スポンサーサイト


いきなりのホームシック(T_T)

今日から新しい部署でお仕事です。

が、

…キツいーー;

初日から根性ないこというんじゃないと思う方、
ごもっともです。

だけどね、

私、そんな強くないので(T_T)

知らない人だらけ、いつもと違う雰囲気、
いかにも叩き上げっぽい上司たち。

いつもはもっとアットホームなミーティングだったのに、
いかにして契約をとるか1点に集中したものでした。

別にそれでもいいんです。
契約をとることが我々営業の仕事です。

でも、なんか違うんだよなあ。

ガツガツしているってイメージを持ってしまった。
私とはまた違う営業スタイルの人々。

そりゃそうです。
全国でもトップ位のメンバーで構成されている部署です。
数字とれる人はそういう人も多い。

私とは合わないw

そんなイメージの人ばかりでした。
それに競争を促すような部署でもあります。
個人だったり、チームだったり、違う部署だったり。

争いは嫌いです…。

そんな私の心象を気が付いているんでしょう。
上司は「もっと元気よくやれ」と言っていました。

ムリw

とりあえず「緊張してまして~^^;」みたいなことで
通しましたけど、雰囲気が合わないのはどうしようもない。

私もこの集団に染まれということか。

どう考えても必要のないものをお客様に契約してもらうようなことが
正しいという認識の部署。

わかっているんです。
それをしないと自分の立場がまずくなるってことくらい。

でも、それが本当にお客様本位といえるのか。
絶対に言えない。

うちの会社、部署の発展は、
お客様本位であるべきだと私は感じます。

今までそう思ってきたし、
それが会社の理念だという認識です。

お客様の幸せに我が社の商品で貢献する。
そう思えたからこそ頑張ってこれた。

だけど、自分たちのこと優先で、
お客様の幸せを後まわしにするような契約を
ミーティングで話あう様子に私、辟易していました。
笑顔つくってましたけどねーー;

これが本音。

営業の仕事が好きに思えるのは、
お客様に喜んでもらえる仕事だからです。
営業に不向きな性格でもそう思えたから好きになれた。

葛藤しています。

私はいったいどうするのが正しいのか。

いえ、

正しい正しくないとかじゃないですね。
やるしかないんです。

ごめんね、マダムたち。
教えてもらってきた大切なこと、
貫けないかもしれない。

できるだけ今まで通り頑張る。
でも、どうしてもダメそうなときは、
自分本位のトークになっても、
お客様に納得してもらいます。
それで契約とります。

…社蓄です、私。

「契約○件とれた~^^!」

とか自慢大会みたいなもの、
私は全く興味ない。
お客様に満足してもらえるか、そうでないか。
それが私の指標。

耐えろ。
耐えろ、俺。

今日ほど、この仕事辞めたいと感じた日はなかったな^^;
毎週これがあると思うと軽くブルーです。

でも、負けるわけにはいかないのです。
私は私の幸せをつかむ。
幸せにしたい人がいる。
だから勝ち続ける。

例え、全国トップの連中だろうが、
あがいてみせますとも。負けないように。

きれいごとだけじゃ仕事はできないんだなと
今日思った次第です。

前上司たちは私に「上を目指すならもっと学んできなさい」と
言っていました。
トークのスキルや考え方はとても参考になりますし、
私の技量よりも上に思える方もたくさんいます。
勉強になります。

けど、

ここの部署にはあまり長くいたくない。
はやく正社員になって異動願い自分で出せるようになりたい。

認めさせてやる。
俺の力を。

あ~、

ほんと今までの部署や取引先店舗には恵まれていたんだなと感じます。
今まで関わってきた人たちに恥をかかせないためにも、
精一杯やらせていただきますよ^^

戻りたいけど、
今までの立ち位置にはもう戻れない。
マジ、ホームシックです^^;

こんなこと言っておきながら、
私、順応は比較的早いので、
この部署にもそのうち慣れるとは思います。

今までと違って、
お偉いさんが巡回にくるような店舗ですからな。
顔と名前を憶えてもらうのが出世の近道(/・ω・)/

さ、

明日は休みだ。
ノンビリしよう。

どうでもいいが、移動で往復4時間当たり前になったのは
辛すぎる(^^;)
引っ越しを真剣に考えています。

移動時間込で半日以上仕事に拘束される。
これが営業の宿命ですね^^;

同じく営業職の皆様、
日々ホントお疲れ様です。
独身で気晴らしのたまの風俗くらいなら、
アリだと思います(/・ω・)/

シンドイもんなあ、営業って。
ストレスでハゲを加速させるようなイメージ。
不規則+過食でブクブク太っていく悪循環。

そうならないためにも適度に
楽しみくらいあってもいいでしょ^^

私もフリーだったら近場の風俗に気晴らしで行っていたかもw
…叱られるんで行きませんけど(笑)

管理人は気晴らしに運動かな^^
思いっきり筋トレ、汗をかいて、オナって、ガン寝(-_-)zzz
これで強くたくましい営業マンになれるかもしれません^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

いいですよ~。
何かあればお気軽にコメントどうぞ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

私のような営業職は個人の実績が前提の
厳しい世界なので、鍵付きコメントさんの
置かれている状況はよくある話です。

そうならないように、

コミュニケーションをとり、
自分を含めチーム、店舗、エリアすべての予算を達成するため
努力しています。

状況を打破するには、
自分が中心となる覚悟をもって、
影響力を広めていくことです。

そのために必要なことは、
自分の求められる成績を確実にだせるように
日々の努力を怠らないこと。

環境や周りのせいにしていては、
かわるものも変わらないと思うので。

私のいうコツコツとはそういうことです。
人の努力のさらに上をいく。

おかげで寝不足ですがw

謙虚な姿勢、目的達成のためのうちなる野心。

その両方をもって
職務に当たってますぞ^^

人との繋がりを大切にした上で仕事をしたいと考える
鍵付きコメントさんの気持ちは間違っていません。
好感持てます^^

だけど、そのための努力は十分か?

私は残念ながら仕事大好き人間です。
そういうご相談なら、遠慮なく長文でも
どうぞ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

○鍵つきコメントさん

う~ん。

結論、見られないかと。
もしできるとしても、私わからないです^^;

差しさわりがない範囲のものなら、
鍵つきにしないというのがベストかも。
知られたくないものだけ、ロックかけたりとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

誰だってそうだと思いますよ。
私だってあわないと感じる相手とは距離を置いて
お互い傷つかないようしていました。

ムリしてまで、ニコニコする必要はないっすw

自分が笑顔でも、相手はそうじゃないでしょ。
それって、腹立ちません?(笑)
自分は大人をしているのにって。

人間関係を大切にしたいという気持ちは大切です。
だけど、現実は厳しい。

自分のために頑張ってください^^
誰かのためじゃない。
自分のため。

それでいいんです。
その先に人間関係がある。
それが目標をかせられている我々の仕事。
つらくても。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うわぁーん

○鍵付きコメントさん

泣くほどのことじゃないでしょう^^

自分が正しいって思ったことでも、
それが周囲からみるとよろしくないという
こともあります。

例えば、

もっと頑張ってもらいたいから、
あえて冷たく接するのも優しさであったりとか。
そこに横から「あの人、冷たいよね」とか言われたら、
本人のためと考えている人にとっては面白くない。
でも、あえてそのことは言いたくない。

そういう上司はたくさんいますよ^^

あくまで例ですけど。
なんでそうなっているのかがわからないと
私には判断しかねる部分があります。

おっしゃられるように、
まずは自分のことを精一杯行って、
余力があったら、その人たちにとって、
自分が貢献できることを考えてみるのも
いいのではないかな^^

厳しいことをいうようですが、
人から冷たくされるには、それなりの理由があるものです。
私だったら、空気よめないとか(笑)
他キャリア潰しとか^^

人間関係よりも職務優先、出向先の利益優先の結果、
同じ職場にいる他会社の同僚さんと距離をおくようになりました^^

でも、それでいいんです。
仲良し感覚で仕事されたら迷惑なだけなんで^^

というのが私。
もし、変わらなきゃいけない状況で、
それをしないでグダグダしているヤツがそばにいたら、
鬼になりますよ、私。
それが傍から見て冷たいとかひどいと思われてもかまわない。
危機感もって仕事にあたってもらうことが、
結局はその人を守ることにつながるから。

できないヤツはクビ。

それが営業です。
そうならせない、会社にそういう判断をさせないためにも、
私は頑張ります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

なるほど。
パソコンの操作を覚えることは、
歳重ねてそれまで触れていなかった人にとって、
抵抗もあるし、覚えることも大変かもしれませんね。

が、

それでお金を得ているわけですから、
会社がそれを求めるなら、それをする立場にあるのが
雇用されている労働者側のつとめ。
教えた部分を何度も繰り返し質問するのは、
よろしくないですな^^

なぜ、そうなるのか。

それは相手があなたに対して、聞きやすい、
あなたがいれば大丈夫と思っているからでは?

その状況は相手にとって、よろしくありません。
スパルタとご自身で感じるようですが、
まだまだ甘いです。

聞いたら食われるみたいな雰囲気で相手に接すると、
相手も必死になるかもしれませんね^^
冷たくするわけではないけど、ちょっと接し方に
距離をおくのも優しさだと私なら思います。

教えたことはメモしろ。
それを見ろ。

と。

リーダーの気持ちはわかります。
人格の否定する発言はよろしくないです。
だけど、そういううんざりオーラも覚えが悪いなら、
ありかもしれません。
求められる水準まで、いつまでも成長できない側にも、
責任があることをお忘れなく。

マイペースも結構。
しかし、できないヤツは会社側として、雇用の見直し
判断の対象になることが殆どです。

そうならないためにも、
お姉さまがたには踏ん張ってやるっていう気構えが欲しいですな^^

優しくもいろんな形があると思えるようになれば、
鍵付きコメントさんは更なる飛躍ができると管理人は信じています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵付きコメントさん

すみません。
投稿いただいたコメントが以下のような文字化けです。

恐れ入りますが、再度のコメお願いできますでしょうか^^;


↓文字化け



> 繝。繝?そ繝シ繧ク縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺吶?
>
> 縺昴≧縺ァ縺吶h縺ュ?
>
> 縺昴l縺ァ縺企≡繧貞セ励※縺?k繧上¢縺ァ縺吶°繧会シ
>
> 谿句ソオ縺ェ縺後i縲√♀蟋峨&繧捺婿縺ッ縺昴?諢剰ュ倥′蟆代↑縺?°繧や?ヲ縲
>
> 遒コ縺九↓縲∝ス薙※縺ォ縺輔l縺ヲ縺セ縺吶?
> 蝣ア蜻頑嶌繧ゅ?∽クク謚輔£縺輔l繧医≧縺ィ縺励◆縺ョ縺ァ縲∝?諡?@縺セ縺帙s縺具シ溘→險?縺」縺溘i縲√#遶玖?縺ソ縺溘>縺ェ縲
>
> 縺ェ縺ョ縺ォ縲∝商縺上°繧峨>繧九→縺?≧縺?縺代〒繝ェ繝シ繝?繝シ縺ァ縲√♀邨ヲ譁吶b鬮倥>縺ィ縺?≧縲
>
> 縺昴m縺昴m荳紋サ」莠、莉」縺ェ縺ョ縺ォ縲ゅ→縲∝捉蝗イ縺ッ縺シ繧?>縺ヲ縺セ縺吶?
>
> 謨吶∴縺九◆縺後?√■繧?▲縺ィ蜴ウ縺励>縺ィ(縺ィ縺?▲縺ヲ繧ゅ*繧薙●繧鍋曝縺?〒縺?
> 縺輔▲縺阪?諤悶°縺」縺溘h縺ュ縺ィ縲?匆蜿」縲
>
>
> 繧ゅ≧縺サ繧薙→縲√>縺?刈貂帙↓縺励※縺」縺ヲ險?縺?◆縺?〒縺吶?
>
>
>
>
> 縺ァ繧ゅ%繧後b蜷ォ繧√※縺ョ縺顔オヲ譁吶°縺ィ縺翫b縺」縺ヲ縺セ縺吶?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

それはしたことがないんですよねーー;
興味はあるんですけど^^

仕事関連の話でしたら、
いくらでも愚痴りあえる自信があります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

SNS系はLineしかしていないですよ^^;
興味はあるんですけど、
使う場面がないので、何もアクションしていません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵付きコメントさん

なるほど。
そしたら、そこらへんも余裕ができたら、
やってみようかな。

始めたときは、コメントに残しますというか、
コメントだとばれちゃうから、こっそり教えますな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メッセージありがとうございます。

○鍵付きコメントさん

メールあまり使ってないっす^^;

問題なければ、
ブログのコメントのやりとりでも、
私は全然かまわないですよ^^

以前コメントくださった方とメル交換しましたけど、
音信不通になるくらいでした(笑)

鍵付きのままにしたければ、
それで構わないです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

プレゼント、いいですね^^
私も欲しいくらいです(笑)

相手は年上でしょうか。
鍵付きコメントさんの態度は相手もわかっていると思われます。
そのうえで、円滑な仕事をしたいと感じているかと。
その結果のプレゼント。

ご自身の仕事に対する思いをプレゼントのお礼ということで、
ランチをご馳走するとかいって、明るく話してみるとか。

人の上にたつものなら、
部下をまとめていかなくてはなりません。
きっと、お相手にとってもいい経験になると思います。

ためこまず、
思うことは伝える。

私の職場では、そういう機会があります。
お互いのためにも。
それでもダメなら会社のコンプライアンス窓口に相談(笑)

したことないですけどね。
それをされるのは上司にとって
超がつくほどイタイことなので、
パワハラはうちの職場で横行していません(笑)

上の方がどうしてそういう態度をとっているのか、
確認すれば、相手の行動も納得できるものもあるかもしれません。

頑張って^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵付きコメントさん

コメントありがとうございます^^

なるほど。

私が鍵付きコメントさんと同じ立場なら、
相手をたてつつも、自分が思う理想をいうでしょうな。
本人に。

「私も○○さんのように、上を目指したいので、
 結果をさらに出したいと思っています。
 そのためにもチームでもっと結果を出したいです。
 今の状況をどう考えますか。
 
 (相づち)

 以下、相手の話に同意をしつつ、
 鍵付きコメントさんの思う円滑な職場環境の理想と
 そのために自分がすること、上司にしてほしいことを
 伝えていく。

理想があるなら、自分で行動しないと手に入りません。
面倒な相手なら、その相手にあわせたうえで、
手綱をにぎる。

自分が中心になって、影響を広げていくしかない。
強くなってください。

仕事上で同じ環境にいて無視をするのは
自己防衛。子どもがすることです。
これでは何もかわらない。

上司がサポートにまわっても大丈夫と感じるくらい
鍵付きコメントさんが中心にチームをまとめることが
できるのが理想なんですけど、難しいでしょうか。

もともと営業職ではない鍵付きコメントさんにとって、
大変なことが殆どでツライとことも多いでしょう。
だけど、これもいい経験です。

もし、ただの人間関係のことならここまで深く私も
考えません。
だけど、仕事上のことで、改善すれば鍵付きコメントさんの評価にも
つながりそうなこと。

だから、頑張ってほしいなあと営業職の私は思ってしまいます。

その過程の愚痴なら部外者の私はいくらでも聞けますから 
思いっきり思うとおりに行動してみてくだされ^^

あ、

そうだ。

会話のイニシアティブを握るためには、

結論→理由→もしそうでなかったらの負の場面の話→結論(絶対にという表現が使えるといい)

あと結論で終わらす過程で、
相手に流されないためにも会話の最後は疑問形で終わらせると
こっちの主導権は確固たるものになります。

営業トーク技術の1つです。

鍵付きコメントさんが私の近くにいたら、
ビシビシ指導してしまいそう(笑)

難しく考えず、機会をつくって
是非、気持ちを伝えてください。
人の性格はなかなか変わりません。
求めたところで難しいでしょう。

私は自分が仕事しやすいよう相手をコントロール
するような腹黒い考えの持ち主です(笑)
はじめは鍵付きコメントさんのように悩んだりすることも
多かったけど、それじゃなんも解決しなかった。

「だったら俺がかえてやるよ、こんちきしょうがw」

って思いで異動前の職場で戦ってました^^
それでガタ落ちだった店舗の実績は1年で過去最高水準になったし、
それが私の評価にもなりました。

腹をくくらないとね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○かぎつきコメントさん

う~ん。
お返しはしたほうが無難でしょうな。
半返し程度で。
関わりたくない相手なら尚更、
大人の常識で接するのが一番。

陰の面に付き合う必要はあるとは思えませんけど、
女性は集団意識が強いです。
だから、相互理解、依存が難しい相手なら、
斜に構えずおうむ返しのような曖昧な態度に
私が同じ立場ならするかもです^^;

男の私にはきっと理解できない世界があるんでしょうな。
お疲れでしょうけど、適度に息抜きしながらやり過ごせるよう
願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付きコメントさん

そうですなあ。
相手の話を尊重しつつ、
相づちうつってことです。

性格の形成部分を否定されると、
人は攻撃的になりますから、
相手のプライドを傷つけないよう
うまくせっすること。
お互いの距離を一定に保つこと。
相手が不快に思う距離(接し方)にならないこと。

これは普段私が心がけていることです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵付きコメントさん

気持ちが楽になってよかったです^^

ご提案の件ですが、
構いませんぞ^^

ただ、今は忙しい時期です。
それでもよければ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付きコメントさん

いいですよ^^

でも、そうしたものはスマホ、PCお持ちなら
簡単に取得できるので、取得されることを推奨します^^
方法はネット検索すれば、わかりやすいのが出てきます。

是非、お試しを。
それでもっていうなら、それはそれで^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付きコメントさん

便利なんですけどね^^;
了解です。

では、お好きなものでどうぞ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

あると思います。
自分のことを理解してくれる、肯定してくれるような相手との
出会いはリアルでは中々ありませんからね^^
バーチャルの中の恋愛関係って方もいるそうです。
リアルはシガラミ多いので、
気持ちだけのお付き合いってことです。

昔なら文通でのやりとりからってことも当たり前にあったので、
それがネットになっただけだと思ってます。

そのうえで気になるようなら実際会ってみるのはいかがでしょう^^
似たような事例でゲームのオフ会に私、参加したことありますが、
ドキドキしたけど楽しかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵付きコメントさん

それならそれでいいと思います^^

扱いについては尊重するとしかいいようが
ありません。
過去、同じようなやりとりをした方が何人かいます。
皆さん、巣立っていきましたな(笑)

鍵つきのコメントを利用すれば、
プライバシーは守られるかと思います。
が、私の立場では何とも。

判断はお任せします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵付きコメントさん

私の役割は裏方や後方支援が多くなります。
気質が表だって行動するには不向きなんで^^

タブレットあるなら、
その組み合わせでもいいですよね^^
国産メーカーのものはちょいと重いので、
外に持っていくとき荷物が増えるとシンドイですな(笑)
7インチ程度のタブレットならまだマシか。

私も仕事でタブレット使ってますけど、
型が古いものなのでちょっと重いです(^^;)
ウルトラブックのような薄いPCよか軽いですけど、
奴らはキーボードついてますからな。
私のような片足前時代の人間はPCのほうがしっくりきます。

タブレットでSNS系のアプリ使えるか試しましたか?
鍵付きコメントさんの使ってみたいアプリを使えるのもありますから、
試してみることをおススメします^^
テキストだけならタブレットで十分。
もう試したのかな^^;

他、難しいことはわからないけど、
通信業界のことならある程度理解して
仕事していますので、延長上で質問ありましたら
遠慮なくどうぞ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

鍵付きコメントさん

愛着があるんですね^^
コンベ、スマホ、パッドの3点セットを通信契約でもつと考えると、
会社かえるのが一番安くすみます。少なくとも24か月。

鍵付きコメントさんは、
おそらくD社かA社の通信会社かと思われますが、
そうなるとS社に移動が一番月々の支払が安くすみますな^^
A社だったらD社選んでもS社に移動するほどメリットないし、
D社だったらA社でもS社でも携帯料金体系の違いはありません。

おっしゃられているほど、
まだ5Cは在庫切れってことはないです。
量販店では各社ともにありますよ^^

のりかえのお客様だとコンベも5Cも機種代金が0~1円です。
S社の場合、コンベも新規一括で0~1円のあります。
A社の場合、コンベは乗り換えの場合0円ありますけど、
新規で持つ場合は0円は難しいかと。

iPhoneにはコンベに電話を転送する機能がありますから、
折りたたみの携帯が完全に無駄ってこともないかな^^
両機の通話やSMSは家族割で無料ですし。

費用を考えると、

5C/6948円ー(月々の通信値引1365円×24)=5583円
コンベ/1008円
5C+コンベ=6591円

5Cはネットが7G、4GLTE使い放題の従来のプラン。
コンベも従来の通話だけで持つプランです。
7Gをお考えのようにテザリングでお持ちのパッドに飛ばして
使えます。
これなら現在利用されている料金に近いかたちにおさまる上、
コンベも使えます^^
もし、D社お使いでA社なら固定回線もA社提携のものにかえられるなら、
ネットとと連動した割引がきくので、更に1000円程度安くなるので、
更に得になりますけど、固定回線は工事もありますし、エリアもフレッツほど
広くないから、面倒って方も結構いらっしゃって契約とるのも大変みたいです。

のりかえるなら、
通信契約の解除料が発生する可能性があるので、
注意が必要です。
コンベとパッド二台の通信契約解除なら最大約2万円かかりますし、
転出料、事務手数料など加味すると約3万円の初期費用が(^^;)
この負担を軽減するためには、ショップで契約を結ぶのではなく、
量販店で契約結んだほうが、ポイントや商品券の還元が多い場合が殆どなので、
現金でカバーできるわけじゃないけど負担は軽減できるかと思われます^^
いまだと5Cとコンベの組み合わせのMNP契約なら約4万円~5万円分の
ポイントや商品券の還元を受けられるお店も多いです^^
一部店舗では現金キャッシュバックもあるみたいですけどね。
そこは損をしないよう、店員さんに確認してみてくださいませ。

ちなみに従来通りの通信契約ができる期間は、S社、A社ともに
残りわずかです。S社はあと10日程度かな。
受付期間延長の可能性もありますけど、期待はしないほうがいいでしょう。
D社は従来の通信契約はないですから、
通話しなくてネット使えればいいというならどちらかになるかと
思われます。

通話かけ放題がいいというなら、ネットの部分を節約できるなら、
各社ともに7020円でネット(2G)も通話もし放題の通信契約が可能。
こうなると機種代金の負担があるかないかの違いになります。
乗り換えは機種代金免除、純新規、機種変更は機種代金実質負担0円契約。

携帯会社にこだわりがなければ、かえるのもアリって話でした。
もちろん、今のままの携帯会社でも構わないと思います。
自分で何を優先したいかで判断して、楽しいスマホライフを
送れればいいですね^^

う~む、我ながらマニアックな内容だな(笑)
難しかったらすみません(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵付きコメントさん

テザリングは共通規格なので、
どの通信会社を選ばれてもできます。

新料金プランはネットを3GBより多くデータのやりとりしている人で、
毎月の通話料が70円未満の人にとってはメリットないかと思います。
が、通話料でそれ以上、ネットはそれ未満の使い方なら新料金プラン(2GB)のほうが
得だという認識です。

それをうまく説明できる人と巡り合えるかは、
運でしょうな^^;

鍵付きコメントさんのようにメイン携帯は別にあって、
テザリングとネットメインでiPhone使うなら、
旧料金プランのほうがいいと感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

鍵付きコメントさん

D社はネットも通話もし放題しか受け付けることができません。
ですので、通話定額いらないというならS社とA社となります。
S社だと純新規で機種代金一括0~9800円(店による)を見かけますので、
機種代金負担が少ない分、得ですね^^

ただし、新料金での契約が条件の場合が殆どです。
データを5GBの契約にしたとして、月々の割引含め税込み月々6975円。
始めの13か月はiPhoneだとデータ増量キャンペーンで+1GB
多く使えます。つまり1年は6GB分のデータのやりとりが可能。
データを2GB+1GB増量にした場合、税込み5655円

D社で契約するよりも、機種代金の負担が少ない他社で契約したほうが、
あきらかに得です。料金体系一緒でも機種代金で差がつきます。

S社の旧料金の受け付けは今月を持って終了となるそうですから、
半年はそれでと言われたら通話もネットもし放題で2年契約となりますな。
変更したくとも受付終了となっていては仕方ない。

という具合に、スマホ追加で持ちたいなら、
上記の具合がよろしいかと思います。
と同時に通話定額なので、折りたたみで通話するより、
新しいiPhoneで通話なさったほうが国内24時間通話料かからないので、
得でしょうな^^

いずれにせよ、純新規でiPhone5C一括○円は赤字企画なので、
あるうちに契約なさったほうがよろしいかと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

鍵付きコメントさん

2年の自動更新契約は、
大手通信会社共通すな^^

これは契約月+N月(25か月目)にくる
更新月に通信契約を継続か否か決めるもの。
この期間なにもアクションしなければ、
自動的にまた2年間の自動更新となります。
月の途中で解除した場合、加入期間かかわらず、
一律で解除料金が発生します。
契約プランにもよりますが、最近では9500円+税が
主流かと思われます。
また、S社の場合、適用キャンペーンの影響で、
半年に満たない通信契約解除、データ通信解除は更に短期契約解除料も
上乗せされる可能性があります。

iPhoneを通話だけで持つ場合、
新料金プラン(かけ放題)でないと、
データ通信の部分が外せない可能性があります。
また、近々データ通信を外す場合、解除料で9500円発生するとかしないとか。
ただし、それが始まる前に契約されていた方はデータ通信解除料発生は免除されるとか。


もし旧料金プランで検討されているなら、
2段階制のパケット通信契約に変更できるけど、
パケット外せない会社もありますから、
確認したほうがいいっすな^^

いずれにせよ、ご自身にメリットある通信会社と契約してくださいませ^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
