スポンサーサイト


決意と嫉妬

8月のシフトが決まり、予定がたちました。

8月半ばに4連休ある!@@;

今まで店舗に紐づいてましたから、
4連休とろうと思ったらそれなりに覚悟が必要でした。
上司、店舗との戦い、留守中の後処理とか^^;

店舗から離れると休暇の取り方も違ってくるみたいです。
その次の週は3連休だし。

8月休みが12日間もあるよ~(/・ω・)/
4連休何しようかなあ。
次の3連休は旅行だからおとなしく家で引きこもりが吉かな(笑)

さて、

昨日はミーティングでした。
先週末の店舗応援結果報告です。



……シビアだな^^;
雰囲気怖いっすw

課長から結果が振るわないヤツへのつるし上げがあり、
今週こそ結果を出せと詰め寄られていました。

私は…

先週初稼働ということで、
特にお咎めなし。

というのも、個人の実績が私はまだ店舗から切り離されていないので、
数値が反映できていないのです。
だから、結果としてラッキー(笑)

が、

8月からは完全に今の所属になります。
結果残せるよう頑張ります!^^

相変わらず私の考えは甘いと指摘受けていますが、
私は会社のためではなく、お客様のためにありたい。
芯を貫きます。
そのうえで結果も残してやるw

見とけよ、リーダー><

みんな実績だすのは自分のためっていうけど、
実績アリきで仕事したら、お客様を自分の都合で
利用しているのと同じ。
お客様のご満足の上での実績じゃないと
何のためのサービス業なのかわからない。

我が社の商品をもってお客様の幸せに貢献する。
その理念を忘れたらただの営利集団じゃん。
そんな連中の集まりで社会奉仕活動したとしても、
それこそ偽善でしかないよね。

管理人は激動の波に巻き込まれていますが、
この波を制して上に這い上がって理念をまっとうします。

それが私の使命^^

誰が何と言おうと譲れないものは譲れません。
譲っちゃダメなんです。

つるし上げはイヤだから、
結果も必ず残しますけどね^^;

戦いは始まったばかりです。
いきなりの退場にならないためにも
認めさせてやる。
営業は結果を残すものしか発言の優位性が認められません。
厳しいけど、上司と渡り合えるくらいの実績をここでだす。

楽しいですな^^
今までずっと1人で戦ってきたけど、
今回は周りにライバルもたくさん。
仲間でもありますが、我が野望のため。
負けるわけにはいきません。

まとめるといい刺激、勉強になっている今です。


さて、

先日常連のコンビニで

「異動になったんだ~^^;」

と店員のお姉さんに話したら、

購入したハロハロに、

「お仕事頑張ってください!(^^)!」

って紙で貼ってあった。
嬉しいですよね、こういうサプライズ^^
気持ちがありがたい。

で、

彼女にこのことを美談として話したわけです。
嬉しい気持ちは共有したいじゃないですか^^

そしたら、

激しく嫉妬された@@;

なんでやねんw
って気持ちでぽかーん( ゚Д゚)な管理人。

他の女の子とやりとりするのがイヤみたいですーー;
個人情報を交換しているわけじゃないし、
気にするようなことはないと思うんですが^^;

デリカシーがなかったかなというわけで、
私も反省し、貼り付けてあった応援コメントはポイしました…。

私が悪いわけじゃないし、店員さんの配慮は
決して間違っていない。

本人もそれはわかっているそうで…

って、いつまでも「彼女」というのは他所他所しいので
ハンドルネームをつけましょう。
そだな…

リカちゃんとでもしときましょうか^^
人形かw

ふう~

とりあえずリカちゃんもわかってくれたし、
私がその店員さんに今度お礼しようってことも
肯定してくれました。

女性と付き合うって気遣いもあって、
ときに大変ですよねーー;

嫉妬深さは愛情の裏返しでもあるので、
それはありがたいことだと思っています。

が、

あんまり束縛されるようなこと言われるのも正直きついし、
こんなことでへそ曲げられたら困っちゃう^^;

バレンタインのチョコももらってほしくないようなので、
そこは違うでしょwとツッコミ入れときました。
ギリチョコも立派な人間関係築くアイテムですからな。

彼女いわく私には勘違いされるような発言や行動があるとのこと。
女ったらし扱いでござる^^;

気遣いや社交性は大切と思って生きていますが、
そんなの気にしたことなかったな(笑)

自覚がないと伝えたら「天然かw」と言われましてーー;

困っている人がいたら手を差し伸べる。
初見が大切と明るく元気に愛想よく。営業ですから^^

って行動、考えで勘違いするのかw
だったらもっと勘違いした女性から告白あってもよかったじゃんw

と思う管理人(笑)

よくわかりませんけど、いらん心配をリカちゃんにかけないよう
彼女います!スタンスであろうと思います…


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トムさんのように、お客様のためにって考えて仕事をしてくれている人って、客側にも分かりますよ(^^)伝わります。

そういう人の話は、聞きたいって思います。
たまに口が上手いセールスに騙されて、営業マン恐怖症になりますがw
トムさんのよな営業マンさんが沢山いてくれるといいなぁって思います。

リカちゃんは、遠距離だから不安なんでしょうね。
すっごいわかります!相手の人がその気になっちゃったらどうするのーとか考えちゃうんです。
でも大丈夫。
リカちゃんもそのうち、トムさんの性格が分かってきて、安心感やいい意味での慣れが出てきて、どうでもよくなると思いますww
あらそー、よかったじゃん(^^)vみたいな。

そういう甘い嫉妬も、きっとはじめのうちだけなので、可愛いなぁって楽しんであげてください。

Re: タイトルなし

○たおさん

コメントありがとうございます^^

私の仕事姿勢をそう認識していただけて、
大変光栄に思えます^^

たおさんの優しさにリカちゃんがつけあがるので、
認めなくていいです^^;
たおさんにありがとうって言ってました(笑)

気持ちなんて最初だけだと私も言っているのですが、
そんなことないと言い張っています。
ずっと変わらないそうです(笑)

なことはないと思っているんですが、
そういってもらえる立場として、とても嬉しいと感じます^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
