スポンサーサイト


あ~、やっぱりねーー;

研修が終わりました^^

って^^って気分じゃないんですけど。

結論から言うと、
私の異動に伴った研修は本来4日間受講するもので、
時間にして30時間程度の内容です。

それをですね…
13時間で終了ということに。

この研修、私の知らないところですでに始まっていて、
私は途中参加ということになりました。
私の研修初日は他の研修受講者の3日目からの内容です。

わかるわけないだろw

おまけに先日の台風の影響で通いの私だけ、
交通機関への影響を考慮され早退。

…あははーー;

もう、毎度のことのいい加減さなので、
慣れっこです。
怒りはすでに通り越して、ああやっぱりと納得。

プロジェクターで使用した資料をPDFでもらって、
それを自分で見て研修で受講できなかった部分を
活動前に事前学習するしかありません。

私もプロです。
例え研修を受けられなかったとしても、
組織が求めるもの、結果を自分で考えて行動し
導き出すことくらいできます。

だてに結婚適齢期を迎えているわけじゃないw
だけど、経験も浅く、ただ結果を出せるというだけの人間だったら、
私と同じ境遇ではちとキツかったかもしれませんね。

…まあ、研修参加者で今回のような負のVIP待遇は
私だけなんですけどw

慣れっこというのは、こういうことが今に始まったわけじゃないからです。
例えば、私が参加を希望した研修を上長が申請忘れてたのかスルーとか。
それで笑って終わりとか^^;
私個人の会社の重要な個人IDとパスワードの記載がある用紙を
手渡しのところを時間がなくて、写メをもらって終了とかw

送られてきた写メに、

「重要なので、大切に用紙を保管してください」

とかなんとか書いてあるのが見えるんですけど^^;
結局、その用紙もらえず終いだった。
それをどう使うのかとか詳しく説明もなかったし、
使い方もマニュアルみて自分で確認しろって。

キャンペーンやるって言われれば、
獲得目標数値は提示されるが、応援者は期待できないとか。
当日、そのキャンペーン隊がこないって何なのw

別の日は来てもやる気がなくて、
それが店舗の責任者の怒りを買って、
上長にクレームとか。
で、後始末は私^^

ムチばかりいただいている次第です(^^;)

はっきりいいましょう。
形は整っていますが、していることはブラック系ですw
賃金面はまっとうなのが救いなだけで、
あとはもうグダグダw

他部署と連携がとれていないっていうのが、
浮き彫りになっている状態。

だからエリア、チーム、部署が変わる異動って
気が乗らないんですよねーー;
契約社員である私が正社員と同等を求められ、
仕事内容かわらないっていうのも問題あるような気がするし。
理由は正社員になる、目指しているってことだから、
差別しないみたいな。

だったらボーナスくれw
有給休暇もとらせてくれw

現役でいる限り、有給休暇は一生とれないかもしれないw

大手に入れば安泰とか真っ当とか最初は思っていたけど、
経験を積むにつれ、上から求められるものも多くなるし、
できて当たり前みたいな雰囲気になるし、
この現状に萎えるわ~(^^;)

この社員に優しくない体質は、
絶対変えていってやる。
じゃないと後続が続かないし、いつか破たんするw
人は使い捨ての道具じゃないんだよ…

そのためにも上を目指して、権力を握らねば><

そして、私の仕事内容がわかってきました。
まずお休みなんですが、週2日は完全固定となります。
火曜日と水曜日。
今までのように私のさじ加減で自由に変更がききません。
これは、この先チームで活動することになるので、
周りに迷惑がかかってしまうからです。
ですから、極力シフトの変更はナシって気持ちで
動いたほうがよさそう。

残りの休日は週3日休みなら金曜日がメインとなりそうです。
あとは交渉次第で月曜日もいける…かも。
でも、レポートの提出などもあるので、月を休むと厳しそうです。
木曜日は本社のほうでミーティング。
だから私の休日はほぼ火曜日、水曜日、隔週くらいで金曜日で固定かなと。

月…公休/店舗応援/研修
火…公休
水…公休
木…会議
金…公休/店舗応援/研修
土…イベント店舗(県外出張含)
日…イベント店舗(県外出張含)

平日の店舗応援はオマケのようなもので、
メイン稼働は土日。イベント店舗をとりまとめること。

偉くなったもんですね^^;
まだまだペーペーなので実際はチームのリーダーが仕切ってくれるそう。
でも、いくいくはその役割が私にも回ってきそうです。

今までの上司たちに在庫の交渉をしたりする機会も出てくるでしょう。
その場合、立場は対等、むしろ私が指示を考えなければならないとか。

…怖いw

まさか、2年目でこんな立場になろうとは。
荷が重いです…。

でも、交通費は今までの上限500円が撤廃されて、
全額支給になりますし、出張に伴う異動手当も支給されます。
例えば自分で宿泊施設を探す場合交通費とは別に14000円ほど支給されます。
これは余ったからといって、返す必要がなく差額分がまるまる収入になります。
1泊5000円のホテルなら差額の9000円が懐に納まると。
手当なので悪いことじゃない。
実際、移動にかかる時間も拘束ですからな^^
そう考えると妥当だと思います。
…むしろ安いかもしれんw

もちろん宿泊を伴わなくとも遠方となれば、
手当はつくそう(?)ですから稼げるといえば稼げるかも。
が、基本できるなら遠出はしたくないので、可能だったら拒否りますw

全国3600人の社員関係がいる中で、
100人で組織される部署。
その割合は約3%。

わがエリアにはそのうちの27人が活動しております。
言ってしまえば関東全域をこの27人が手分けして活動することに
なるわけです。

全然足りねえ@@;

日本の面積をなめています(笑)
1都道府県あたり約2名でカバーしろってことじゃないかw
どんだけ店があると思ってんねんw

人手が増やせればいいんですけどねーー;
会社にも限られた予算がありますから、
そうそう増員というわけにもいかないみたい。
人件費はバカにならんのです。
それに増員したところで、適任者がいなければ意味がない。

結果を出せるという人間は、各エリアの上層部は手放したくないに
決まってますからねーー;
私はたまたま運がなかった。上司が差し出さざるをえなかった。
それだけ。

冷たいんですよね。
もう他所の人みたな感じの扱いですからw
…実際、もう他所の人なんですけど、それはそれで寂しいもんです。

しかし、たった2日間の研修ですが、
参加して得るものは沢山ありました。
こういう研修は勉強になるし、自分のステップアップにつながりますから、
数字がとれる人の話は真剣にきく。
それが営業マンとしての実力を磨くことになる。
あいつに勝ちたいってことにつながり、モチベーションもあがる。

いや、最後の部分はないかな^^;
やることしていれば、自然と結果がついてきた。
今まで同じスタンスでいこう。

結婚してもいいと思える相手もできたんです。
ここで、つらいからとねを上げてたら家庭なんて守っていけません。
必ず結果をだして上へ進む。
嫁と子どもを養う。
それが男のつとめです^^

マジでイヤになったら、
それはそれで仕方ない。
その時考えます。

彼女に呟いた言葉。

「セックスしたい」

これ本気で今の悩みなんですけどw
そばに相手がいれば好きな者同士いつでも関係もてるじゃないですか。
こっちはしたくともそばにいないわけでどれだけ欲求不満になるか(^^;)
日々愛情が深まるとそれだけ欲望が湧いてくるw

体調が悪いなんて言われたら、
そばにいてやれないことが歯がゆくて仕方ない。
言葉しかかけられません…。

仕事が順調なら、
そっちの面も順調でいたい。

これが素直な男の心情。
だから風俗行ったり、浮気したりする人もいるのかも。

チャラい業界ですが、管理人は周りに流されず、
男らしく誠実でありたいと思っています。
やっぱ男は硬派じゃないとね^^

さ~、明日は今の店舗で迎える最後の週末。
いい結果を残して終わらせるためにも、
気合いれて頑張らないと!(/・ω・)/


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トムさん強いですね。
私だったら完全に腐りそうだ…!

トムさんのブログを読んでいると、男の人って本当に外で頑張って生きているんだな、って思います。
だから、私は旦那を支えてあげなきゃ!美味しいお弁当で癒してあげなきゃ!笑顔ですごせる家庭でいよう(^○^)
と思えます。

いやー、しかし、男の人って、偉い!!!
頭が下がります…

生活に困っていたら是非連絡してください!

絶対に伝えたいことがあります。
恋人の借金をかえすために自分の夢を諦めて働いていました。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
不労所得が簡単にできるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。

Re: タイトルなし

○たおさん

コメントありがとうございます^^

私は強いって認識はなくて、
生き残るためだと思って歯を食いしばっております。

このことで、彼女に私の気持ちが伝わらなくて、
カチーンときたのが先日の旅行前。
私がそういう態度をとったものだから、ちょっと焦ったみたい。
ごめんなさいと言ってました。

一家の大黒柱になっていかなければならないぶん、
彼女には厳しくも接することが今後もあると思いますが、
それは彼女を愛しているからで、一緒に家庭を築いていきたいと願うから。

亭主関白になるつもりはないんですけど、
家族のため仕事を頑張っている姿勢は今後も認めてほしいなと願っています。
続ける、続けないにしろね^^

旦那さん、うらやましいですな。
お弁当か~。
私も彼女のつくったご飯が食べたいけど、未だその願いかなわずです。
旅行で手作りのクッキーとパウンドケーキを持ってきてくれましたが、
それを一緒に食べて「…」という感じで2人でなかったものにしました(笑)
自分でも自信がないもの食わしてんじゃねえwって思いましたが、
そういうところが可愛いんですよね(笑)

彼女にもたおさんの心意気を見習ってもらって、
私をサポートしてくれたらなと思います。
笑顔ですごせる家庭でいられるよう^^

私からしたら、休みなく子育て、家事をしてくれている
女性のほうがすごいと思います。
家事の大変さは私も1人暮らししていたので、よくわかります。
それをしてくれている人には頭あがらないし、
その延長に小言があっても平常心で受け入れる次第でございます^^;
男なんてそこらへんほんと役に立たないってサラリーマンばかりだと思います。
私もその一人。
サポートはしますけど、家で過ごすときはお荷物確定。
それでもいいと言ってもらえているので、苦労かけるけど
これからも大切にしたいと思っています。

Re: 生活に困っていたら是非連絡してください!

○oharaさん

コメントありがとうございます^^

好きとはいえ、他人の借金を一緒に返すっていうのは
すごいことですな^^

私が彼女に伝えたことに「借金はするべからず。税金は滞納するべからず」と
いうものがあります。
お互いそこら辺は現在ありませんので、ご安心ください。

絶対、確実な不労所得のこと伝えてもいいんでしょうか?

絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
決して裕福な暮らしはできませんでした。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

Re: 絶対、確実な不労所得のこと伝えてもいいんでしょうか?

○千愛さん

常識的に考えて、
コピペでのコメントおよびこの内容は場違いです。
同じような内容を他の方のブログコメントでもみかけましたが、
時給いくらの仕事でしょう?

一生使い切れないほどのお金って、ビルゲイツさんくらいの資産の
お金でしょうか^^
裕福な暮らしって何と比較しているんでしょう。

億単位程度のお金なら一生使い切れないっていうのは間違いですよ^^

なんてことが気になる管理人です(笑)

お金っていうのは不労所得でも勤労所得でも等価値と思う方もいますが、
一生懸命働いて稼いだお金のほうが見えない部分の価値はあると思っています。

何のために生きているのか。
お金のためというならそれは人生もったいない。

限られた人生、お金稼ぐ以外にもすべきことは沢山あります。
一時的にでもお金に困っているというなら、
まずは自治体への相談が先です。

税金の免除、生活保護…
そちらのほうが現実的でしょう。

弱者の弱みに付け込むようなことを
私のブログコメントに残されるのは迷惑です。

これ以降、同じような内容のコメントがあったら、
犯罪に巻き込まれる人が出ないよう同内容コメントをコメ返し放置、削除させて
いただこうかと^^

どういう方、グループで活動しているかはわかりませんが、
それで被害者がでて、犯罪だったとしたら捕まりますよ。必ず。
サイバー系は痕跡残りますからな^^
フリーメールもしかり。
IT業界と警察の連携を軽く考えないほうがいい。

自身の身を守るためにも、
まだ間に合うなら、
そこから離脱することをお勧めします。

ではでは。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
