スポンサーサイト


自分にできることをする

土日の契約…

成績として悪いものとなりました。
でも、これでいいんです。

月初に突然の異動を命じられ、
店舗との紐づけが解除され、
こっそり応援申請をして契約しています。

同僚から見たらいつも通りの光景でも、
実際の中身は違うわけです。
未稼働の店舗に応援にきている社員。
システム上はそうなっています。

上司から今日連絡があり、今週の木、金に異動先の研修が入り、
来週の半ばで店舗から正式に異動となります。
残り10日程度しか店にいることができません。

未だ上司から異動のことを店舗に伝えることを許可されていません。
本当はもう伝えて引き継ぎの準備をしたほうがいいと思うんですがーー;

このままいくと、後任決まらずのまま
異動になってしまうような気がしてなりません。
うちの会社そういうことしちゃう体質なんで、
取引先の店舗に迷惑がかからないか心配です。

思い返せば、昨年6月の半ばに今の店舗に着任した頃は、
度重なる我が社の不親切な販売応援姿勢が続いていて、
不信感マックス、信頼関係最低の状態からのスタートでした。

どうせまたすぐいなくなるだろう人

そんな雰囲気バリバリありましたからな^^;
商品在庫も最低レベル、売り場占有率、シェアも最低。
が、仕事は皆さんお出来になるので、我が強いw

えらいところに着任してしまった@@;

と当時は凹んだもんです。
事実、研修先でお世話になった人たちは当時の店舗実績をみて、
「絶対、行きたくないw」「大変だろうけど、頑張れ」と
言っていたくらいでしたから(笑)

そこから私の孤軍奮闘が始まりました。
上司は店舗に巡回に来ないし。
ド素人が必死にあがいていた次第でございます^^

まずは失墜していた我が社との信頼関係を改善すべく、
店舗の責任者さんや皆さんとコミュニケーションをとることに
しました。
そのためにアホでダメな子を演じていたら、すっかりアホというイメージが定着して、
今ではもとからアホだったのかというくらいにそれが自然体となっています(笑)
慣れって怖いですね~。
上とのやり取りではそんな態度は見せないのですが、
それだけ打ち解けたってことです^^

目標を共有して、時に衝突して…
めっちゃ叱られて@@;

少しずつシェア向上、足並みがそろってきたところで、
突然の交通事故(笑)
で、ブランクがちょっとできましたけど、復帰して、
また数字実績を頑張って伸ばしていきました。

結果、我が店舗では過去最高の営業成績を出せるようになり、
全国的に見ても数字を出せる優良店舗と認識してもらえるように
なりました。
キャンペーンを入れてほしいといっても、入れてくれなかった上が、
実績を認め、今では月1でもキャンペーンを入れてくれるようになりました^^

売り場も先月、他キャリアと入れ替えとなり、
一等地に移動させてもらえました。
商品在庫も店舗ランク格上げとなって、潤沢な状況になり、
売り物がなくて契約ができないってことがほぼほぼ解消しました。

取引先側からも喜ばれることになり、
私としてもそれが嬉しいものでした。
自分の頑張りが結果として表れるほど、幸せなことはない^^

あとは、売り場面積の更なる拡大、
店舗の常勤を2名体制にすべくさらなる精進をと計画を立てていた矢先、

異動(T_T)

そんなんアリですかw
結果が出せなくて異動になるならまだしも、
結果を出しても異動になるなんて
どうすりゃいいんだよーー;

鳴かず飛ばずの店でいろってかw
そりゃ頑張っている取引先様に失礼だろ。

上は数字しか見ていないんです…。
店舗の実績、私の実績。

取引先の利益よりも、わが社の都合優先なんて姿勢だから、
不信感買っていたのに。またそれを繰り返すことになります。

上の言い分もわかります。
我が社のシェアを全国的にさらに拡大する、
競合との戦いに勝ち抜くため、生き残るためです。
会社つぶれたら取引先もなにもありませんから^^;
潰れることないだろって会社も何があるかわからないご時世です。
先のことを考えてチャレンジしていかないとなりません。

だからといって、今回の件を納得できるかは別。

私の諸活動の結果、

最初相手にもされていなかった競合も焦りを感じているんでしょうか。
人員増やしたり、てこ入れを図るようになりました。

このままじゃ絶対負ける。
またもとに戻ってしまうーー;

もっと本気になればポテンシャルが高い店舗なので、
更なる結果がのぞめるのに…
それを上に認めさせる前に志半ばで異動なんて消化不良以外の
何ものでもない。

数字が出せない店舗じゃなかったんです。
我が社の支援姿勢に辟易して協力的じゃなかっただけで、
そこを改善したら数字を伸ばせる店舗。
そして実力あるマダムたち^^

私は今の店舗に着任できてよかったと心から思っています。
できればもっとお手伝いをしたかった。

異動が決まっているのに、
ここでまた私が数字を出しすぎると後任へのプレッシャーになります。
あいつがいたときは数字だせていたのに、
担当が代わったら出せなくなったと思われたら、
後任の立場がよろしくありませんし、店舗のポテンシャルを疑われ、
また格下店舗扱いになってしまう可能性があります。

それは避けたい。

だから残りの期間は不本意ではありますが、
モチベーションをダウンさせて、低すぎず高すぎずの数字を出して、
私の実力だけで数字が出せているわけじゃないというような痕跡が残せればと。

そうなると私の実力が疑われるかもしれませんが、
それはそれ^^
異動先で結果を出せばいいだけですからな(/・ω・)/

頭を使って、店舗の不利益を最小限にすべく、
残りの期間を活動します。
きっと、ここまで好き勝手して盛り上げといてなんだよって思われるけど、
私は残念ながら社蓄です。上の命令には絶対服従なんで逆らえません。
私の店舗にできる最大限を頑張ります。
それは数字を出すことだけじゃないと思うから。

そのためにやる気をなくす(笑)

大丈夫!
店舗の所属はなくなりますが、キャンペーンがこの店舗に入ることがあれば、
それを理由に土日だけでも手伝いに来られる可能性もあります^^
いざとなったら家も近いし、休日潰してこっそりと(笑)
後任次第ですね^^
上長が巡回ないことは想定しているので、新人にはキツイ環境です。
私にできることがあれば、フォローしますとも^^

そういえば、今回の異動先は精鋭部隊と書きましたが、
全国上位の50人で選抜されるそうです。
うちの会社で私と立ち位置同じ社員関係は3000人はいるでしょうから、
結構すごいことなんですよ(笑)

逆にいえば、そんな中で活動するわけですから、
更に厳しい結果が求められます。
できて当然みたいな(´・ω・`)

いやいやいやw

皆さんに支えられての結果なんで、
私個人の実力は上が評価するほど大したもんじゃないと思います^^;
数字しかみないって怖いことですよね(笑)

今回の件で、私、契約社員ではありますが、
特例が適用されるみたいです。
例えば、交通費の上限なしとか。出張手当支給とか。

もともとこの部署は正社員で構成されていたものらしく、
契約社員なら待遇面がそれに準拠したものになるそうです。
だったら正社員から選べよって思っちゃうんですけどw

通える範囲での勤務というのが契約社員の特権だったのに、
それを崩すんです。
待遇見直しがあってもばちは当たりませんよね^^

これで年収400万円突破できればいいけど、
実際まだよくわかってません^^;

ボーナスくれないかなあ。
無理だろうけどw

上には今回の人事で辞めることも考えていると伝えたら、
辞めることはいつでもできるんだから、とりあえずやってみようよと
言われています。
私には自由に辞めるって権限もないっぽいw

キングオブ社蓄(笑)

結局、一度会社に入っちゃうと、
カテゴリーはなんであれ、
区別なんてされず、なんでもやれっていうのが
うちの会社。

彼女も契約社員していて、正社員になったので、
そこを確認したことがあったけど、
業務内容は分かれていたといっていました。

会社さん次第みたいですね^^

というわけで、
今日は健康診断に行ってまいります。
私もおっさんですから。ひっかからないといいんですが。
どうなることやら^^;


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
