スポンサーサイト


肩書きよりも中身じゃない?

ここ最近、ブログ村のからのアクセスが増えています…。

なんですか。
管理人の色恋にご興味おありなんですかw

アクセス増えたところで、
アフィリエイトはしていないので、
管理人の副収入とか一切ありません(笑)

たまにアフィリエイトのお願いがきますけど、
面倒だからパス^^
お誘いのお礼とお断りの旨を企業様には
お伝えしております。

お小遣いくらいにはなるかもしれないけど、
どうやるのかもわからないし、
リンクはるだけでも面倒だから^^;

管理人が興味あるものくらいは、
アマゾンの商品リンクではってもいいかなって思うけど、
やり方わからない、覚えようとしないじゃできませんな(笑)

それはそうと、

異動してからの苦境に希望が少し。

というのも、インセンティブの話がでました。
インセンティブとは、営業独特のもので、
契約数に対して、基本給+αでつく手当です。

多くの営業職は基本給が安く、それにインセンティブが加味されて、
実際の給与になります。
ですから、月によって給与が変動する人も多い。

契約とれるヤツは給料高いし、
そうでないヤツは基本給に毛が生えた程度なので、
心もとない収入となります。

我が社のインセンティブ制度は、本来正社員のみ適用され、
月の給与ではなく、賞与に影響するものになっています。

私は、賞与のない契約社員なので、
今月から月の給与に加算されるようになったとのこと。

店舗までの移動時間が90~120分。
毎度違う店舗。
契約を取らなければならないプレッシャー。

それでいて、給与が今までと同じだったら、
誰もしたくないべさ^^;

ましてや、契約社員の枠を超えた仕事をさせているんだから、
出て然るべきものだと思います。

多い人だとインセンティブで10万円近く給与増えるんじゃないかな。
私は今のままだとせいぜい2万円~3万円程度に終わりそうです(笑)

それでもいいです^^
評価制度の見直しになりましたから。
普段の給与は正社員の同僚より水準高いですし、
これで対等になったかな^^
出世すれば、また話が違いますけど、
ひらの正社員となら年収の差なんてミジンコなみです^^

以前の記事に書きましたが、
今の世の中、契約社員と正社員という立場があいまいになって
きています。

契約社員でも求められるものは正社員と同等って場合も多い。
私の職場はまさにそれ。
その代わり、正社員との給与格差とか福利厚生の差は小さい。

そりゃずっと契約社員しているのと、
正社員しているのでは、長い目で見たら正社員のほうがいいです。
契約社員の給与は就業規則にのっとって、
頭打ちになりますからね^^;

最大でも1700円くらいの時給が最高でしょうか。
資格手当を加味して上記なので、
資格もない地域手当もない契約社員だと時給1250円とか。

ちなみに私の時給は1530円。
資格手当で1500円の基本給に30円が上乗せされます。
ここに特別インセンティブが発生することになったわけです。

今回のインセンティブですが、全ての契約社員に
発生するものではありません。
該当者は全国で30人~40人程度。
今の部署課だけのシステムなんで、店舗常勤さんには
発生しません。
異例なんですよ^^

月の労働所定労働時間が160時間(地域手当込20日勤務)として、
残業を10時間としてみると、

1530×160=244800円
1905×10=19050円

ここに交通費補助と今回のインセンティブを加味してシュミレート。

交通費補助(これとは別に交通費全額支給) 
500×20=10000円
インセンティブ
500×60=30000円

となり、合計で、303850円となります。
あくまでシュミレートなので、変動はありますけど、
いかがでしょう。
努力次第で上にも下にもなるのが営業給与。

都会で生活なさっている方だとキツイかもしれませんが、
ド田舎に住んでいる管理人には不満のないシュミレート結果です。

ここにリカちゃんの給与が加われば、
世帯の手取り収入は40万円以上。
家庭を持ってもやっていけます。
仮にリカちゃんが家事と育児の両立が難しい場合でも、
細々なら子どもが小さいうちなら私の扶養に入って、
なんとか暮らせるのではないでしょうか。
児童手当など国や自治体の支援も少なからず受けられます^^

私の給与制度のことまで持ち出して、
何が言いたいかというと、

契約社員なめんなよ^^

ってことです。
未だに正社員、契約社員という肩書きで相手を判断する人もいるようです。
世の中、そんなご時世じゃないんですよ。

比較的安定しているのは公務員だけであり、正社員だって人員整理の対象となる時代。
正社員だからといって胡坐をかいてる奴は雇用見直し。
公務員だって能力がなければ、自主退職に追い込まれます。

逆に会社が認める能力があれば、
契約社員だからといって、軽く扱われることはない。
雇用打ち切りなんてこともない。
コンプライアンス違反でもしない限り。
コンプラ違反は正社員も懲戒対象です。

誰でもできる職務内容、結果になるような契約社員は
別ですけど、なんでもかんでも契約社員という肩書きで
判断されるのは不愉快です。

これは、私と同じく契約社員で目標があって頑張っているすべての人が
思うことかと。

契約社員だからといって、
結婚できないとか、子ども持てないとか
そんなことはないのです。
先を考えて、将来に自信が持てるなら、
学生さんでも結婚して問題ないとさえ私は感じます^^

ただねえーー;
ずっと契約社員というのも考えものです。
それは私も感じます。
ある程度経験積んだら、次のステップ目指さないと
年齢的な理想もありますからな。

仕事や肩書きはね、
誰かを満足させるものではない。
自分がそれで満足できるか、できないか。

これでしょう?

正社員でも私より収入低いって立場の人もいるし、
転職を考える人もいます。

世間体もいいけど、自分で芯をもって考え、行動していかないと、
うまくいかないとき、他人のせいにしちゃうよ。
ライフプランにのっとって、派遣や契約社員している人のほうが、
何も考えず適当に仕事をしている正社員より魅力的ではないかな。

例え、収入が今は低かったとしても、
そういう人間ならば将来性あると思わない?
今の役職や収入が絶対ってものでもないし。

少なくとも、リカちゃんは、私の肩書や収入を気にせず、
私自身を好きになってくれたので、
こちらも好きになれたのかな^^

結婚する男性に求めるのは収入。

と答える婚活女子さんも多いけど、
それをいうなら若さと可愛さ、キレイさを求める婚活男子にも
女の敵とは言えないべ。

どんな時でも、今の状態に惑わされず、
自分の幸せをイメージできる人といい関係になれると
いいですね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい歳した大人が、出産まで実家に頼る前提って。
授かり婚でも同居期間ありますぞ^ω^

現在、ダイエットの事扱ってないなら、
このカテから移動して下さい〜

Re: No title

○ななしさん

コメントありがとうございます^^

年齢のことをいっていたら、
きりがないですな^^
出産まで実家に頼ることは別に恥ずかしいことでは
ないと思っています。
そもそも距離もありますし、彼女は地元のご両親のもとで
出産したいと願っています。

今できたらの過程ですから、
できていなかったら、予定通りこっちで来春を目安に
一緒に生活する予定です。

ダイエット関連記事を見たいなら、
過去記事を時間あるときにお読みください^^

師匠おひさしぶりです(^^)!
何やら師匠の恋愛に進展がありソワソワしながらいつもよりさらにさりげなくブログ見にきてます(笑)
りあるな生々しい経済的な感じとか下がいいです(笑)

契約だろうが正社員だろうがアルバイトだろうが頑張って評価されるのってかっけーっす!
やっぱ正社員だから偉いとかって認識の人っているんすね
またちらほら変なやっかみがストーカーみたいにコメに来てるみたいですが変にお気になされないでください(^^)
でも師匠が凄いのはどんな方にもちゃんと対応されるところです
普通ならキレます(笑)
けんかふっかけてくるなら自分だけ隠れてねーで出てこいやってかんじです
卑怯です
幼稚園児でも自分がされたら嫌なことはしちゃいけないって知ってますよ

カテ移動はする必要なしですよ!
移動してもああいうのは変わらないですし
なんで営利目的でもない個人ブログに対してそこまでひっかかってくるのかわからないっす自分には(汗)
お金払ってダイエットブログ見てるのに全く違う内容書いてたらそりゃお怒りはごもっともですが(笑)
いろんな人がいていろんな考えや人生があるから面白いっすから

これからも頑張ってください(^^)

下品すぎる

下品な内容が辛いんで、アダルトカテに移動して頂けると幸いです。
子どもも見ているので、お願いします。

移動賛成

私もカテゴリー移動、賛成です
純粋にダイエッターさんの記事を見に来ているのに、
とむさんの夜の記事がいっぱい新着記事に、、、
上の方がおっしゃる通り、ダイエットに興味のある子どもも見る可能性がありますしね、、
企業から声がかかる程の人気のあるブログのようだし、アダルトカテゴリーに移動してもやっていけるんじゃないでしょうか?

私はこのままで良いと感じます。
たしかに女性からしたら男性のそういうお話しは苦手の方もいらっしゃると思いますのでそのご意見もわかります。
ですがそれなら見なければよいお話しです。
そもそもお子さんが見てる見てないはどうやって判断されてるのでしょう?
アクセスされてるのを複数直接御覧になられたのでしょうか?
そんなことありえませんよね?
アダルトのカテゴリー移動しても見るお子さんは見てしまいますし
またカテゴリー移動した方がよいとおっしゃってる方々失礼ですが同一の方ではないでしょうか?
書き方無理に変えてもわかりますよ?
ご自分がしていることを棚にあげて少し反対や指摘をされると逆上し人様に迷惑をお掛けして恥ずかしくないのでしょうか?
ご自身が何もかも正しくて皆もそうだと思ってそのような一方的に相手を罵り自己満足な正義止めてはいかがでしょう?
以前私はあなたにコメントをしました。
お忘れかもしれませんが
あの時の言葉であなたは何も感じることは出来なかったのですね。
他人を苦しめ傷つける貴女の方がよっぽど有害です。
このブログの読者からしたら貴女のコメントを見ると不愉快になります。
どうせカテゴリーを移動されてもご意見番ぶってチャチャを貴女は入れられるんでしょうね。
お願いですから嫌がらせをやめて普通にコチラのブログを拝見させていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

こんばんは〜。

私も疑問です。
なぜダイエットカテで、アダルト内容を掲載する必要があるんでしょうか??
とむさんが、そこまでダイエットカテゴリーに拘るのは、なんなんでしょう?
何の為にカテゴリーがわかれているのかわかりますか?
ダイエットのカテなのに、アダルト…ブラクラ踏んだような気持ちになりました


見なければいいって、ブログ村ダイエットカテに登録されていたら、
ダイエットの所にランキング、新着注目など全部に表示されますよね?

そもそも、もうダイエットではないんだから、カテ移動すれば良いだけでは?
ごねて移動しない意味がわかりません。
移動する事って、そんな大変な事なんでしょうか?

Re: タイトルなし

○クマ吉さん

コメントありがとうございます^^

大事な部分は伏せていますが、
自分のことは素直に書いてますからな^^

ノンフィクションですw

応援ありがとです(#^.^#)

前に荒れたときも、アクセスが急増した時でしたな。
恋愛ネタを投入すると非常にアクセスが増えます。
逆にいえば、そういう恋話が皆さん大好きなんでしょうね(笑)

ダイエットのこと関係ない記事を好んで読みに来て、
ダイエットカテゴリーじゃないとか、下品とか、移動しなさいとか
考えと行動が一致しません。
じゃあ、ダイエット記事を書いているときに読みに来ればいいのに。
その時からの読者様なら今更こんなコメントは書かんだろうーー;

マジメにダイエットしている方の記事がうんたらとか、
じゃあ、そのマジメにダイエットに取り組んでいる方のブログに
読んだら応援のコメント残せばいいのに。
応援ボタン押してあげればいいのに。
そのほうが気持ちよくコメントできる^^

このブログを見に来るのと同様に、
他のダイエットブロガーさんの記事も読みに行けば、
インアウトの数値は変動するのですが、
大きく変動する様子はなし。

ということは…

とコメント返しをしたら、
どうなるでしょうね(笑)

特定個人を否定することは言いたくないし、
書きたくないのです。

これが率直な感想。
以前、同じ内容でいろいろ考えたこと。
つまり、過去記事を読んでいなくて、
コメント書いている。
そんな方々なのかな。

まずは過去記事をどうぞ^^
そのうえでご意見を。

って返ししかもうでないw

Re: 下品すぎる

○のあさん

コメントありがとうございます^^

のあさんのいう下品なことをして、
その大切なお子さんがこの世に生まれます。
最近は小学校でもその下品なことを授業の一環として
正しい性教育として行っています。
もっと具体的に。

下品ってなんなんでしょう。

田舎にいくと男性のシンボルを天井につるして
子孫繁栄を願う地域もあります。
子どもの頃、私それ見ましたけど「ふ~ん」みたいな感じだったかな。

コメントには、その方の使っている言葉で、
返信を行っていますが、基本オブラートに
ブログ上では表現していることが多いです。

人の記事をアダルトカテゴリーとか、
失礼ですね^^;
そういうふうに連想しちゃうなら、
アダルトカテゴリーをのぞいてみるといいです。
私の表現では太刀打ちできません(笑)

子どもをダシにしない。
自分がイヤだけでいいでしょ^^

結論、お願いはきけません。
ごめんなさい。

Re: 移動賛成

○麻衣子さん

コメントありがとうございます^^

夜の記事とおっしゃいますが、
更新頻度からしても、そんなに多くないと思ってますけど…

純粋にダイエット記事を見に来ているというなら、
カテゴリー移動とか言う前に他の方の記事をご覧ください。
また、私の記事でよろしかったら過去記事をどうぞ^^

ダイエットに興味がある子どもが見て、
私の記事はそんなに18禁なものでしょうか。
小学生から100kg以上とか…。
そっちの事実ほうが心配になりますーー;

これくらいの表現、
中学生でも知ってますし、使ってますよ。
ご自身はどうだったかは知りませんけど。

最後の「企業から…」っていらなかったですね^^
いや、ここだけ書きたかったとして、前文は肉付けかな。

悪意もつのは構わないけど、
他にすることあるのでは?

それにね、簡単にアダルトアダルトって表現使ってますけど、
これを見たあなたのいうお子さんがアダルトカテゴリーにジャンプしたらって、
感じませんでしょうか。

スルーをしたら、いい部分を問い詰めていくと
ろくなことがない。
そう思います。

Re: タイトルなし

○ななしさん

コメントありがとうございます^^

って、長文力作@@;
改行の仕方から、スマホからの投稿でしょうか。
お手数おかけします。

ふむふむ。
同じ人物からの投稿ではないかと予測しておられると。

どうなんでしょうね^^

もしそうならリアルの私なら「その時間がもったいない。働けw」
って言ってしまうかな(笑)

最近はコメントも寂しいものでしたし、
こういうのも楽しいと思えば楽しめる…

いやいや。
静かなやりとりが一番ですな(◎_◎;)

なんにせよ、

一部の方のコメントで、
それまで楽しんでいただけていた読者様の妨げに
なるようなことはしません。
カテゴリー移動したら「どこいったの~><」って
嘆く女性ファンもいる…はず(笑)

どうして、ほっといてくれないのかなあ。
ダイエット、仕事、恋愛いろんな要素があって、
ダイエット記事のほうが圧倒的に多い管理人のブログ。
今は仕事と恋愛に前向きで頑張ってるから、
そっちのほうが多くなっているだけで、
もともとの根幹であるダイエットで健康なカラダをって
考えは今もありますよ。
…愛に満たされ、ストレスにさらされ、リバウンド中ですけど(/・ω・)/

そういういろんな管理人の側面をブログから見て、
楽しんでいただけている方のほうが多いと思ってます。

じゃないとランキング上位をキープできませんて(笑)
シャイだからコメントは残さないけど、
こっそり応援してくださる読者様がいるから、
上のほうにいるわけです。

…と勝手に思ってます(/ω\)
男らしく強気でいく管理人(笑)

ななしさん、応援ありがと。
うれしかったです^^

これからも楽しんで下さる読者様に応えるため、
恋愛、仕事、ダイエット、肉体改造、雑学など
いろんな角度から記事をかけたらいいなと思います^^

Re: タイトルなし

○宇佐美さん

コメントありがとうございます^^

カテゴリーにこだわっているのは、
私が無知なせいもありますが、
このままでいいよってご意見を
読者様からいただいているから。

もうダイエットしていないって言われますが、
私は以前の記事でダイエットは一生涯続くものって
まとめたことがあります。
終わりはないんですよ。記事に書かないだけで。

blogってその人の人生が垣間見えるから、
面白いものだと私は思ってます。

「痩せた後、どんな人生になるんだろう?」

って、思う人も多いし、
管理人の恋愛を応援してくださったり、
過去記事を読んでダイエット頑張ってますって方もいます。

共通していえることは、

カテゴリーが100kg超だから、
ご縁ができたこと。

これから初めて大幅ダイエットされる方もいらっしゃいます。
だったら、参考になるもの、道しるべになるものは
多いにこしたことはないかと。

今頑張って痩せていますって方の記事もいいと思います。
それに共感して自分も頑張ろうって気持ちになれると思うから。
でも、私はこうして大幅に減量したって結果を残すブログは、
何をしていいかわからないって方にとって貴重ではないかな?

そういうのが見たいから、
私のブログがカテゴリーに上位にきているって見方もできるのでは
ないかなと。

恋愛ってダイエットと関係ないのかな?
痩せて素敵な恋をしたいと願っているダイエッターさんもいるのに?
管理人は、痩せて今の恋愛を手に入れました。
それを報告していくのはいけないことなのかな?
その中に大人な表現が多少あっても、
年がら年中そういう表現じゃない。
そういうリアルに親近感もてるっていう読者様もいます。

たま~にダメ出し受けますけどw
ヘタレとw

そういう思いの管理人や読者様に
宇佐美さんの考えが通用するでしょうか。

「この土地は整備区画することになった。出ていけ^^」

と自治体に言われて

「はいそうでうか、わかりました^^」

って納得する地元民ばかりだったら、
デモや反対運動は起きないでしょ。

簡単に言いますけどね、
そんな簡単な話じゃないんですよ。

このブログは、私と関わったいろんな人の思いが詰まった
ブログなんです。

だから今回のようなコメントをいただいたら、
反論する読者様もあらわれるのです。

必要なくなったら、自然と消滅、衰退していくかと思われます。

結論、

移動は今検討していません。

とむさんかっけーす
仕事も出来るし、女にももてて。
これからも、アダルトな更新待ってますよ。
リカちゃんのオメコじゅるじゅるなんでしょうね。
羨ましいっす。
濡れやすいんっか?

そういえば、兄貴とリカちゃんが出会ったサイトってどこっすか?
俺も出会いして子作りしたいっす。
いいとしなんで。

兄貴って勝手に呼んじゃってすみません!
兄貴の考えかっこよいっす
見習わせて下さい!

はじめまして

僕もサイト教えて欲しいですw

あ、既婚者からのアドバイスしてもいいですか?とむさん。

あなru開発はしといた方がいいですよー。
妊娠したら前の穴使えませんからー
1年も愛し合えないのって淋しいですからね

あと

生理が規則正しい人なら、あと5日程でパパかわかりますね。
最近は、生理日からわかる検査薬も売ってますよ。
楽しみですね^^

リカのおま○んこペロペロしたい
突っ込みたい
中だししたい

やらせてよ
もうギンギン

しるがぬるぬるだわ
ああやりたいよおお

こりゃダイエットカテから
移動だわな…。

リカちゃんの旅行記読んでたらおさまりがつかなくて…
あぁ…ぱんぱんしたいよぉ
いましこしこしてるよ
リカちゃんみてる?
みてくれてる?だすよゆさた

リカの子宮めがけてだすよ?だすよ?
孕んで
右手がとまらないよぉ…たすけて…とむさぁん…
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
