スポンサーサイト


ポリシー

以前の仕事と同じく、
平日は昼過ぎから勤務。
土日祝日は午前10時から勤務。
帰宅はいずれも22~24時の間くらい。



う~ん。

生活リズムの崩れをただそうと前職を離れたこともあるので、
今の状態が恒常的になるのは困るなあーー;

私の運のなさは折り紙付きなので、
そういう人生なのかもしれません。

例えば、契約をまとめていざという時に、
本人確認書類不備とか、商品在庫が希望したものだけないとか。

そういうの多い^^;

昨日もお客様が希望した商品のお色だけなくて…
1つならまだいい。しかし、次の候補、次の候補…

何なんだw

…お客様から叱られちゃいました(T_T)

その気にさせといて在庫がないってどういうことですか。

と。

おっしゃる通りでございますーー;
結局、代替できるもので納得していただいての契約となりました。

私、こういうアクシデントに見舞われることが
なぜか多いほうなんです。
他の同僚はここまで多くない。

もしかして、私がそういう流れを無意識に選んでいる?

いやいや、外見だけじゃそんなの判断できないはず。
不思議なもんです(^^;)

本人確認書類の確認と在庫の有無はもっと早い段階で、
確認して対応できるようにします。
店舗によって、在庫は違いますからな。

それ以外のアクシデントは私の運がないってことで(笑)


アクシデントといえば、

先日、審査がなかなか通らないお客様がいらっしゃいました。
結論、なんとか契約できました。
よかった、よかった^^

審査というのは、
お客様の個人信用をはかるもの。

契約関連の仕事ではよくあるもので、
他に料金の滞納がないかとか、
ブラックリストに名前が載っていないかなど。

これは個別信用購入斡旋契約、
つまりローンを組んで商品を購入する際、
必ず行われるものです。
クレジットカードで購入できる範囲なら、
殆どの場合、問題ないんですけどね^^
カードは信用調査の結果に付与されるものなので、
問題ない使い方をしている方ならはじかれません。

一度、信頼を失うとその回復は容易ではありません。
後々まで大きく響きます。人間関係と同じです。

ですから、

支払うべきものは支払う。
税金、ローンetc…

信用調査機関にブラックとして名前がのると、
どこに行ってもローンが組めません。
本人としてはちょっと滞納が重なっただけって感覚のことでも、
それは自身の価値を著しく落とすことになります。
滞納分完済したとしても、しばらくはローンを組む契約は
できませんし、長期間にわたるような継続支払が発生する契約も
難しくなります。

世の中信用でまわっているんです。

何万、何百万、何千万の単位の商品を一括でと何でもできるなんて、
普通のサラリーマン世帯には難しいことです。

だから、

借金はダメ^^

いざって時にローン組めないと大変ですからな。
若い方ほど安易にお金を借りる傾向にありますが、
我々のような契約を伴う仕事に従事しているものからすると、
危険極まりないことだと感じます。
将来自分に跳ね返ってくることを理解できていない、
そもそも知らないって方も多いーー;

返せる見込みのないものを借りちゃいかんのです。

で、

先日のなかなか審査が通らないお客様が契約できたのは、
ローンを組まない契約にしてもらったから。
一括現金払いです^^

こちらも頑張らせていただいた上での契約。
サービス、サービス♪

通信はインフラ(社会的必要性のあるもの)なので、
その環境がないってことは困ることになります。
お客様が困っているのはわかりましたから、
こちらでできる最大限のことをさせていただきました。

私はお客様のために最大限をつくす。
それがポリシー。
全てはお客様の幸せのため。

それでお客様から感謝の言葉をいただけるのは
嬉しい限りです^^

こちらの努力もわからず、
…理不尽に逆のほうもあったりするんですが^^;
それはそれ(/・ω・)/

世の中いろんな人がいます。
自分の行動が原因で、うまくいかないことを
他人のせい、こちら側のせいにするお客様もいます。

キツイっすよw
日本人なのに話が通じない方に
遭遇することも多々あるので。

法律上どうしようもできないことは、
こちらもどうしようもならないのです。
コンプライアンス違反で契約したら、
こっちの立場がやばくなる。

下手したら自分が原因で営業停止処分です@@;

清く真っ当に職務にあたる。
これも私のポリシー^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
