スポンサーサイト


将来と不安

4連休終了。

今日は、美味しいもの、食べたかったもの
しっかり食べて英気を養いました。

海鮮丼、そば、かつ丼、うな重…
あと、岩牡蠣食べて、あんみつ食べた^^

食べられることは幸せです。
これが精神的にガタがくると食事が散漫になります。
筋トレとか栄養素とかそれどころじゃなくなる。

つらくても飯は食え!

これが私のモットーです。

なんかダラダラしてたらあっという間だったなあ。
先ほど連絡があり、明日の応援店舗が変更となりました。
近くなったんだけど、できれば行きたくない販路です…

憂鬱(T_T)

好き嫌い考えていたら、仕事になりません。
気分はのりませんが明日頑張ってきます。

もともとが商社系の店舗勤務だったので、
規律が緩かったんです。私がいた出向先。
販路が違えば、それぞれで。

緩い環境で温室育ちで仕事を教えられてきた私には、
現在の環境にいることが少なくないストレスとなっています。

そんなんで結果を出していたのかといえばYES。
緩いといっても、結果は求められてきました。
職場の雰囲気の問題。

異動先の環境が合わないなんてこと、
サラリーマンじゃよくある話。
勝手も違うし、わからないこともある。
慣れたとしても、それは慣れであり、
本質があわない部分はかわらない。

同じ仕事内容なんですけど、
なんでしょうね^^;

早いとこ、この職場から異動になりたいものです。
もちろん、正社員になって^^

希望すれば今でももとのエリア、上司のところへ戻れます。
だけど、合わないからといって出戻りしたら…。
ウワサはあっという間に広がるでしょう@@;
そういうの好きな連中だからね(笑)

今の職場にいれば、
来年の3月には正社員になれていると思います。
もともとがそういう組織なんで、
そうなるのが道理。

躓かないためにも、結果をだす。
悲しいけど、それが私の置かれた現実です。

あ~、

悩みがつきないなあ。

プライベート、仕事。

人生そんなもんといえば、そうなんでしょうけど、

やってられるか!

って、気持ちにもなります^^;
私はそんなできた大人ではないので。

大人をするって大変ですな(笑)

現在の私の組織順位は100人中40位くらい。
ちょうど中間あたりです。
エリア単位で考えると25人中8~10位くらい。

悪くないです。
かといって、とびぬけてよくもない。
ちょうど、求められる個人予算を達成している位置。

これでいこうと思います^^
良すぎてもダメってことが、
今回の異動人事でわかりましたので。
求められるものだけ結果をだして、
期待以上はしない。

良くも悪くも目立たない子。

それでいいでしょう。
頑張ったところで、私契約社員なので、
給与に反映されるってこともない。
その点が正社員とは違いますもん。
正社員の方々は必死でございます。
ボーナスにもろに影響しますからな^^

…他人事のように語っていますが、
来年は自分もそうなるという事実。
でも、今はこれでいいの(笑)

正社員になりたいか?

そりゃ肩書きは契約社員より正社員のほうがいいです。
だけど、うちの会社の営業正社員になっても
生活は厳しい。

月給18万+残業代+家賃補助
賞与5ヶ月分+インセンティブ

交通費全額支給程度です。
ここからスタート。
普通にしていたら、毎月手取り20万円きります。
リカちゃんより低くなるーー;

賞与ぬかしたら年収216万円。
最低保証の賞与プラスしても306万円。
実際はインセンティブ発動するので、賞与は9~10か月分になるのが
普通らしいから、年収400万円程度でしょうか。
そこに残業代がついてよくて450万円くらい?
家賃補助が年間20万円くらいで…

って、

頑張っても500万円届かないっす^^;
手取りで考えたら400万円いかないでしょう。
それでも今よりマシですけど、
この仕事ずっと続けていくと思うと憂鬱になりますーー;

平から管理職になれば、
また話が違うんでしょうが、
そうそうなれませんてw

先が長いのです。

私くらいの年齢で勤続年数長ければ、
年収500~700万円くらいもらっている奴もザラですから。
それと比較するとちょっと切ない。

どうしてこうなったw

って、すべて自分が選んできた道ですけど、
今更他に転職するのも迷うところです。

いわゆる地域限定社員というのが、給与が低い理由でもあるそうです。
私が正社員になるとしたらエリア採用。
つまり、全国転勤のないサラリーマンになります。
関東圏のみ。
とはいえ範囲は広い。転勤したくない><

おとなしく独立フランチャイズか。
でもなあ、抱えるもんできちゃったら
そう簡単にはいかないよね…

家庭を持ちたいと思ってきたけど、
いざとなったらなったで踏ん切りがつかない。

情けないっす(T_T)

つつましく、社蓄として、
一生を生きていくのも我が人生か。

賞与はともかく、
正社員になった後の俺の給料じゃ
家族養えないよ…。
残業代月に10時間として考えたら、
手取りで15万円ちょい。

1人でもきついわw

嫁の給料以下という大黒柱ってorz

正社員のみんなはボーナスを切り崩して、
生きているそうです…。

こんなんで、結婚していいのかなあ^^;

求められるものはキツイのに、
その見返りは少ない。
契約社員のほうが毎月安定しているという我が社。

よくみんな結婚しているって思う。
殆どの人が共働きだから、食っていけるけど。
子どもできたら、そうもいかないでしょう。

ましてや、リカちゃんも早く子どもを産みたいお年頃。
あんまり待たせるわけにもいかない。

…いっそのこと別れるかーー;
俺より稼ぎのいい男なんてごまんといる。
あいつの幸せ考えると身を引くのも優しさなのかなあ。
俺は俺でなんとでもなるし。

楽しい旅行前に何を考えているのやら^^;

好きってだけじゃ一緒にはなれないものですね…。

ましてや俺は朝から晩まで仕事仕事で家庭のこと
殆どできないだろうし手伝えない。
しかも安月給の甲斐性なし。
でも、大黒柱でありたいという男のプライド。

はう~。

結婚する、結婚しない、結婚する、結婚しない…
別れる、別れない、別れる、別れない…

乙女の花占いかw

こんなこと言ったら泣いちゃうだろうなあ。

どうして俺を選んでしまったんだw
と、ツッコミいれたところで、
好きなんだから仕方ないというだけでしょう。

そういうところが好きで、
愛しているわけですが、
リカちゃんの負担を増やすのは忍びない。

ホントに俺でいいの?(◎_◎;)

世間の結婚適齢期の女性は、
相手の経済力や安定性を重視します。
そういう女性からしたら、私なんてアウトオブ眼中。
遊び相手程度にしか思われません…。

自分の将来性に自信がないわけじゃないけど、
一緒にいて苦労するなら、親御さんにも申し訳ない。

バリバリ働けせますよ^^;
俺だけの収入じゃ、やってけないもん。

嫁いだ先で苦労することがわかっているのに、
嫁にいただけるものなんだろうか(=_=)

なんてことを、最近はエンドレスで考えています。
近くなればなるほど、遠のいていく。
リカちゃんがいいよって言っても、私がそれに納得できるかどうか。
好きな人に苦労はさせたくない。

どうせ、ヤツはこのブログみるだろうな。
なんて思うだろうか。

ひどい男と思われるんだろうか。

それでも、絶対離れたくないと言ったら、
アレしかないな。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵つきコメントさん

おっしゃられる通り!
少々情けないですが、
これが私の本音でもあります。

自分でいいのかって不安はあります。
その上で本人にあらためて気持ちを確認したい。

で、

この内容。

なんでかというと…
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
