スポンサーサイト


新、平凡な日

昨日、今日とお休みです^^

昨日は疲労困憊で殆どゴロゴロしてました。
食欲も出なかったけど、食べないのよくないと
しっかり食べてます。

…しっかり食べ過ぎたような気もしますが^^;
それはそれ(/・ω・)/

彼女と付き合いだしてからというもの、
体重は増えています。

理由?

幸せだから(笑)

といっても、
あきらかに見た目にアウトまではいってないので、
まだ大丈夫^^

さっき体重計のったら85kgちょいだった。
身長は姿勢の矯正通っていたら、伸びました。
1cm。

つまり、私の今のスペックは、

身長182cm
体重85kg

となります。
一般的な男性よりも締まって見える分、
太っては見えないみたい。
お腹は中年なんですけど、誤魔化せているw

身長に対するBMIでみた理想体重は75kg程度なので、
10kgくらいオーバーっすな。
おかげで健康診断で気を使いましょうというコメントがw

体重で見た目は決まらないので、
BMIを基準にするのが適正じゃないこともありますが、
今回の場合は健康診断の結果通り、
ちょいと痩せたほうがいいとも思います。

いくら筋肉質だからといっても、
私の筋肉量なんて普通の人にちょっと毛が生えた程度ですから、
理想をいえば80kgくらいでしょう。
あと5kgくらい減らせるようどこかで頑張りたいところ。

今の仕事してれば、やつれて痩せそうですけど。
それは健康的とはいえないw

それとは別に健康診断で要再検査でひっかかった項目があります。
白血球です。
白血球が基準値よりも多かった模様。
3か月後にまた来てねと。

白血球は体の免疫をつかさどるものです。
風邪をひくとウイルスを倒そうと一時的に増えたりします。

病気の時ならともかく、
自分で体調問題なしと感じるときに
多いってことが問題です。

ウイルス性の病気がカラダのどこかで進行している可能性があります。

といっても、
そんなにべらぼうに多いってわけでもなかったので、
要再検査になったわけです。

白血球は睡眠不足や肉体疲労でも増えたりするので、
私の場合こっちのほうが原因の可能性が高いです。

不本意で昨年は入院しまっくってますからw
その時の精密検査で何も問題なかったのに、
1年たたずしてそうそう新しい病なんてなるわきゃないw

生活リズムを整え、しっかり休むこと。

これが今私に求められる健康管理。
生活リズムの乱れは肥満の原因でもありますから、
意識すれば勝手に体重落ちるかなあ。

食ってたら意味ないか(笑)

運動またできなくなってます…。
ビリー先生ごめんなさいorz
気力が(T_T)

さて、

8月の終わりにまた旅行です。
今回は横浜^^
2泊3日の予定です。

ホテルですが、今回も割安料金(/・ω・)/
1泊朝食つきで3000円届きません@@;

安いです^^
貧乏な管理人にはとてもありがたい。

浮いたお金で美味しいものをたくさん食べます^^
横浜は鎌倉も近いですから、
あわせて観光する予定です。

さっそく彼女は旅行雑誌買ったそうで、
楽しくみている模様。

横浜周辺なら私もある程度行っていますから、
迷うことはない…はずw

横浜、鎌倉か。

何年ぶりかな(´・ω・`)

私のデートはもっぱらこの辺だったので、
懐かしいです。
何人くらいデートしたかなあw

…こんなこというとまた嫉妬されそうですけど^^;
もう昔の話だし気にするなってことで。

1つ前の付き合いは長期間に及ぶものでしたが、
それ以前は短期の繰り返しでした。
学生で遊び盛りだとそうなりますよねw

またこうして自分の好きな場所に好きな人と
一緒にいけるっていうのはうれしいです。

近場だったので、いつも日帰りでしたけど、
今回はもう社会人ってことでお金に融通が利く分、
ゆっくり楽しみたいと思います^^

私の予算は今回近場なので4万円程度。
でもオヤジ狩りにあったら困るからお財布にはもうちょいプラス(笑)

節約もしなきゃいけないんですけどね^^;
しみったれたデートじゃお互い楽しめないでしょ。
2か月に1回くらいしか会えない分、まとめて使います。

このシーズンの私の手取り給与21~22万円程度なんで、
やりくり大変っすw

しかし、問題はあいつだなーー;
浪費傾向にある模様。
節約しろとは言ってはいるものの、
実際どうなんだろうなあ。

何分お互いアホなんで、ほっとくと気がついたら財布にお金がないって
ところは共通しております(笑)
家計が一緒になったらどうなるのか、ちょっと不安^^;

子どものための貯蓄はしっかりしてあげたいから、
今のうち金銭感覚の見直しをお互いしていかないと。

家庭を持つって大変だとあらためて思います。

でも、それはもうちょっと先の話。
今は恋愛楽しみます。

最近、私の都合でちょっと寂しい思いをさせている部分があるので、
かわいそうかなと思っています。
以前のように仕事中でもスキをみてライン返しなんてできなくなったし。
…いや、仕事はマジメにしていたんですよw
ただヒマな時間があまりにも平日多くてですね^^;

あ~、オヤツタイム、タバコ吸い放題のあった以前の職場が夢のようだw

そいえば、昨日連絡取り合っている中、イチャイチャしたいとか
ベタベタしたいとかそういう系の発言が多かったので、

「どうしてそんなに俺が好きなの?^^;
 普通のサラリーマンですよw」

ってきいたら

「好きだから、しょうがない!!」

だそうです。

そんなもんです、恋愛て。
好きなことに理由はいらないんです。
身分や年齢や立場、収入とか考えちゃうと
30歳過ぎになると何もできなくなっちゃうよ。

パーフェクトな人なんていない。
あれがダメ、これがダメっていってたらうまくいうものも
うまくいかない。
自分に自信がなくて当たり前。


それでも気持ちにウソをつかず私を狩ろうとした彼女だからこそ、
捕まってしまったし、好きになれたんだと思います。

私と同じような体格、身長の男性を好きになろうとしたそうですが、
結局私ではないってことで無理だったそうです(笑)

当たり前だから^^;
俺はこの世で1人で俺の代わりはいないもの。

未練残して次の恋愛なんてステップアップしていけないだろw

あ、

こうかくと彼女がダメ人間みたいですが、
そんなことないです。…変態入ってますけどw

自分に正直であれ^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてです。
偶然みました。
ダイエット、凄いですね!凄い精神力です!
尊敬します!!!!!

Re: No title

○SarayoSaijyou

コメントありがとうございます^^

精神力ならそこいらの奴らにそうそう負けませんw
記事が沢山あって読もうと思ったら大変だと思いますが、
引き続きご愛読いただきますと嬉しいです。

応援よろしくお願いします。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
