スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも簡単♪ 体を引き締める方法^^

20代後半過ぎると、
一緒に馬鹿してた友人も次々と家庭を持つようになり…
飲み会などの席で、嫁や旦那の話、更に時間が経過すると
今度は見事な親ばかぶりで子どもの自慢話をされたり…

そんな状況にいると…

「そろそろ落ち着きたいなあ…」

と、ふと思ったりするのが独身アラサーの本音といったところで^^;


そういう時、ふと自分をみつめる機会が誰にでもあります。

お金がないというのは、不景気ですし、まあ仕方ないとして(笑)
問題は資本の部分、つまり自身の「カラダのこと」になるんですよねーー;

「学生時代はスポーツをしていた」とかいう人も多いけど、
出っ張ったお腹、たるみ始めた顔、微妙に増えてきたシミ、シワ…

そんな現実になっていませんかーー;

メンテナンス少々で健康的カラダを保てるのはよくて30代前半まで。
それ以降は自分で手入れを意識的に行わないとあっというまに
俗に言う「おっさん」「おばさん」の仲間入りとなってしまいます…

結婚して家庭を持っているというならそれでもいいでしょう。
メタボにさえ注意してくだされば(笑)

まだ独身で、いい出会いを探していきたいと考えるなら
アンチエイジングを考えていく方が無難でしょうーー;

出会いがあって、いい雰囲気になり、いざ決戦の地へとなったとき、
自分のカラダが相手にどう映るかって重要です。
「愛さえあれば…」という以前に、これから先、もしかすると一緒のお墓に入るかも
しれない相手になるわけですから真剣に将来のことを考えているなら
健康なカラダに見られるにこしたことはないはず。
…技術はあとからでも磨けます(笑)


前置きながくなりましたけど、
「アンチエイジング」=「カラダの引き締め」という観点で書いていきますね^^

カラダを引き締めた状態に見せるのには「筋肉」です。
これは誰でも想像つきますよね^^;

何も意識しなくても体が引き締まっているように見えるまでは、
相当の鍛錬が必要となります。体重が100kg以上の方なら尚更ですーー;
普通の体型にもっていくまで早くて1年、通常なら2~3年かかります
これはリバウンドしないダイエットをする場合の期間目安です。

しかし、なるべく早くプヨプヨに見られる世界から脱出したいというのが人情というもの。
…誰でもできるいくらか見た目を引き締めて見せるコツがあります。

それはですね…

姿勢をよくすることです。

体が大きい人は姿勢が悪い方が多いです。
猫背でお腹が必要以上にたるんで見えたり、背中が反り返っていて、お腹が出っ張って見えたり…

姿勢をよくするだけで、見た目は大分違って見えるものなのです。
やり方は簡単♪

1.裸になって、鏡の前に立ちます。 ←裸にならなくてもいいですけど、なったほうが確かめやすい
2.頭から脚にかけて1本のまっすぐな棒が通っていることをイメージして立ちます。
3.この姿を鏡で確認して、一番引き締まって見える姿勢(直立状態)になるよう調整していきます。

以上です^^
コツは胸を前に突き出しすぎないことです。背中が反り返ってしまいます。
そして、ヒップに力を入れすぎない。お尻が後ろに出っ張ると姿勢が悪くなります。

このキレイに見える姿勢は体操選手の動作前の姿勢と同じです。いわば究極の自然体。
なれるまで時間が必要かもしれませんが、この姿勢をキープできるようになれば
体は引き締まってみえますし、事実、運動習慣が少ない方なら姿勢維持に筋肉を使いますので
引き締まります。まっすぐな柱になった感じがしたらベストです。

ホントに簡単なので、時間あるときにでも試してみてくださいね^^b

↓クリックすると100kg超えたダイエッターのブログ紹介サイトへ=3
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。