スポンサーサイト


洗礼と屈辱

今日から新しい職務本格スタート。

これからいろんな店舗をまわることになります。
固定って店がなくなりました。

土日祝日はイベント店舗の応援です。
これが私の仕事のメイン。

が、

今日は私の契約獲得は0件。

(^^;)

出だしから失敗しました。
イベントの内容とお客様還元の内容を事前に共有してもらったんですが、
はっきりいって、殆ど役に立ちませんでした。

というのも、

いただいたものが全体のごく一部。
今日確認したらサッパリ理解不能ーー;

二転三転して、じゃあ結論なんなのさという具合で、
はっきりさせてもらえませんでした。

結果、自信が持てない…。

ここがはっきりしないと、提案の仕方がわからなくなります。
これが自分の中で明確になったのが昼をまわったくらい。

1人だったときは、自分で提案まで考えて、
いかにしてお客様の利益を生み出しつつ、
こちらの利益を出す内容にまとめるか。

1人のほうが全然楽です。
ブレがないから。

説明する側は自分で理解できるているので、
それでいいかもしれません。
が、こっちが理解していなかったら理解足りないこっちの責任。

まず、ここを次回の改善にあてます。
で、結論どうなのと。
理解できるまで、何度でも確認しますとも。
例え、アホとかウザがられようが構いません。
仕事です。

そして、第二の敗因は、
動き方がイメージできなかったこと。

大きなイベントは自分がいた店舗ではありません。
1人でまとめられるような内容のものでした。
集客に耐えられるスペースがないからです。

が、

私が仕事でまわる店舗の一定のスペースを確保できる
店舗なので、イベント自体も集客できるものに特化します。

説明はあったんですけどね。
実際周りの様子をみて、まとめて、自分で行動できるまでは
そこそこ時間かかりました。

という具合に、

なんで契約をとれなかったのか考えると
反省すべき点がたくさん出てきます。

これを必ず改善する。

悔しいじゃないですか。
今日ほど気合いれて頑張ったのは久しぶりです。
いつも以上に動いてました。
でも、結果がでなければ我が社では仕事していないと
みなされます。

我が社というより、
営業職全般ですな。
これはうちの会社に限ったことではありません。

今日、うちのリーダーに明日の午前中もこんな感じで
契約とれないようなら、後方支援のほうにまわってもらうと
宣告されました。

わかりますかね^^;
これって遠回しに使えないから引っ込んでいろって
言われているのと同じです。

この仕事について1年。
こんな屈辱的なセリフをもらったのは初めてです。
本気じゃないにしても、営業として使えないと言われるような
レベルとみなされるのはプライドが許しません。

だから、

絶対に負けられないのです。
誰にも。

例えどんな状況下でも求められるものは必ず結果をだす。
今までずっと1人でもそうしてきたし、そうできたし、
部署がかわったからといってすることは一緒なんですから^^

勝つためなら鬼にでもなんでもなってやりますよ。
傷つけられた男のプライドは100倍にして返してやる。

見とけよ、このやろー(T_T)

ということで明日はリベンジです。
リーダーに「後方支援に回ってくださってもいいですよ^^」と
言い返せるような具合に出来たら最高ですね(笑)



ん?

なんかいいように踊らされているようなーー;

ま、いいか^^

自分が営業として成長できるなら、
それはそれで大いに結構。

でもさ~、

今日のイベント店までの移動時間行は1時間30分。
帰りは2時間でした。

毎回これじゃ疲れちゃうよなあ。
休日はしっかり休むようにしないとね^^

かっこいい男ってさ、
向上心を持って仕事に取り組めるヤツだと思うんだ。
気に入らないからといつまでもグチグチしているような男なんて
どう考えてもいけてないでしょ。

だから、そんな男にならないよう、
自分にムチうって、気合いれていきます^^

さ、

ボチボチ寝ますかね。
明日も早いんで。
家に寝に帰るだけだな、土日は(笑)

皆さんも仕事でつらいことあるでしょうけど、
ムリしてまでしろなんて思いません。
イヤならやめていいと思います。
向き不向きはあるし、それが全てじゃないから。

だけど、

戦略的撤退じゃないなら、歯を食いしばってみるのも、
アリかと^^
私は、そういう人間。
敗北と感じて逃げるなんて絶対無理。
それした瞬間、私は一生に逃げ続けるような気がします。
弱い人間なんで^^;

戦い続けるのがわが宿命か(笑)

おし! 明日も頑張るぞ~><


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
