スポンサーサイト


甲斐性のない男

25日が給料日となります。
その明細が届いてました。

恐る恐る開いてみると、

ぎゃあああ@@;

っていう感じ。

…こんな状態が続くなら一家の大黒柱には
なれません。

というわけで、久しぶりの赤裸々管理人給与明細。

8月給与

支給額合計:254000円
控除額合計:44980円
差引支給額:209020円

や、やばいっすw
手取りで20万円きりそうな勢いになってます。
おそらく来月は20万円きります…。

私は時給制の契約社員なので、
残業が少なくなればそれだけ収入の期待値が減ります。

7月は勤務日数19日。
残業時間11.5時間。

基準労働時間が152時間でしたが、
台風で早退するなどありまして、
150時間届いてません(´・ω・`)
残業時間いれても、総労働時間160時間働いてない(◎_◎;)

時給がよくとも、労働時間が少なければ、
意味がない(笑)

時給制のツライところです(T_T)
今の部署は残業がほぼほぼない部署なので、
私のような契約社員は生活が一気にカツカツになっています。
特に結婚して家庭がある同僚たちは、
もう大変ーー;

生活基準が一気に落ちている。

店舗に配属されている場合、
いやでも残業時間が出てきます。
それが恒常的になるとそれが当たり前になり、
その給与が保障されていると感じがちになります。

実際、常勤の殆どが手取りで24~30万円くらいはいくので、
常勤ならば結婚しても自分の給与でなんとかなる範囲の給与です。

しかし、残業がない部署になると、
手取り20万円そこそこ。
それまでもらっていた給与水準から多い人で10万円前後落ちています。
時給制の契約社員は、家庭が持ちにくい立場にある。

これから繁忙期になっていくので、
基準労働時間が増えていきます。
そうなるといくらかマシかもしれません。

ちなみに来月の私の基準労働時間は160時間。
7、8月よりも8時間ほど増えます。
マックス繁忙期になれば基準労働時間が176時間程度まで、
増える。
それはそれで、働きすぎだろって感じですけどw

悩ましいですね^^;
じゃあ、早く正社員になれという感じですが、
平の正社員はさらに悲惨な手取り給与になっています…
残業がなかったとしたら、手当なしで14~15万円。
そこに住居補助がついても手取り17万円程度。
住居手当は2年程度でなくなります…

大学の新卒給与水準よりも低いw

共働きじゃないと生きていけないっす(^^;)
ボーナスはウハウハですけど、普段がカツカツ、いやそれ以上。

大きな会社ですから、まじめに働いて結果を出していれば、
契約社員の立場を含め雇用は安定しているほうです。
世間でいう雇用期間の関係からくる派遣、契約社員ぎりってのは
わが社においてはきいたことありません。

安心、安心^^
だけど、お給料低すぎるorz

出世しないと自分1人の給与で家族を養うなんてできません。
リカちゃんには何度も伝えています。

働けw

と。
私を選んだ以上、文句は言わせません。
これから先、私は強気ですよ、彼女に^^
例え自分のほうが給与が低くなったとしても。

そのための意思確認を何度もして、先日のやりとりもして、
俺のものになるって本人が望んだから^^
亭主関白にあこがれますけど、そこまではいきませんw

炊事、洗濯、家事、掃除、子育て…
んで、俺にヨシヨシ+仕事。

しっかりこなしていただきましょうか(笑)
「家のこと、出来ねーぞ^^;」って言って、
それを肯定したんです。

文句は言わせないw

恨むんなら、こんな男を愛してしまった自分を恨めw
…大切にするけどな^^

ということで、

甲斐性なしと言われようができる範囲で働いてもらいます。
じゃないと家計がなりたたない。

ああ…
宝くじ当たらないかなあ。

そもそも、買わないから当たらないけどね(´・ω・`)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
