スポンサーサイト


恋愛進展

さて、

昨日のブログ記事に「別れたほうが相手のためか」と
書きました。

それでも別れないと言われたら…

の続き。

なんで、今更、好きなのにと思う方もいらっしゃるでしょう。
だけど、苦労をするってことが分かっていて
嫁に出す親がいないというように、
私もそういうスタンスなんです。

大事な相手だからこそ、
きちんと将来を考えて結論を出してほしい。

そう願っての選択肢。

案の定、リカちゃんから、
今朝キレ気味の内容のLineが(◎_◎;)

結論、

  「とむさん以外の子どもをほしいなんて思えない!」
  「別れるにしても、納得できる理由がないと別れない!」

というような内容。

こえええ(^^;)

予想はしていましたが、
そういう結論でした。

と、とりあえず落ち着け^^;

って、ことで返事してましたけど、
こちらの意図をきいてくれる雰囲気じゃない。

で、

ちょっとして彼女から着信が。
仕事のはずなのに。

かけなおすと休憩30分もらったと。
さあ、言いたいこと言えというにこやかな声。

こえええwパート2

で、

ようやく私の意図を理解してくれたようで、
「…ごめんなちゃい」と。
そのあとはもう「ひゃああ!(///)」とか「ぐへへ(///)」とか
乙女らしさのかけらもない表現の連発でござったw

とりあえず、命はつなぎました(笑)

リカちゃんのこういう返事はわかっていたというより、
信じていたので、こちらとしてもあらためて安心しました。
それくらいの強い気持ちじゃないと引かれるかなって思っていたから。

結果として余計な心配をかけてしまって、
彼女を困惑させてしまったことは事実。
その点は謝罪しました。

私が彼女に伝えたことは、

「婚約指輪を見に行こう」

つまり、

プロポーズ^^

です。

私は彼女のそばにいてあげられないので、
彼女が苦しいときやそばにいてほしいと感じるとき、
一緒にいることができません。

遠距離だから。

それが私には負い目であり、申し訳ない気持ちでした。
チャットや電話はできるけど、彼女がお腹痛いとか、
病院で点滴しているとかって時、一緒にいてあげられなかった。

はがゆい。

好きな人を守るのが男の役割であるなら、
私はその役目を果たせていません。

だから、形だけでもいいから、そばにいるって思いを伝えるには
どうしたらいいのか、ここ最近ずっと考えていたんです。

で、

出した結論が、エンゲージリング。

でも、それは交際3か月程度の間柄では重すぎる内容。
それで、躊躇していたんです。
好き好きって言ってくれているけど、それがどこまで
考えてのことなのか。

試してみたくなった^^

で、彼女の口から私との将来に覚悟があるのか
本音で確認した次第です。

そして、私も婚約指輪の話を伝えられる気持ちになれました。

その結果の「うひゃあ」「ぐへへ」という変態的表現での喜び彼女(笑)

…いいんですけどね。
なんというか、叱られ損な私の気持ちは複雑です…

「とむさんはわかりにくいんだよw」

っていう彼女の言葉は私の本質をついていると思います。
そして私が彼女に言った「人の話をきけw」も彼女の本質をついている。

短い付き合いではありますが、
お互いのことは毎日やりとりしてます。
相手の行動や考えが私にはある程度読めるまで、
進展しました。

しかしながら、

彼女には彼女の野望があるそうです。

それは、私と対面して私の口から直接プロポーズの言葉を言わせるというもの。
丁重に「やだw」と断ってます(笑)

恥ずかしいんですよ^^;

指輪やテキストですむならそっちのほうがありがたい私。
気持ちも固まって、カラダも結ばれて、将来の話も度々出ていて、
進捗の計画もたてている関係で、あらためてそれを伝えるのもなあ。
今更って気持ちが強い。

好きです!
付き合ってください!

っていうのさえなかなか言えなくて、リカちゃんに拾ってもらったくらいの人間です。
期待はしないでもらえればとw

一応、横浜に行ったとき、
それも考えていたんですけど、
お熱の延長でそれをするようで、
それだと自分が後でわからなくなるような。
正しかったのか、そうじゃないのか。

勢いでここまで来た面が強いので、
その場任せの勢いでまたプロポーズというのは
自制したい気持ちがありました。

今なら素直にいえます。

僕と結婚してください^^
僕にはあなたが必要です。
愛しています。


…テキスト上だけですけどw
彼女がリアルの言葉でそれを求めるなら、
お手本を見せてくださいと冗談交じりに言っていますw

横浜で言わせてやるw

って彼女意気込んでますけど、私はおそらく言いません^^
このブログ上だけでも十分私の思いは伝わっていると思うから。

指輪はね、まだいいよって言われてます。
「だったら空き缶のプルタブでいいね^^」って返しました。

いらないってわけじゃないw

らしい。
素直じゃないですね、リカちゃんも(/・ω・)/

この流れだと横浜では指輪は見に行かないかもしれません。
それならそれでまだいいかな^^

年内には見に行くという気持ちでいます。

そんなわけで、運転免許の取得にためた分のお金は
もう少しとっておきたい。

甲斐性なしサラリーマンの精一杯のものをプレゼントできたらと思っているので、
貧乏なりに奮発しますとも(/・ω・)/

エンゲージリングは女性にとって、
特別な意味を持つものだとネットで調べたらありました。
だから一緒にいって彼女が気に入ったものを
頑張ってプレゼントします。

一生の記念品ですからな^^

オーダーメイドってやつもアリかなと思っています。
私が横浜で見に行こうって言った店はオーダーメイドのリングを
つくってくれるそうです。

…デパートや百貨店品質をいくらか割安で^^;
というのも私が見に行こうといった理由。

彼女が気に入って、それが私のお財布事情にも優しいに
こしたことはないので。
もちろん、気に入らなかったら仕方ないっすw

私みたいな平リーマンの婚約指輪相場は20~30万円程度。
ちょっと足がでても40万円は届かないくらいらしい。
ゼクシー基準はサラリーマンには手厳しい。

それくらいなら、好きな人の喜ぶ顔にかえられないので、
出しますと^^
結納品の代わりって意味もエンゲージリングにはあるそうです。
結納するのかw

まだまだ勉強不足なので、
結婚に向けた段取りを少しずつ学んでいきます。

ふふふ。

しかし、リカちゃんや。
俺に一生ついてくるっていうんだから、
人生の荒波は覚悟しとけよw

そんな俺を選んでくれたお前だから幸せにしてやる^^
好きになってくれてありがとう。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵つき(た)コメントさん

そういうわけだったんです(笑)

ふふふ。
交際3か月程度で、そこまで考えてしまう自分は
ちょっとスピード出すぎかなとも感じます^^;

私は私を想ってくれる人を自分から無下にするような
ことはしませんぞ^^

リカちゃんはすぐ調子にのるので、
落としどころがおっさんの私には少々面倒だったりしますけど(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
