スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母は強し

3連休も今日で終了。
連休っていつも何してたんだろって感じです^^;

コメントも落ち着きましたし、
よかった、よかった^^

調べた結果、ほとんどのコメントが同一人物に
よるものだとわかりまして、更に調べてみると…。

って、

そういういやらしい趣味はない(笑)

近年は「どうしてそうなる@@;」って非常識さんが増えています。
土下座強要画像や店内冷蔵庫の中に入るとか、裸で飲食店で食べるとか…
全部こういうネット上の人とつながるツールが招いたものです。

ネットがなければ、
こういうこともない。

やってしまう人は犯罪行為って概念がないんですよね。

「こんなことが犯罪になるもんか^^」

なんて気持ちが共通か。
だけど、自分のした行為で他者を傷つけるなら、
それは…ねーー;

前記事で述べた通り、
ネットは匿名投稿できても、
個人特定は比較的容易です。
だから個人情報保護法とかで守られている。

顔が見えないだけで、身元もばれしないなんてこと
考える人が出てしまうのは私からしたらビックリな発想です。
実に愚かしい。

結論、

個人を誹謗中傷するようなネットとの付き合い方は
自分を守るって意味でやめましょう(/・ω・)/

特に警察関係者、通信事業関係者にケンカ売るのは危険です。
って、どっちも私なんですけどね(笑)


さて、

自分の家族をもつにあたって、
クリアしなければならない課題ですが、
うちの母です^^;

これがまた嫌味さんで、プライドも高い。
しかし外面はいい。
たちが悪い。
昔から苦手です^^

来春家を出ると伝えたら、
やれ金使いがあらいとか、費用は出さねーぞみたいなことを
ネチっとーー;

俺はあんたの所有物じゃねえw
だから、出ていきます(笑)

そのために貯金頑張っていることだし。
結婚式の費用とかそういうのも一切だすつもりは母にはありません。
自分のことは全部自分でしろって言われてます。

30歳すぎた大人なんだから、母の言い分はごもっとも。
だけど、言い方なんですよね。

不器用にもほどがあるw

俺がリカちゃんを紹介するって言ったら、
どういう反応するのかちょっと楽しみ(笑)

苦手ではあるが嫌いではない母。
どうして母親ってのはこうも面倒な生き物なのか。

我が家をみると父がおとなしく母の小言につきあっている^^;
夫婦円満の秘訣は男は黙って嫁の小言に相づちうつってこと
なのかもしれない(笑)

そんな母が面倒くさいから休日でも殆ど家にいない私。
で、なるべく話さないようにしてます。

皆さんは、自分の母親とうまくつきあっていますでしょうか。

どこのお母さんも子どもを心配しての接し方になるかと思いますが、
加減をしらないと子どもはグレますヨw

母いわく「厳しくしつけてきたのに、どうしてあんたみたいに育ったのかしら」だそうです。
息子の私から言わせてもらうと厳しいんじゃなくて、小言でしょw

毎日毎日小言小言小言…
しかも小言サイクル、サイクル、サイクル。
そりゃ反発したくなりますよ…

子育て真っ最中の読者様。
お子さんへの躾は大事ですが、
温かく見守るっていうスタンスもないと
思春期になって「うるせー、ババア!」って愛する息子から
反発くらうことになるかもしれません(笑)

私はずっと我慢してきて、
限界を超えて大学4年次に家出しました…
こっちが何を言っても聞くタマじゃない母だったので、
自分の心を守るって意味で。

そこから距離を置くようになり、同居していても
今のような関係にあります。

リカちゃんがうちの母親みたいになったらどうしよう@@;
お父さんは締め付けに弱いので、家出します(^^;)

向こうのお母様もうちの母親と同じ匂いがするので、
2人で困惑しております(^^;)

子離れできないお母さん。

ありがたくも、自分たちの家庭を持ちたい今、
やっかいでございます(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子離れして欲しいなら、貴方達がまず親離れしたら良いのでは無いでしょうか?

良い年した大人が、実家暮らしで衣食住の世話を受けている。
もし彼女さんが妊娠していたら、出産するまで実家を頼りますって、
親離れしていないのは、貴方達ではないですか?

彼女さんにしても、サイトで出会ってすぐの男に簡単に股を開く。
避妊もせずに。
それは、母親も心配するでしょ。

ほんとにそう

子どもを産むのに適しているのは年齢だけなのに

なぜ出来婚したいのか訳がわからんわ

契約社員がどうこう言いたいわけじゃないけど

安定した肩書ではないし貯金もないわ、一緒に住んでいるわけでもない

考えが子ども過ぎるわ~

師匠ちっす!
我が家は逆に母がずぼらなんで俺が小姑になってますよ(笑)

それでいま色々大変な時に悪いかなと思ったんすが
ちょっとダイエットのことで相談させていただきたいのですがよかったらご指導よろしくお願いします(礼)
ダイエットを師匠に御言葉をいただきつつなんだかんだで
あれから82キロをちょっと切ったり二キロ行かないくらい戻ってたりで早2か月といった停滞しまくりでちょっと精神的にあれ?(汗)って状態です(゜ロ゜;
特に運動の量を減らしたり、ご飯も意識して腹八分目で今まで通りなんですが何故か82を目安になかなか抜けないです(^-^;
目標は75キロなのであともう一踏ん張りなんですが…
停滞期が長い時なにか師匠は停滞期抜けるきっかけというかそういうのありましたか?
勿論停滞期はしょうがないのはわかってるんですが原因があれば直したい&いかんせんあまりに減らないので(苦笑)
体重は変わらないですがちょっと締まった?感じもあるようなないような(´д`|||)
よかったらお時間あるときご意見いただけると嬉しいっす!!

あといつも師匠にちょっといきすぎたコメント残す方!
あんまりこれ以上変なコメント残すの辞めて欲しいっす(^-^;
もし師匠がブログを変なコメントさんのせいで辞めてしまうことがあったら困ります(汗)
俺の場合は周りに聞けないダイエットの情報とか相談とか師匠は親身になって聞いて下さってて気合いもいれてくれたり本当に助かってる場なので
師匠がブログをあまりやらなくなるのは本当に困ります(汗)

大人にこだわるならあなたも人のことは気にせずもうそろそろいい加減子供みたいなことを辞めて大人になって変なコメント辞めましょうよ!
むしろなにか書きたいならあなたもブログ始めたらどうですか?(^^)
自分が違うと感じたことを誰かを傷つけない程度に書いていれば
色々な方が読んで同じ意見の方とかいらっしゃって
意見が合うことで話しが弾んだり楽しいかもですよ?
色々な考えがあるのは素敵なことですから
ただ個人が特定出来て今のように誹謗中傷を書かれるとブログの運営に注意されたり行きすぎると警察捕まると思いますが(汗)
勿論無理に勧めてるわけじゃなくて1つの提案です(^^)
人がされて嫌なことをして自分だけ楽しむより
みんなでブログならブログを楽しんだ方がより楽しいですよ!

生意気なこと散々言ってすみませんがどうか少しでも気持ちを汲んでくださると嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

ってすみません師匠コメント欄ハイジャックしました(笑)
また颯爽とハイジャックしにきます(笑)

00

過去ログ漁ったんですが、噂通り凄いですね
結婚費用を親が出さないって普通じゃないですかね^^;

No title

ここって肯定意見以外は書くの駄目なんですね。
投稿してしまいました。すみません。

あさんへ

すみませんそういうことではなくて人間ですから意見が違うことがあるのは普通です!
意見が違うから興味も沸くし、楽しめますから(^^)
こんな意見もあるよ~と師匠(ブログの管理人さん)に話したり意見交換して穏やかに話すのはよいことだと俺は思います
あさんの意見もそういう考え方もあるんだなって考えさせられることもありました!
ですがあさんは厳しい意見と言うよりもご自分と意見が違えば相手が間違ってると少し言葉がすぎてしまい人を馬鹿にしたり蔑んだり、誹謗中傷を勢い余って書いてしまうことがありますよね(汗)?
それは犯罪行為になってしまう危うさがあります
気にいらないから机に落書きとか家に毎日誹謗中傷を記した手紙を送るとかそういうのと一緒になってしまいます
そういうのは言われた本人だけではなく
俺みたいなただの読者が見た時とても嫌な気持ちになってしまいます(;_;)
ブログみたいに相手が見えない場所で多くの方が見るものだからこそ言葉を選んだりマナーやモラルをより守らないといけないと思います
普通に会話する時のように相手の表情が見えない分言葉が尖っているように読み手にとられることもあります
文字は会話をする時のように相手に自分の感情とか話し方を載せるのは難しいですし
傷つける意味で使ったつもりはなくても強い言葉には威力がありますから
俺もそういう失敗しました(汗)
だからもう見ないで!とかコメントするな!という意味でなく
人を無闇に傷つける言葉は控えた方がいいですよってことです!
あさんがせっかくいい考えを持っていても言葉にトゲがあればそれは人によっては追い詰めたり
人によってはいじめに捉える方もいます
トゲのある言葉は相手だけではなくて
あさんご自分をも傷つけることになってしまいますよ
だからご自分の意見をあさんがお持ちなのは素晴らしいことなのにそれを伝えるのに相手を傷つける言葉をつけてしまうのは勿体ないと俺は思います
そこに少し相手を思いやるお気持ちといろんな人がいるなという認めなくても受け入れられる許容心が入ればもっと素敵になれるはずっす!(^^)
と言うのが一読者からの意見です
あさんだけではなくこのコメントを見た人が共感してくれるかわかりません俺個人の意見ですから(^^)
とここまで本当に生意気ばかりすみません(汗)
俺も一方的にお伝えしてごめんなさい
せっかくいろんな方がいる場所なんですからお互い歪みあうのではなく普通に楽しく出来たらいいですね(^^)

また師匠すみません再び長々ハイジャックしました(汗)
ご迷惑かけて本当に申し訳ないです(。´Д⊂)

Re: No title

○肉弾戦さん

コメントありがとうございます^^

貯蓄に励むためにギリギリまで実家にいる。
結婚後の生活を考えて。
私は別におかしなことだと思いません。

働きもせず、家にお金もいれず、
衣食住を全て頼るのは論外ですけど、
そういうわけでもありません。

サイト?
私たちそういう出会いじゃないです^^;

出会ったその日にそういう関係に入る男女より、
面識あって、一定の期間やりとりがあって、気持ちが通じあって、
そういう結果になる。
特別おかしなことじゃないと思いますけど。

そういうのが目的なら真剣に交際なんてしません。

肉弾戦さんは全体的に勘違いされているようです。
そもそも名前自体ふざけたものですよね。
そういう方に言われても…

ご自身の理想と思う恋愛をお楽しみください。
責任とれないことは私はしていません。
やましいことなんて私ありません^^

Re: ほんとにそう

○てるまさん

コメントありがとうございます^^

子どもできても、
子育てできる世帯収入はあります。
40万円以上の世帯収入でも子育てできないって、
どんだけですか^^;
子どもが小さいうちはそれだけあれば、
貯蓄もできるし、なんとかなります。

それに今の収入がずっと続くわけじゃない。

契約社員と持ち出している時点で、
あなた契約社員をバカにしてますよ。
同僚は同じ立場で普通に結婚して、
子育ても楽しくしています。

世間知らずもいいとこです。
どんなにご自身が偉いかは知りません。
無神経にそういう発言ができちゃうところが
子どもだと思います。

出直してください。

Re: タイトルなし

○クマ吉さん

コメントありがとうございます^^

って、

なげーよ@@;
力作ですな(笑)

さて、本題ですが、

私も3か月くらい同じ体重で停滞してましたな。
80kgきるかきらないか、それくらい。

刺激をかえてみることです。

散歩ならジョギングに挑戦とか。
いつもと違うことをしてみる。
食事も節制を外して、通常食を1週間くらい食べてみるとか。

あとは労働環境変えてみるとか。

普段と違う環境はストレスたまりますから、
体重減りますよ、きっと(笑)

クマ吉さんは優しいですね。
そういう気持ちありがたく思います。

しかし、悲しいことにきれいごとだけで、
生きていないのが人間です。
光と影。

ネットは顔がお互い見えない分、影が出やすい環境にありますから、
いくら言っても、頭にで理解できても、
自分に歯止めがきかないヤツもいます。

そういう人間だから現実うまくいかないのです。

そもそも現実うまくいっている人間なら、
そんなコメントしません。
他人のこと、なんて考える余裕がないですからな^^
どうでもいいのです。
私もその1人。
どんなコメントもらおうが、
私がどうでもいいと思う事は結局どうでもいい。

律儀に返事返してますけど(笑)
それも私に余裕があるからです。
余裕がなければ「きいいいw」とか思って、
くだらないやりとりの連続になって疲れるだけでしょう。

私は私に相談されることは、
考えて返事を書いてます。
それが忙しい中、コメントくださった方への礼儀。
勉強にもなりますからな^^

ずっとランキング上位が続いているから、
今回へんなのにつきまとわれてますけど、
仕掛けている奴の考えも予想つきますし、
これから先も相手にしません。

同じ土俵にたつつもりはない^^

クマ吉さんの優しさ好きだけど、
こっちにつきあうとクマ吉さんも疲れちゃうから、
ほどほどにね。

ありがとう。

Re: 00

○あさん

コメントありがとうございます^^

どこの噂かは想像つきますが、
それが真実と思っているなら、
人を信じやすいんですね。

しかし、ホント卑劣なやり方だなあ。
関わり合いたくないーー;
自分の身近に人を貶めることをして、
平気で笑顔でいるヤツがいたらと思うだけで、
気分が悪い。

結婚費用は親御さん次第じゃないでしょうか。
気持ちということで、援助されるご両親もいるでしょうし、
そうじゃない親御さんもいます。
そこは人それぞれの家庭の事情。
実際のことに他者が口をはさむべきではありません。

私は私のためにそういうものはないと昔から言われてきたので、
特別ほしいなんて思ってませんよ。

ただ、ご祝儀。

これは両親ということで気持ち多目に頂戴^^
この程度です(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。