スポンサーサイト


3連休終了

今日で最初の3連休は終わり^^

来週は2連。
再来週は4連。
再再来週は3連。

週1しか休みがなかった前職。
よくやってたな^^;

近年は労働環境問題が以前より取り上げられるようになりました。
ニュースになるくらいだから、よっぽどの環境なんでしょうけど、
なんでツライのに逃げ出さないのか。

わかりますか(??)

経験者の立場から言わせてもらえれば、
それが当たり前だと刷り込まれるからです。
仕事ができない、残業になるのは自分のせい。

これは店舗を任される立場にある仕事、役職に多いです。

誰が手伝ってくれるわけでもない。
全部自分で考え、行動する。
だから、自己責任。

そういうふうに会社やお偉いさんが思わせるんですよ。
以前の同僚は精神病んで職場にこれなくなってしまいました。
入社して3か月くらいだったかなあ。

あとはパワハラです。
自分の思い通りにならないと上司がブチ切れる。

こういう人間に限って罪の意識がない。
「お前のため」とか思ってやがる。

私、最悪の人間たくさん見てきました^^
一概にこういう人っていうものがないけど、
それぞれにブラック臭ただよう人たちでしたな。

ブラックの人に共通していることは、
理想が高いこと。

自分の理想が高いので、
相手や周りにそれを求める。
相手のプライベート犠牲にしても割と平気。

困った人たちでした^^;

今の職場は福利厚生がしっかりしているので、
無賃残業や休日がとれないってことはありません。

だけど、

一歩間違えれば、ブラック。
とくに営業。

どこでもそうなんでしょうけど、
成果主義、実績重視の労働環境に長期間いることは、
相当に精神力と体力を消耗します。

うちの会社はコンプライアンスはしっかりしているので、
それで体裁たもっているようなもんですが、
実際それをうたっていても厳しいのが現実。

例えば私の今の仕事は、日々いろんなお店に出向させられます。
片道2時間以内なら通えるだろみたいな(笑)

千葉、神奈川、茨城…

などなど。
関東圏をいったりきたり。

異動になって約1か月。
このまま続けるのは精神、体力ともにキツイ。

どうしようかなと悩んでいたら、
同僚から朗報が。

なんと我が部署は最長でも1年でメンバーチェンジ。
1年たえれば異動になる(笑)

私の部署まだ新しい組織なのですが、
1か月で2人ほどすでにリタイアになっています…。

明日は我が身と思って
ガクガクブルブルしながら仕事してます(^^;)

ウソですよw

健康を最優先にして、
1年経たずでも辞めたほうがいいと感じたら、
行動します。

だけど、今はまだその時じゃない。

明日は会議。
さて、実績をなんといわれるか。

何言われようと自分の考え方を貫いて、
結果を残せるよう努めます^^

皆さんも「マジついていけねえw」って思ったら、
進退考えましょ(笑)
自分の人生、無理してまで周りにあわせる必要なんて
これっぽちもない。

誰が得するか。

自分の得が一番ですよね^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
