スポンサーサイト


あんなこと、こんなこと

明日から研修…

はいいんですけど、
台風で電車止まらないか心配です。
行きはよくとも帰りがまずいーー;

単線ですから、天災で電車がとまるなんて
しょっちゅうです。
関東は午後から天候が荒れ始め、
明後日午前中も土砂降りだとか。

最悪宿泊を考えて行動したほうが
いいかもしれない。

天災で電車がとまって、
宿泊なら経費で落としてくれないかなあーー;
要相談ですね(^^;)

こんなことなら宿泊申請を始めからあげておけば
よかったよ…。

さて、

先日ですが、健康診断を受けてきました。
結果は1週間~2週間程度で家に届くらしい。

本格的な健康診断は34歳にして初めてです。
人間ドックですね^^

血液検査、胸部のエックス線検査、お腹のエコー検査、
胃のバリウムを使った検査、眼圧、視力、聴力、尿、便…

検査項目いっぱいでした^^;
10時40分に予約して、病院あとにしたのが、
13時くらい。
2時間くらいかかりました。

お腹のエコーって、
妊婦さんがするもんだと思っていましたよ~。
温かいゼリーをお腹にぬって、息を吸って吐いてを
して機械をあてるんですけど、これが一番長かったかも。

バリウムどんな味だろうと思っていたら、
ちょっと甘くて、ドロッとしていて、
当たり前だけど美味しくないw
その前に萎んだ胃を膨らませてバリウムを貼り付けるとかで、
発泡剤飲ませられました。
ゲップがでそうになっても飲み込んで我慢><
台に横になって、グルングルンと縦に横にと回転。
気持ち悪い…
終わったあとはすぐ下剤を飲めと言われて飲んでみたら、
しばらくして下痢ピーピーとーー;

検便も初めて。
検尿はあったんですけど、
うんちを採取するっていい気分じゃないです。
2日分の採取をして提出^^;

これが健康診断かとあらためて実感しました。
私が受けていた今までの会社の健康診断なんて
身体測定と問診くらいで終了でしたからね~。
名ばかりでござるw

大きな会社ともなると法律や規則にのっとった従業員管理が
求められます。健康診断もケチらずしっかりする模様。

健康診断自体は面倒でしたが、
ほんとのサラリーマンしているんだなあとちょっと感動。
いつも取引先の店に缶詰ですからな^^
気分はアルバイトやパートに近いもんだから尚更です。

とはいえ、我が社は大手といえど、
内部はブラックと思われることも多々ありますから、
考えもんですな(笑)
今回の辞令とか、異動になってから告知というのもね(=_=)

それでも以前よりかは全然マシです。
あれはまっとうな人間の勤める環境じゃないw
親族経営の会社なんてろくなもんじゃないと
今は思えます。
上にも業績じゃなくて、好きか嫌いかで決めていたし。
適性じゃない時点で終わっとるw

景気も上向きとなってきて、
失業率や生活保護受給者も減少しているそうです。
働き口が増えることはいいことです^^
例え給料が少なくとも働けばお金がもらえて、
生活ができる。
無理を強いられず、人並みの生活を送れるだけの
賃金があれば私はいいと思います。

働きたくとも働けないって人がこれからも減ればいいなと思います。

不満や不平はあるだろうけど、誰かと比較してもしょうがない。
自分の人生なんだから、自分が納得できればそれでいいし、
できないならば上を目指せばいい。

努力もせず、言うだけのことは言うなんて人生にならないためにも
歯を食いしばって生きていきましょう^^
つらいのはね、自分だけじゃないんだよ~(T_T)

ここにも社蓄がいることをお忘れなく(笑)

と、

そういえばキャンペーンでいらっしゃる派遣の方に
「先日御社の採用試験受けました^^」と言われました。

(^^;)

…外からみるといい会社って思えるんだろうか(笑)
いやいやいやw そんなことはないってこと、
このブログ読者様ならわかりますよね^^;

社蓄契約結んで体育会系思考の上司たちのもとで
仕事させられている私。

きついッスよ^^;
上司からの電話があると「なんのお叱りだ?@@;」と
一呼吸おいて「お疲れ様です!^^」みたいな(笑)

そんな会社でよろしいのかw
入ったところで1年続けられる人のほうが少ないし、
契約社員からスタートだから給与も月で変動あるし。
入社できても上にいけるかいけないかは努力だけではなく、
運も絡んでくる。

とかげの尻尾きりじゃないけど、
コンプライアンス違反に抵触すれば
即雇用見直し。

安定求めるなら違う会社のほうがいいような気がします。
精神的に病む人も多いッスからな^^;

話をきくと、
他店の同僚に「試験受けてみない?^^」と勧められて
受けたらしい。
筆記と適性検査は通って、1次面接の結果待ちと、
そのときは言っていました。

これは私の勘ですがこの子は採用試験突破できると思いました^^;
うちの社風にあっているというか、マジメで一生懸命だし、
話した感じも明るくハキハキしていて申し分ない。
多分、後輩になるだろうなと思っています。
うちの会社はめっちゃ人物重視の面接しますからな。
アホでも人柄よくて契約とれる力のあるヤツが上いきますし。
経験済みです^^;

働きたい業界があったとして、
その中で会社に入りたいなら、
その会社がどういう人物を求めているのかをリサーチするのが
一番手っ取り早い。

面接する人に「一緒に働きたい^^」と思ってもらえれば勝ちです。
斜に構えず、素直にいくのがベストだと思います。
もちろん、言動や態度は社会人としての常識をもって。

…私が言っても説得力ないかな^^;
面接の時「俺」とか思わず何度か言ってたしなあーー;
苦笑いされたっけw
でも自分がどういう人間で、どういうふうな価値観をもって、
この会社でどう仕事していきたいかは自分の言葉で伝えましたよ^^

面接受けた当時の話をしたら、
同僚から「お前がどうしてそれで採用されるんだw」と笑われてました^^

が、

採用した側の判断は間違っていなくて、
ド素人で業界の知識0の私が今では全国上位に入る営業マンです。
プロの目ってあるんだなあと自分のことながら思います。
私自身、こんなに実績を出せるとは当時思っていなかったですし、
いつやめてもいいような気持ちでいましたからね。

人間、素直で謙虚が一番です。
どんなにつくってもほころびは見えます。
話し方や態度ででちゃうもんです。
それを気づけないのが他ならぬつくっている自分自身。

それでいて「なんで落ちたんだろうーー;」とか思っても、
答えはでませんよね。

普段から他人に優しく、自分に厳しくを実践すれば
どんなところでもやっていけるし、評価もいいものになるかと。

ネットでもそうです。
人の悪口や批判を平気でしている人間が
リアルで周りから好印象なんて考えられない^^;

自分に矢印向けられないヤツは
リアルでもバーチャルでも自分の居場所なんて
見つけられませんよ。多分。
だから負のスパイラルでドツボにはまるヤツがでてきます。
そうならない、そこから脱出するためにも、
まずは運動^^
そしてカラダづくり^^

健全な魂は健全な肉体に宿る。

ありきたりですけど、これが真理だと思います。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

上から後任の目途がたったため、
異動のことを職場に告知してもいい許可がでました。
ということでさっそく告知しております。
いろんな言葉をいただてます。
それを励みに頑張っていこうと思います^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
