スポンサーサイト


再びの3連休

コメントが面白いことになってますね^^
久しぶりに爆笑させていただきました。
ありがとうございます(/・ω・)/

女性のブロガーさんだったら傷つくかもしれませんけど、
私は男ですから(笑)
へんなコメントも楽しんでます^^
ただそういうコメントに返事は書かんぞw

さて、

今日は仕事の予定だったのですが、
後半の仕事を厚くしたいという上からの要望で、
休みとなりました。
再びの3連休(#^.^#)

…後半が週6勤務になっちゃったんだけどね(◎_◎;)
俺様主義の会社といいますか、
私、社蓄なんで急な変更も逆らえませんorz
上からの命令は絶対服従。
体育会系気質の営業部です。

営業ってどこも体育会系なのかな。
状況、環境関係なく、
根性だせや的な無茶ブリを要求されるのが、
私の職場です。
実績が足りないと会議の時に、
「どうして結果が出せないの?」とガンづめされたり…。

へんな汗がたらたら^^;

つるし上げだけは避けたいと私も含め同僚みんな
必死ですw
だからこそ、ガンづめされる実績にならずみんなすんでます^^
はじまったばかりの新しい組織ですが、
ちょっとずつ仲間意識も芽生えてきているように思えます。
集団で仕事するのは私は不得手ですけど、
なんとか頑張って生きています。

私はスタンドアローンで仕事を委任されて、
それで結果を残すことに特化した成長の仕方になっています。
今更集団に馴染めというのはキツイものです。
飲み会に誘われても全部断ってます^^;

みんなでワイワイとか仕事の外でも求められては、
心が持ちません。
こういうところ、上を目指したいなら妨げにしかならないので、
修正していかないといけませんな。

さて、

セミの声もやみ、季節は秋の訪れを感じられるものに
なってきています。夜肌寒い日も出てきました。

そろそろ運動再開したいーー;

これ本音。
だけど、軽い運動くらいしかできていません。

肉体改造を目指すには、いくつか条件があります。

1.時間的余裕
2.経済的余裕
3.精神的余裕
4.肉体的余裕

これらがそろわないと、
ダイエットや肉体改造には手が届きません。

私だったら、

1.時間的余裕…ないないw 昨日も朝から晩まで仕事に追われる。
2.経済的余裕…これは人並み。
3.精神的余裕…まったくない(=_=)
4.肉体的余裕…1日たちっぱなしの仕事で、こむら返りが@@;

こういう状態では、はかどるものもはかどりません。
仕事の移動時間が往復4~5時間とか当たり前になってます。
移動中におにぎり食べたり、サンドイッチ食べたり、
報告フォーマットを入力したり、関係各所にメール送ったり、
業務連絡をしたり。
それに昨日なら10時~21時まで応援店舗で勤務っす。
帰宅が午前様になることもざらです。

忙しい営業マン。
今の状態考えると薄給だなあって気持ちになってしまう。
1日仕事がある日は半日以上それで拘束されます。
土日だと16時間拘束とか当たり前^^

寝る時間確保するのもやっとです。

来春引っ越す予定ですが、
それまでは今の状態が続きます。
実家から出て、もっと交通便のいいところに住めば、
今より移動時間短縮できる…はず。
ここは来春こちらに異動となる予定のリカちゃんの職場との兼ね合いもありますから、
2人で相談します。

ということで、休日も気分転換にチャリで出かけたり、
家で軽く筋トレするくらいにおわってる今。

体型管理がまったくはかどらんw
腹筋凸凹が腹が出ても目視できているのは、
以前からの筋トレ貯金のおかげ。
それで幾分救われています^^;

同じ体重でも、ただ太っていた時と、
筋肉量がある程度増えている今では
見た目も違うものになっています。
筋肉があると体脂肪を内側にひっこめてくれるので、
服のサイズも再びのサイズアップとかまだなってない。

筋トレ気合いれて頑張っといてよかった(^^;)

でも、たまに会う同僚から「ラグビーでも始めたのかw」とか
言われるのはちょっとw

体脂肪おとさねば。
今できることは食事管理です。
が、無視している自分w

ストレスのはけ口を食に求めるのは、
今も昔も変わってない。
人間ってそんなもんだよね^^;

涼しくなってきたし、
これからつくる自分の家族を守っていかなきゃならないし、
健康管理とその意識はこれからも持っていきます。

家族といえば、

いいや。
次の記事で。

遊びにいってきます^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼっきちんち
とむさん3連休なら暇なんで
他のダイエットブロガーさんとこでとむさんブログ宣伝してきますね
とむさんの素晴らしさ伝えてきま

リカちゃんなぐさめて
なかだしこしこ

ランキングに載っている色々なサイトさんへ
とむさんの名前出して卑猥なコメントしています…。
とむさんは知らないで済むのかもですが…
なんとかならないものか…。

とむさんも言ってたやん?
アダルトは、大事な文化やで。かなまら祭りやで。

よそ様のブログにまで迷惑かかるのはちょっと…。

その中に大人な表現が多少あっても、
年がら年中そういう表現じゃない。
そういうリアルに親近感もてるっていう読者様もいます。
見なきゃいい。スルーすればいいだけ。

とむさん短い間ですがお世話になりました。
さようなら
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
