が責任なんですか?
責任取るからって…避妊しないとは
ちょっと違うと思います。私の意見です。

たまたま、彼女の相手が貴方で良かったですが…

普通に出逢っても、付き合ってすぐ、Hしてしまうのは
危険です…。

色んな出会い方がありますが…相手の事
理解するって、そんな簡単ではないですよ。


好きと言う気持ちは、いつかなくなるかもしれません。
どんなに好きでもですね、未来はわかりません。

ただ一つ変わらないものは、人間として尊敬できるか?
は、変わる事はないみたいです。
これも、人それぞれですが…。

彼女が、安心出来る環境を整えてあげて下さい。
子作りは、それからでも遅くないですよ。

距離が近くても、中々会えないカップルだって
いますよ…。仕事の都合、簡単に休めない
簡単に有給使えないとか、普通にあります。

付き合い方は、人それぞれですが…

相手を大切にするって、どんな事なんでしょうか?

女性の立場でいいました。

Re: タイトルなし

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

りかちゃん信者様@@;
調子にのるんで、あんまり褒めなくていいです(笑)

このブログはどうなっていくんでしょうね。
結婚して、子どもができて、子育てブログへと
変わっていくんだろうか(^^;)

先はわかりませんが、
今じゃすっかり管理人の人生ブログになってますから、
そうなっていくかもしれませんね^^

Re: タイトルなし

○さやかさんさんさん

コメントありがとうございます^^

このブログも有名にされたもんです(笑)

ごらんのとおり、なんの変哲もないブログですが、
またいらっしゃってくださいませ。
1つ1つが長いんで、管理人自身も振り返るのが面倒くさいという
記事ばかりですが、お時間あるときに暇つぶしにどうぞ^^

Re: No title

○ミカさん

コメントありがとうございます^^

責任ってのは結婚するという考えより、
ずっと守っていくことです。

責任=結婚ならば、
楽なんですけどね^^

避妊は今後もしないと思います。
できることも不確実だし、
今できても来年の夏以降に出産となります。
それならばと。

男はそういうことに頭を支配されている奴も
多いですね。
逆にその言葉にのる女性にも問題がある。

結局、どちらもしたいだけだったり。
それはそれで両者の合意の上だったら別にいいかなって
思ったり。

ミカさんのおっしゃることは、
過去にリカちゃんに伝えたことがあります。
好きって気持ちがずっと続くとは限らないと。
そしたら、
「私はずっととむさんが好き^^」
って断言されました(笑)
その言葉をきいたとき、私も将来の気持ちがかたまりました。
恋愛感情は薄くなっても、家族愛になるだろうなって。

私の仕事は現在ハードなので、
一緒になっても一緒の時間がそんなもてません。
それも伝えています。それでも、
今の状況より全然マシです。
安心する環境を整えるって、
準備万端というわけにはいかないかもしれないけど、
それでもできることはできるだけします。

相手を大切にするってことは、
相手の願いをかなえることにあるんじゃないかなって
思ってます。
出来ること、出来ないこと。
それを素直に伝える。
その繰り返し。
今の私であることが、彼女を大切にするってことだと
思ってます^^

なんか出勤前に頭ぼーっとしているので、
うまくまとまらないw
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
