スポンサーサイト


男の在り方

今日を乗り切れば、2連休。

脚はパンパン、疲労マックス。
体力、精神力ともに限界越えを求められる毎日です。

応援先の店舗まで大体片道90分以上を行き来しています。
電車でもなかなか座れません^^;

土日に入った店舗で考えると、

06:30 起床
07:15 家を出る
00:30 帰宅
02:00 就寝 

という具合でした。
移動時間を含めると17時間仕事に拘束されています。
さらに帰宅後は業務連絡の確認や報告作業したり。

あははw
もう笑うしかない(T_T)

平日の勤務は午後からなので、
幾分マシなんですけど、移動時間は共通で90分以上かかることが
殆どです。

こんな毎日を私は過ごしています。
激務ですーー;
そして給料は薄給(笑)

いつ辞めてもいいとさえ思えてきます。
実際思っているんですけどw

でも辞めたところで私の代わりはいません。
正確にいえば代わりが務まるような実力者が、
そうそうに補充されるなんてことができないのです。

1人が辞めたら、そのしわ寄せは周りにいく。
そう思ったら辞めにくい組織であります…。

雰囲気は馴染めません。
しかし、私も昨年よりいろいろ背負ってます。

つらいことも多いけど、気を引き締めないと
いけませんな^^

実際、勉強になることも多く、
それはそれで自分の人生に活かせそう。

今は私のことを気遣ってくれる彼女もいますから^^
帰りが毎日遅いのに起きててくれてねぎらいの言葉を
かけてくれます。

それがどんなにありがたいか。
傍にはいないけど、心を支えてくれる。
それで十分です。

相変わらず反応が面白いので、からかって遊んでます(笑)
それに付き合ってくれる彼女に感謝。

そんな彼女に私ができることは、
旅行の際に子種を提供するくらい(笑)
彼女が一番ほしいものは、とむジュニアとのこと。

私のジュニアはきっと生意気で可愛くないでしょうな(笑)
そんなんでも愛しちゃうのが目に見える。

いろんな経験を積んで、今の自分があり、
社会人として、男として、家庭を持ってもやっていける。
そこまできた。

長かったな、ここまで(=_=)

やっぱ男は30歳すぎたくらいじゃないと、
一人前は難しいかなあ。

自分中心で考えてしまう、子ども。
私の周りの20代男はそんなのばっかです(笑)

30歳もすぎれば今後の身の振りを考えるとか
ようやくできるようになってくる。
結婚、収入など。人生を見つめなおす時期。

それでも、それをしない連中が少なからずいるわけで、
そういう人間の末路は残念ながらいい方向へはいかないかと。

ギャンブル依存とか。
自分の趣味にのめりこむとか。

それで、嫁がいるとか、子どもがいるとか。

なんなんでしょう^^;
自分を見つめなおす時間をつくらず、
その時の状況から家庭をもっても、
自分で満足できないし、結婚生活だってうまくいかないでしょう。

体型を考えることもそうだけど、
自分の人生をどうしたいか。
独身である人は先のゴールを決めて、
そのアプローチを考え、人生設計したほうが、
いいかなと前職の経験からおすすめします。

さ、今日も一日頑張りますか^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログ…一気に読みました☆

とても共感できる記事ばかりです。私も…110kgありました…(; ̄ェ ̄)13年前の話ですが;_;ちなみに165cmですから、どんだけでかかったか;_;

思春期にイジメにあっていて、現実逃避に過食した結果でした。しかし、過食の方法が無かったら、今、こうして生きていなかったデス。

そして、何があったにせよ、太ってしまったのは自分の責任、自分の尻は自分で拭く。そして、惨めな自分から卒業したかったので、かなり頑張りました。
徹底した食事制限と自宅にて、ダンベル体操、自重 そしてウォーキング
一年半で62kgまで落としました。リバウンドもせず順調でしたが…メンタルやられて…結果リバウンドしました。薬の服用とメンタルの相乗効果で痩せにくいので…諦めモードに
しかし、今度は糖尿病になってしまいました(; ̄ェ ̄)

糖尿病の為にも、ビリーをと思いこちらに辿り着きました。

食事制限、ビリー、ウォーキングしても、思うように体重は落ちません。まあ、想定内ですが…しかし、諦めたら終わりなので、私は負けません。こちらのブログで、わたしが13年前に感じていた事を思い出させてくれました。本当に感謝です。

今日はこれから基本プログラムです。腹筋プログラムばかりしていましたが、物足りなくなりました。
元々、筋力、体力もあり ビリーバンドなしなら なんとか行けます。

Re: はじめまして

○ミカさん

コメントありがとうございます^^

歳重ねると痩せにくくなってきますよね^^;
それでも減らないってことはないので、
地道が一番です。

つらいこともあるけど、
楽しいこともある。
それが人生。

ビリーするとがむしゃらになれますから、
その気持ちを持ち続ければなんとかなる^^

リバウンドの克服応援しております。

No title

旅人とむさん、お久しぶりです。今年の5月頃に何度か
コメントを入れさせて頂いたkiraと申しますm(_ _)m

今日はご報告とお礼にコメントを入れさせて頂きました。

私事で誠に恐縮でございますが、4月中旬から始めた
私のダイエットですが、ほぼ4ヶ月が経過いたしました。

結果、身長170センチで今年の3月~4月頃にはMAX88キロ
あった体重が現時点で65キロ、109センチあったウエストが
現時点で83センチになりました^^

最大心拍数の7割から8割程度の、体脂肪が燃えやすいと
言われる心拍数を維持した有酸素運動を毎日30分~1時間、
この4ヶ月間1日も休まずに続けました。

栄養を無視した暴飲暴食も一度たりともしていません。

ダイエット開始1ヶ月目は食事管理と有酸素運動だけでしたが、
2ヶ月目から旅人とむさんを参考にさせて頂いて取り入れた
筋トレも毎日、もう3ヶ月続けています^^

筋トレ開始当初はプッシュアップ10回でも息が止まるほど
キツかったですが、今では60回以上できるようになりました。

腹筋ローラーなんて開始当初は10センチ~20センチ前に転がしただけで
全身がツリそうでしたが(苦笑)、それでも、出来ないなりにでも見よう見まねで
10センチ~20センチでも毎日転がし続けていたら、いつの間にか全身が
伸びきるまで転がせるようになり、今では50回はイケるようになりました。
(膝コロですけどね^^;)

ダイエットの途中で筋トレを取り入れたおかげなのか、短期間で急激に痩せても
骨と皮みたいな病的な痩せ方にはならず、結構メリハリの効いた身体になりました^^

自分で実際に4ヶ月で体重-23キロ、ウエスト-26センチほど
減らしてみた今現在の私の感想なのですけど・・世の中にある他の
目標と比較すれば、ダイエットはすごく簡単でした。

なぜなら、本人がどれほど一生懸命に頑張っても最後まで報われないまま
終わる事や、客観的に考えて現実的に不可能な夢や目標など世の中に沢山
ありますが、ダイエットの場合「最後まで諦めずに続けさえすれば」必ず
いつかは目標達成することができるのですから。

すなわちダイエットって、諦めずに続けることができる人には、
最初から成功が保証されているような物なんですね^^

若い時と比べて代謝が落ちた43歳の私でも、正常な体型と体力を
取り戻すことができました。そのために私がやったことと言えば、お
腹いっぱいに食べたいと感じる自分や、トレーニングが辛いと感じる
自分を、まるで他人事のように俯瞰しているような感覚で、とにかく、
食べたかろうが辛かろうが、自分の決めたことを決めた通りに
やり抜いただけです。

この数ヶ月で学んだ血糖値や心拍数、栄養素や運動効果などの詳しい知識と、
実際に自分の体型を自分の思うようにコントロールできる技術は、健康に
生きて行くためにとても貴重な、一生の財産になったと思います。

ダイエットのために学んだ知識の副産物として、血管や血圧を正常に保つために
塩分の摂取量も自分で計算してコントロールするようになりました。

この歳になってせっかく正常体重に戻れたのだから、これからはこの
自己管理の知識と技術を一生活用し続けて、正常な身体を維持して行きます。

ダイエット開始当初は知識もなく不安ばかりで、他者さんのやり方ばかり気に
なっておりましたが、いつ、何を、どれだけ、どんな方法で食べるか、
どの時間帯に、どんな運動を、どれだけの時間続けるかなど、私に最も合って
いるやり方は、実際に私の身体で実験して理解できました。

ダイエットとは生活習慣その物、終わりがある物ではないので、これからも
ずっとトレーニングを続けていきます。天寿を全うしてコロっと死ぬその日まで、
元気で動き回れる身体を維持するぞ(笑)

旅人とむさんのブログはすごく勉強になりましたよ!

とむさん!参考になる記事の数々、本当にアリガトウございました(^○^)

Re: No title

○kiraさん

コメントありがとうございます^^

減量成功おめでとうございます。
4か月の短期間で20kg以上減らすことは
なかなかできることではありません。
素晴らしいと感じます。

ブログが参考になったとのこと。
ありがたい言葉です(T_T)

健康であることが何よりです。
自分の理想の体型と健康との兼ね合いをはかって、
幸せに生きてくださいませ。

また遠慮なくコメントどうぞ。
最近は肉体改造とは縁遠い話ばかりで恐縮ですが(^^;)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
